検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も暮れた

さて、年越し稽古に出かけるか。

土曜(大晦日)

朝 寝ていた 昼下 年越しそば かもせいろ大盛 あぁ美味かったw 夕方 カップケーキ こんな半製品でも出来たてホカホカは美味しいね。 晩 どうしよう? > ピザ2かけ

金曜

朝 大福残り コーヒー 夕方 醤油とンこつ中盛、半ライス@山岡家 う~む、明確に年をとった、ということか。 量を食べられなくなってきた。 昨日の 鰻重と同じだ。 う~む… 遅め ピザw コストコのもの、コンボを半ラウンドイってしもうたw 最後、キツかった。

これも

この内容とほぼ同じ(?)記事を見かけたのだが、どこで見たのか思い出せない。 キャッシュもされていない(?)。 見出しだけ見て、読ンだ気になっていたのだろうか。 不思議だ。 いずれにせよ、地底・地下では、予想できないような挙動があり、しれが地球…

記事転載

地震の発生に無関係じゃないよな… 【特集】“鬼界カルデラ”初調査に密着 海底火山の「鼓動」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000040-mbsnewsv-soci 「カルデラ火山」をご存知でしょうか?日本では7300年前に噴火し、当時、南九州にいた縄…

ラブカ

この記事の転載を忘れていた。 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1480489805745.html ラブカ、深海に棲む、恐ろしい牙を持ったサメだ。 これが網にかかった時は、地震の前触れだと言われている。 11/30に網にかかった、ということで、12月に入ってからの地…

ちょっとは美味しいものの話題を…

最近見つけたMITOKというサイトがあり、結構気に入っている。 「東京カレンダー」のようなバブリー感がなく、庶民的かつ偏向報道でないのが良い。 当該サイトの記事をいくつかメモしておく。 http://mitok.info/?p=64325 http://mitok.info/?p=60956 http:/…

イタリアの火山活動

地震とは切っても切れない関係にある、火山活動。 地べたの下では、マグマが対流しており、その動きがプレートの移動にも関係している。 (したがって、ローカルな地域のみの振動、移動をフォローしても、正確な予想はできないのではないか。 マクロ的な挙動…

木曜

朝 スキップ 昼 うなぎ!@高瀬 久しぶりだなぁ。 しかし残念ながら、少し落ちたかも。 ○うなぎそのものは全然変わらない。 至高の旨さを保っている。 ○ご飯にかかっているタレが多めで、しょっぱく感じた。 以前は絶妙の量だった。 ○(忙しいから仕方ないか…

地震情報アップデートその2

まさか当日中に更新することになろうたぁ思わなかった。 全く、冗談じゃなくなってきたぞ。 無事に年を越せるのだろうか。 そして越したとして、大過なく過ごせるのだろうか。 (もっとも、俺ちゃンは、「年を越す」ことにあまり実感を抱かないタチであった…

地震情報アップデート

少し遅くなったが、地震発生情報をアップデートしたので掲載する。 前記事と同じで、wikiにあるプレートの図面に、最近の地震発生箇所をポイントした。 今回は地名と日にちを入れた。 ここ数日は鳴りを潜めているが、忘れた頃にやってくる、というからねぇ…。

水曜

朝 スキップ ブランチ的 大福3つ お茶 昼下がり 海鮮丼年内ラスト おまかせ丼 美味かった またお土産を頂戴してしもうた 晩 散々逡巡して、結局家で済ませる。 お金使えば良いというものではない。 (1)3日くらい前のチキンw 忘れてた! オーブンで炙り…

火曜

朝 スキップ 水のみ 昼 仕出し弁当 ライス残す 夕方 カナヤさンのお土産 ちんすこう 久しぶりだ、美味しいよね 晩 結局、たちかわへ 御茶ノ水でマシマシに寄ったら、売り切れだったので諦めた 泥酔したw 鯛が美味かったなぁ、昆布締めしてあるのかと思った

月曜

朝 スキップ 水のみ 昼 仕出し弁当 ライス多めに残す 脂っこい… 午後 結構お菓子をつまむ 晩 どうなるやら > 松屋へ。 おろしポン酢牛丼特盛w アジア系外国人が多い。

いつものところ

こうしてみると、5sからSEになって、確かにカメラの性能が向上しているかも。 それにしても美しい景色だよねぇ。

日曜

朝 宿のご飯 昼 結局スキップ 晩 鶏白湯ラーメン あぁ濃いぃ そのあと サラダ、チキン3かけ ベーグル2つ

2回目の逮捕、そして不起訴

報道を見ても、俺ちゃンと同じ考えの人がいなさそう。 ・ASKAは、統合失調症を発症している。 現実と妄想の区別がついていない。 ・元々、その気質があったのかもしれないし、覚醒剤使用の後遺症でそうなったのかもしれない。 ・しかし、完全にアッチの世界…

金曜

朝 宿の御飯 昼 柿を剥いていただく、甘くて素晴らしい。 モリタさンにいただいたもの。 晩 宿の御飯、ちょっとさびしいw

遊歩道

いやぁ、寒い、寒かった。 それでも遊歩道を歩いていると、なンとなくカラダがあったまったよ。 でも遊歩道15分強、坂を下りて来るのに10分くらいなのね。

金曜

朝 宿のご飯 昼 適当にスナックをつまむ カップ麺食べ損ねた 晩 宿のご飯 豪華、鍋付き! また撮り比べてみたぜ! これら2つは全景、SEで撮ったもの。 確かにエッジがしっかりしている印象。 まずは5cの鍋画像。 お次は5sの鍋。 ラストはSEの鍋。

木曜

朝 スキップ ブランチ コーヒーとベーグル 夜というか夕方 すた丼、肉肉増し、飯増し、オニオンラー油、サラダ 食べ過ぎだ。 ニンニク入れすぎだw そのあと キャラメルマキアート 久しぶりだなぁ さ~て、iPhoneの3機種撮影画像の比較だ! 5cのサラダ 5s…

水曜

朝 水だけ スキップ 午前中も何もつままなそうだなぁ 昨晩の鍋が効いたw ネギ旨かったなぁ~ 昼 仕出し弁当予定 > そうなった。 ライスを少し多めに残す、今日のメニューは比較的野菜が多くて良かったw 主惣菜の鶏照焼の下にもモヤシがあった。 こういう…

火曜

朝 チーズベーグル 水 珍しく朝ごはン、そのため昼にあまり空腹にならない 昼 仕出し弁当 ライス残す 新しいiPhoneで写真を撮った、デキはどうかな? 家に帰ってからアップしよう。 ちょっと差がわからないなぁw 晩 どうなるやら > 夕方、お菓子をたくさん…

かえって面倒…

iPhoneを機種変更した。 しかしながら、簡単にデータが移行できない。 (1)まず、デフォルトで積まれているiOSが9.3.2であったため、これを更新せねばならない。 そこでiPhone自身で更新すると、次の問題が発生した。 (2)iTunesのバージョンが古いため…

月曜

朝 スキップ 水だけ 昼 仕出し弁当 ライス残す なンか味が濃いいなぁ 野菜足りないよ 夕方 シュークリーム、大福w 家の持ってくるの忘れた 晩 どうなるやら > 焼肉定食W、特盛w いやぁ旨かったw

ラーメンフードコート 立川一番町 ラーメン館

土曜の夜、前を通ったら、明かりが消えていた。 夜20時前だぜ? まだ営業時間帯だよな? いっぽう、ロープの様なものが渡してあった。 これって… やっぱり店じまいなンだろうなー。 9月半ば頃に訪問して、「こりゃナイわ、保って半年だな」と感じたわけだが…

ローグ・ワン

はいはい、見てきましたよ、土曜日の夜にね。 一言で云って、「確かにスターウォーズだけど、消化不良というか、不満が残る」というところか。 まぁ、色々申してはキリがない。 40年前に公開されている「正史」に影響を残さない、ということなのだろうね。

日曜

朝 スキップ ブランチ まぐろかま、白御飯、味噌汁 あ~、こりゃ旨いよ! 昼からコレかよ、と自分で突っ込まずには居られない! 旨かった。 少し甘めの味付けはいつも通り、それにしても旨い。 煮こごりもプルプルw 晩 忘年会の予定、どうなるやら

世界地図のサイト

今後使いそうだからメモしておく。 http://www.travelerscafe.jpn.org/worldmap.html グーグルマップの方が良いのかな? 地名を入れたら、そこをポイントしてくれて、一覧に出来るサービスは、やはりグーグルマップが優れていそうだ。

やはり来るかなぁ

これは先日のこちらの記事の続きである。 (※:追記修正2016.12.18 10:34AM) またもや地震が発生した。 今度はパプアニューギニア付近で、M7.9とのことだ。 そしてまたもや、太平洋プレートのエッジに沿って発生している。 さて先日の記事で、全て太平洋プ…