検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2014-11-01から1日間の記事一覧

土曜

朝 寝ていた 昼下がり14時頃 昨晩の鍋の残り汁でマルタイラーメン(鍋用)を2束煮て頂く。 なんと、昨シーズンのものが 1束の凝っていて、期限は今年の春だったが、密閉していたので「死にゃせんだろ」と投入w 今のところナンの問題も無い、日本の食品っ…

オブリビオン

興行収入が良かったというのが、俺には信じられない。 トム・クルーズの魅力なのだろうか。 以下、ネタバレあり注意。 物語の出だしから、白い冷たい画面構成で(セットをはじめメカデザインも含む)、なんとなく「作り物」「設定されたもの」という印象が感…

永遠の旅行者

橘玲の長編。 滅茶面白かった、イッキに読んだ。 #こないだの自衛隊小説たぁエライ違いだ。 とにかく情報量や論理展開がすごい。 なにがなんだかわからないくらいすごい。 ストーリーだては、少々性急なところがあるが、この先いったいどうなるのかわからな…

金曜

朝 スルー 昼 牛焼肉定食W 特盛 @松屋 満足した、昼一のミーティングで少し寝ちゃった。 夕方 結構お菓子をついばむ 晩 もつ鍋w た~くさん食べた。 炭水化物〆なし。 ノーマル 野菜おかわり 油揚げと解凍牛肉w 夜中 アイス2本w

攻殻機動隊ARISE

ひとまず、1と2を観劇した。 う~む…攻殻機動隊であって攻殻機動隊ではない、という印象だなぁ。 無理に引っ張っている感じがする。 いわゆる「攻殻機動隊シリーズ」の前日譚として、額面通りに受け取れないのだ。 ストーリー上も色々と不整合があるように…