検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜

朝 カツ丼w 昨晩買ったもの サラダも食わなきゃ 昼 お弁当の予定 > そうなった。 何故か非常に旨かったw 同じメニューなのにね。 晩 どうなるやら 寿司屋の割引券を使わねば どうしようかな > あじえもん再訪 最高w

水曜

朝 スルー セサミサブレをパクつく 昼 お弁当 午後~夜 セサミサブレを平らげ、ココナツサブレに突入 晩 みちくさにて2杯飲む あまり食べない 帰路お弁当を買うが、食べずじまい

火曜

朝 スルー 昼 会社食堂 チキンのクリームソテー 麦飯大盛 晩 馬肉屋w 夜中 おむすび3つ(これから)

月曜

朝 スルー 胸焼けw 午前中 甘いポップコーン 昼 会社食堂 ビーフカレー大盛 サラダつき 晩 宴席の予定 寒いのに もう雪は無くなっているのだろうな > そうなった すごく安い店 脂っこかったな~ 胸焼けした 俺もトシ食ったンだなァw H氏がうちの課長に対し…

日曜

朝 寝ていた ブランチ ミネストローネ1缶 ブルベリトースト1枚 晩 寿司 今日は結構良いネタ食ったなw まぁまぁ満足した 捌き立てのブリ あんきも軍艦 ガス海老の唐揚げ 生うに うっひょ~、これは旨かった! 値段も良かったw

名古屋

夕方、何故か名古屋に居た訳だが、横から吹いてくる雪に閉口致した。 風がきつかったので非常に寒く感じた。 ケイタイで撮ったのだが、雪が全然写ってない(笑)

土曜

朝 ホテルの御飯 まぁ普通だよね 早めの昼 豊川稲荷の点心接待 レベルが落ちたように感じる トマトとブロッコリは精進料理としてどうなのか 味噌汁(赤出汁)は相変わらず美味しかったけどね 夕方 山本屋本店 「ホルモン」の御飯付きセット あぁ美味しかった…

まったり中

宿について、風呂に入り、マッサチェアも使ってリフレッシュした。 今、ビールを舐めながらまったり中。 そろそろ休もうかな~ そうそう、今回は先にホテルで朝ご飯を頂いて、昼飯のつもりで精進料理にしようかな? なんかそのほうがゆっくりできそうだよね。

金曜

朝 キャラメルポーションミルク 牛乳を使い切る、予定通り 昼 バーガーキング ワッパーにチーズを足し、ポテトはWにしたw ちょっと詰め込み 気味だったな まぁいいさ、午後間食無しで保ちそう 晩 多分駅弁かな どうなるかな > そうなった チキン弁当がライ…

MBPのバラシ

http://ascii.jp/elem/000/000/703/703053/index-2.html

FireAlpacaの使い方、Tips、FAQ

http://d.hatena.ne.jp/MDIAPP/20120311/1331453406

掲示板書き込みより

高校生の自殺と云う痛ましい事件があった。 原因やそのあとの状況がスッキリしなかったところ、ネット掲示板書き込みで実情(?)を述べたものがあった。 お世辞にも立派とは云えぬ、御寒い、みっともない内容であるが、在校生側の妙な擁護について納得がい…

あ~、一山越えた

まだ油断はできないが、うちンちの事情は一山越えた。 確実に越えた。 あとは手続き関係だ。 あ~、しンどかった。 もう忘れて、本筋の後始末に入るぜ。 やっとだ。

木曜

朝 スルー 胸焼けw 匂い消しが機能しないw 昼 会社食堂 ノーマルカレー大盛 サラダ 日替わりが前の人で切れてしもうた 食後、じゃがりこを頂く 夜 どうなるやら 家で食べようか、道草しようか > 家で頂いた 弁当用に買っておいた鶏肉と野菜の残りを炒め合…

水曜

朝 スルー 水を少し 出社して小さいドーナツのお菓子 甘味が沁みる 昼 家に帰ってポトフの残りを結局浚う 鳥肉炒めも頂く 超満腹 3時 おやつのチーズケーキ、昨晩焼いた分 300gレシピは初めて、なかなか良い これが完成形? 晩 どうなるやら > ホルモン饂…

火曜

朝 スルー 家で水だけ 出社してお菓子を少しつまむ 昼 お弁当 ちょっと脂っこくなってしまった 卵炒めの脂、鳥肉炒めに続けちゃったからね 晩 どうなるやら > 家でポトフを作り、2杯頂く 非常に満腹になる 炭水化物無し まぁちょっと物足りない味かも知れ…

羹に懲りて膾を吹く

http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/103_01_662_20130121210938.html いや、まったく膾であったな。 昨晩、軽く雨が降っただけで、朝も何も降っていない。 積もってもいない。 そして弁当の用意をしていたら、なんと07時30分頃からバラバラと雨が降り始めた…

今回の予報はハズレ?

う~む、どうもハズレッポいぞ。 いや、雪でない方がありがたいのだが、ちょっと拍子抜けするよ。 23時ごろ、ほんの少し雨が降ったが、その後、我が仮住まいの周辺では強く降雨していない模様だ。 たしかに路面やらベランダは濡れているが、みぞれが降って…

月曜

朝 スルー 午前中にクッキー 昼 チキンカツ定食 麦飯大盛 しかし小さい御椀w 業者がお菓子を売りに来ていたので買う 夕方 上記のお菓子をついばむw はやく帰りたいがWindowsアップデイトが終わらない 晩 どうなるやら > 遅くに、山岡家に ノーマル塩ねぎ …

雪がとけない

それなのに、ヲイヲイ、火曜に再度降雪だそうだよ、どうしよう。 http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/103_01_662_20130120064103.html 月曜日の夜から降るのか…。 買物に行けないよw Yahooの天気予報では、木曜にも降雪だと云うし、まったくもって大変なこと…

日曜

朝 寝ていた ブランチ ブルベリトースト コーンスープ 久しぶりに作ったら、牛乳が多過ぎた、そして ちゃんと混ざらなかったw 寒いからな 夕方 プルコギベイク ホットラッテ@コストコ これ食べるの10年ぶりだなw 夜 家で買い置きの食材を調理して済ませた…

土曜(出社日)

朝 胸焼けでスルー 昼 同上 クッキーをパクつく 朝、寝坊して弁当の用意が出来なかったのさw 晩 あぁ、久しぶりにヤキトリに行っちゃおうっとw そうしようw > そうなった 2杯飲んで1時間弱で退散した 旨かったなぁ 夜更け ハンバーグのみ買ってきて、…

金曜

朝 スルー お弁当の用意だけで、特に食べず モタれていたしね 昼 お弁当の予定 > そうなった。 昨日と同じメニューであったが、ブロッコリのはずれ(筋)がなく、 おいしかったよ 量を多く感じた、何故だろう? 晩 どうなるやら > お誘いがかかり、アニキ…

木曜

朝 炊き立ての炊き込みご飯少し コロッケ2つw 昼 お弁当 どうも炊き込みご飯がイマイチだったな なぜ玄米と胚芽米との差が出てしまうのか 鶏肉の山賊焼き、ブロッコリと卵の炒め物、もやし炒め イワシ炊き込みご飯もみのり付 そして味噌汁 晩 宴席 職場の…

英語の勉強になりそうな連載記事

知っているとちょっとカッコいい英語の小ネタ http://news.mynavi.jp/series/eigonokoneta/menu.html うっかり使うとアブナイ英語 http://news.mynavi.jp/series/abunaieigo/menu.html

雪解け

いや、全然溶けてないのだがw 昨日はやはり出社前に危険を感じ、久しぶりに非スーツで出社した。 結果的に正解であったと思う。 転ぶことはなかったが、ツルツル滑ることは多々あり、グリップの良い靴で歩いて良かった。 それにしても久しぶりに普通の服で…

水曜

朝 出社してサンドイッチ コーヒー牛乳 昼 ペッパーチキン定食 なんとこちらの食堂では玄米入りご飯がある! やるじゃん。 結構おなか一杯になるが、どうも野菜が少ないのが気になる。 夕方 ココナツサブレ ふぅ、さすがに少し空腹になると頭が働かなくなる…

溶ける気配がない

と云う訳で、降雪後2日目の朝だが、ベランダの雪が溶けない。 天気予報によると、水曜~木曜と、天気は良いが気温は低い模様であり、おそらくなかなか溶けないだろう。 路面が凍ってあぶないったらありゃしない。 金曜位から気温が上がるので、その辺でやっ…

降雪の余波

う~む、降り自体はそれほど凄いとは思わなンだが、実際は凄かったのだなぁ。 転ンで怪我をしている人が非常に多いようだ。 実際、今朝方から救急車サイレンが鳴り続けていて、またバスで出勤する際も、救急車が一台追い抜いていった。 日差しは暖かいのだが…

火曜

朝 結局スルー 午前中 シリアルスナック 昼 デミカツオムライス パックコーヒー 午後 ラスクのお菓子 晩 どうなるやら、腹が減ったよ~ > マクドナルドw メガマックのLセットをビールで流し込む オレンジジュースはまだ飲んでいない あ~、お腹いっぱいにな…