検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2016-12-29から1日間の記事一覧

ラブカ

この記事の転載を忘れていた。 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1480489805745.html ラブカ、深海に棲む、恐ろしい牙を持ったサメだ。 これが網にかかった時は、地震の前触れだと言われている。 11/30に網にかかった、ということで、12月に入ってからの地…

ちょっとは美味しいものの話題を…

最近見つけたMITOKというサイトがあり、結構気に入っている。 「東京カレンダー」のようなバブリー感がなく、庶民的かつ偏向報道でないのが良い。 当該サイトの記事をいくつかメモしておく。 http://mitok.info/?p=64325 http://mitok.info/?p=60956 http:/…

イタリアの火山活動

地震とは切っても切れない関係にある、火山活動。 地べたの下では、マグマが対流しており、その動きがプレートの移動にも関係している。 (したがって、ローカルな地域のみの振動、移動をフォローしても、正確な予想はできないのではないか。 マクロ的な挙動…

木曜

朝 スキップ 昼 うなぎ!@高瀬 久しぶりだなぁ。 しかし残念ながら、少し落ちたかも。 ○うなぎそのものは全然変わらない。 至高の旨さを保っている。 ○ご飯にかかっているタレが多めで、しょっぱく感じた。 以前は絶妙の量だった。 ○(忙しいから仕方ないか…