検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいてしもうたわぇ

あ~、なさけない、健康管理が不十分なのだろうか。 今朝方早く目が覚めて、その後の保温が不十分だったからなのか…。 いかん。 体温計がどこかに行ってしまったので、正確に熱を測りようがないのだが、間違いなく発熱しているようだ。 関節のダルさが半端な…

馬だよ、馬!

おどろいたことだが、地元で公道を走る馬を見た! 冗談抜きで、馬なのだ。 人が騎乗して、ポクポク、パカッパカッと歩いているのだ。 いったい、どういうことなのだろう。 この近所で飼っている方がいるのだろうか。

土曜(出社日)

朝 コンビニおむすび2つ お茶 お茶でうがいすると、短時間だが楽になるね 昼 スルー お菓子等でつなぐ、甘ったるいw 自動車屋で紅茶を頂いて流し込む。 夜遅め 牛すき鍋大盛@吉野家。 久しぶりだな、旨いね。 予想以上に量があった。 ところで若い学生とお…

金曜

朝 シリアルバーを買って会社でパクつく 昼 ナポリタンスパ大盛 サラダ付き 晩 赤から、かっつぁんと行く。 久しぶりだったこともあり、非常に旨かった。

木曜

朝 あわててコンビニおむすび2つ 出社してむしゃむしゃ慌てて頂く 昼 親子丼大盛り 晩 宴席 中華料理 紹興酒をたくさん飲む 晩2 あじえもんを訪問する お刺身、すンごい巻物(うにとろ、いくら) ビール1杯 高いけど旨いw

水曜

朝おそめ アヒ~ジョw 再び。 パン1枚とともに頂く、十分満足。 昼 おむすび2つ、お茶 夕方 お菓子をつまむ 晩 遅くになり、逡巡して家で済ます。 (1)ポークビーンズの缶詰を発掘して頂くw あまりに甘くてタバスコで調味。 ボローニャのくるみパンで頂…

爬羅剔抉

「はらてきけつ」または「はらてっけつ」と読むそうだ。 Goo辞書によると以下の意味だそうだ; 「隠れた人材を、あまねく求めて用いること。また、人の欠点や秘密をあばき出すこと。つめでかき集め、えぐり出す意から。▽「爬」はつめなどでかき寄せる、「羅…

なンか地震がありそうでイヤだなぁ

村井教授の推測は的中したと思う。 しかしこれは前哨戦で、本番はまだこれから先の気がする。 先ほど、少し微振動を感じた。 なにも報道がされないが、イヤな感じがする。 何も起きなければ良いが。

火曜(休暇)

朝 寝ていた 熟睡 昼 何も食べず 夕方 コーヒーとお菓子ですなぐ 晩遅め 常勝軒を訪問し損ねる、しまったw 「来来亭」に行く。 なンか失敗した。 今更の様に分かったが、魁力屋もそうなのだが、 このテの醤油系の味付けは、俺の好みではナイのだなぁ。 う~…

議席予想~売国亡国マスゴミを一掃せよ

まったく信じられないが、政治評論家等の予想はすべからく「自民党が表を減らし、民主党が増える」となっている。 どのような理論、理由でそうなるのか、俺にはいっさい理解できない。 マスゴミは不況だなんだと騒ぎ立てているが、民主党政権時代の3年間の…

人体工場

仙川環なる女性作家の作品。 タイトルまんまの内容だ。 なんつーか、スッキリしない読後感の作品だった。 カタルシスがない、などと良く言うが、それ以前の問題だった。 途中から話が見え見えで、どうでも良い伏線の回収、御都合主義的展開で、まったくスッ…

亜玖夢博士のマインドサイエンス入門

これまた橘玲の一作。 こういうのも書くのね。 そりゃ情報収集して、まんべんなく近未来のイメージを持っておく必要があるからねぇ。 まぁ、ハチャメチャな話、筋立てだけど、最新のバイオテクノロジーや認識科学について、ざーっとなでてくれるので読みやす…

ガラクタに投資w

久しぶりにやっちゃったよw 電脳売王で「ど安い」タブレットが出ていたので、産業廃棄物だと分かっていながら、ついポチってしまった。 ついでにこれまた安いメディアプレイヤも売り出されていたので、ついポチってしまった。 #肝心のマウスは大丈夫だろう…

月曜(公休)

朝 寝ていた 昼 アヒージョw ようするに具材をオリーブオイルとスパイスで素揚げするだけじゃン? そンなに 騒ぐほどのことじゃないよw でも旨かったけどねw 晩 どうなるやら あ~、モモ焼きor赤からを頂きたい… > 王将へ。 たくさん食べたw 食べ過ぎたw 思…

強震モニタ

村井教授のデータもととは違う、こういうモニタもあるのだなぁ、知らなかった。 測量データと組み合わせれば、さらに何か出来そうな気がするが…。 http://nikkan-spa.jp/739586 http://kyoshin.wiki.fc2.com/

こういう運動した方が良いのかな

武術の練習だけでは不十分なのかもしれない。 補助的な運動をした方が良いのかもしれない。 http://allabout.co.jp/matome/cl000000005812/?NLV=AL000002-1816

ささみレシピ

http://allabout.co.jp/matome/cl000000005665/?NLV=AL000002-1816 これまたオールアバウトより。 低脂肪なのが良いね、たしかにパサパサするけどw

鍋レシピ集

http://allabout.co.jp/matome/cl000000005727/?NLV=AL000002-1816 オールアバウトより。 クックパッドは検索できないからこっちのほうが楽だ。

文学作品のメモ

いわゆる古典的名作ってのにあまり興味がナイ俺。 例えば漱石読んでも面白いって思えないのよね。 宮本武蔵なんて最低だった。 #しかし今読み返すと、司馬遼太郎もイマイチ面白くねェンだよな…つまらない大人になっちまったンだなぁ。 http://lifehack2ch.l…

洋楽関連メモ

キャッチーな洋楽のリンク。 知らないのがいっぱいあるなぁ。 http://www.semprepizza.jp/shop.html こっちは名曲集。 やっぱり知らないのがたくさんあるw http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/7939798.html

そうだったのか!

俺はまったく存ぜなんだが、埼玉県行田の銘菓に「十万石」という饅頭があるそうだ。 棟方志功がイラストを描く等、結構おいしいらしい。 そして「風が語りかけます。 うまい、うますぎる」という特徴のあるナレーションのコマーシャルがあり、これは埼玉県ロ…

ワンコインピザ

確実に伸びているようだなぁ。 キーは何なのだろう、直感的にはオーブン(窯)ではないかと思う、従来に比べて小型の窯が(厨房機器)が実用化されたのではないか。 そして熟練職人に頼らずにおいしく作るマニュアルが整ったということなのだろう。 じわじ…

日曜

朝 スルー そういや明け方だか夜中だかにゆで卵3つを頂いたなw 昼 コンビニおむすび3つ、お茶 駅のホームで立ち食いw 晩 宴席。 龍清という居酒屋。 何故か年配の客が多い、近所でイベントでもあったのだろうか。 2800円で飲み放題とのことだが、鍋が出な…

土曜

日中 お菓子等でつなぐ まったく不健康じゃw 夜 「モダンパスタ」を数年ぶりで訪問する。 ピザ食べ放題w グラッチェガーデンズと同じような 価格帯で勝負している。 トータルではガーデンズのほうがやや上かな~。 メイン料理ではガーデンズのほうが食材のリ…

ちゃんちゃらお笑い

本当かどうかわからないが、有馬晴海なる政治評論家による、次の衆院選の予想だそうだ。 まったくお話しにならないw 民主党が雲散霧消することが明らかな状況下、どう考えればこの予想に至るのか、俺にはまったく分からない。 #あぁそうか、予想じゃないの…

金曜

朝 スルー コンビニで買い物をしたが、食べず…だったよな? 昼 フライドチキンのマヨ明太ソースがけ定食 ちょっと多め 満足致した 晩 師匠と宴席、久しぶり。 気楽に酔えたw その後街中を少々ウロウロするが、結局帰宅して、少ししてからコンビニに出かけて …

木曜

朝 コンビニのおむすび2つ お茶 昼ちょっと下がり 温泉卵カツカレーハバネロソースがけ、大盛り@府中免許センター 全く恥ずかしい、食べかけのままいったん席を外して、戻ってきてから残りを頂いたw でもね、これは旨かったよ。 最近食べたカレーの中で一…

水曜

朝 スルー 昼 鳥の煮物定食 大盛 小鉢を一つ増やす ホットカフェラッテ 久しぶりに買う 旨いな 晩 結局家で澄ませる (1)昨晩買ったチューリップチキン スパイシーで旨い。 (2)大きなカップ麺 でも実際はたいした量ではない (3)カップカレーライス …

火曜

朝 スルー、水少し 昼 あんかけチャーハン 足りないw 売りにきていたドーナツを3つ買う 昼下がり すぐにドーナツを頂く 晩 王将へ ニラレバ定食大盛り、さらに餃子を足す。 あぁ旨かった! 呑みにいこうかとも 思ったけど、酒抜いて正解だな。 チューリップ…

月曜

朝 おむすび1つ 足りないくらいがいいのさw 昼 とんかつ定食 大盛 おいしく頂く 夕方 ベーコンとチーズのパン 夜中 ラーメン、おがわや。 バラ半チャーシュー、硬め、こってり、ネギ増。 フルライス。 ニンニクちょいジャリ。 何となく、だが、チャーシュー…