検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2017-01-23から1日間の記事一覧

月曜

朝 スルー 2分レンチンしたぬるま湯 うむ、良いぞ。 午前中 ゴディバのチョコボール(?) うふふ、お高い味だことw 1個30円するのネ。 昼 仕出し弁当 ライス残す 野菜少ない… 午後 チョコボール続き2個 これ毎日食べるとアキるだろうな 薄いゴールドのは…

エクスマキナ

特撮はすごい。 文句なしだ。 あぁこういうのが撮れるようになったのだなぁ、と思う。 とにかくすごいね。 ただし、(殆どの観劇者がそう思うだろうが、)スッキリしない。 もやもやの残る作品で あった。 ・男性の観点になっている。 これは主題のひとつに…

余禄

朝、鍋の蓋をあけると、モツから出たアブラが表層に固まっていた。 予想通りだ。 まったく凄い厚みで、これを食べるとトンでもないことになってしまう。 汁のハネを気にしつつ、箸で突き崩し、割って、袋に入れて捨てる。 暑さは5mm弱であったろうか。 残り…

シンガポールの女性歌手

蔡淳佳(ツァイ・チュンジア、英語名ジョイ・ツァイまたはジョイ・チュア、英語表記Joi Chua)という歌手のことを知り、少々興味を持ったのでメモしておく。 さすがに綺麗な歌声だ。 日本の歌曲を結構カバーしている。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%94…

ここにも挙げておくぞ

地震が来る。 近いうち(10~20日くらい)に、日本近海で地震が起きるだろう。 甚大な被害にはならないだろうが、そこそこ驚くくらいの地震だろうと思われる。 何が起きるかわからないが、準備だけはしておいてほしい。