検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2017-09-10から1日間の記事一覧

テープはどうかと思うぞ

「空き店舗」のため、テナント募集な訳だが、テープを貼って文字を示すのはどうかと思うぞ。 もうちょっとなンとかならンのか、と思うが、まぁ致し方ないか。 直感的には、壁をぶち抜いて、隣のラーメン屋が拡張するのではないか、と予想されるが、どうなる…

0910 日曜

結局明け方まで眠れず、ギリギリに起きて活動開始。 行きがけにパンを駅の売店で買って、立ったまま食べて電車を待つ。 帰路、「お祭り」をしていて、イグチがどうしても行きたいというので、小さな神社の境内に入ると、子供達が神楽舞(?)をしている。 本…

0909 土曜

海鮮丼に行かなかった。 同じく胃腸に疲れを感じたのと、オンライン英会話の予定もあり、ヤメにして大将に連絡すると、金華サバや土瓶蒸しの旨そうな画像が送られてきて「ぐぬぬ」と苦笑いした。 久しぶりに富士山食堂に行くと、例の子はショートカットにな…

0908 金曜

昼は販売弁当、これもライスは残した。 脂っこい。 こうしてみると「嵯峨野」の方がまだ野菜が多かった気がする。 夜は、ちょっと疲れを感じたので、ラーメンを食べなかった。 結局出かけることもなく、家でカップ焼きそばにチューブニンニクを投入して済ま…

0907 木曜

昼は販売弁当、これは完食したと思う。 夜というか夕方は建物内のコンビニで大盛りナポリタンを買い、トマトジュースで流し込む。

0906 水曜

昼は販売弁当、確かライスを残したのではなかったか? そして夜はおむすびを電車内で頬張ったと思う。 侘しいが仕方ない。 夕方、チーズとトマトジュースの間食をしたっけ? パンだったっけ?

火曜

0905 火曜 昼はヤマサキさンに拉致(?)されて、「ふもと赤鷄」に連れて行かされた。 なンともムヅカシイ日本語であるが、まぁそういうことだw 本人は大満足していた。 そりゃそうだよw 夜はまたもや「なか卯」へ。 さすがに同じメニューは良くないな、と思…

日曜~月曜

全く、ここのところ筆不精になっとるな。 撮影してすぐにアップしてしまうのが良いのか? 0903 日曜 昼は何を頂いたか忘れた。 夜は四文屋で楽しみ、帰路、バス待ちを兼ねて日高屋でチャーハンを頂く。 大満足。 0904 月曜 ぐったりして遅くに出社 昼に駅そ…

梁塵秘抄

とみ新蔵さン作の劇画、「柳生兵庫助」の中で、兵庫助の叔父・五郎右衛門が、弟子のために一肌脱いで斬り死する話があった。 戦神の様に激しく斬り結び、ついには息絶える。 兵庫助と従者たちはその死を悼む、兵庫は従者に命じて、小唄を謳わせる。 その歌詞…

歳を取っても…

単に歳を取っても、それだけじゃねぇ… 相応に経験を積む、積み続けることをしないと、磨かれるものがないからねぇ… いわゆるニート生活では何も身につかないし、何も深まっていかないよ。 元記事の方が詳しくて含蓄に富んで居るね。 http://blogos.com/artic…

コインランドリー

古い記事だがメモしておこう。 投資か、そろそろ考えようかな。 http://blogos.com/article/222859/

紅茶

Whittard(ウィッタード) 台湾人の子に頂いた紅茶。 ベルガモットが効いており、あぁ久しぶりに美味しいお茶を頂いた、と涙目になるほどであった。 日本でも買える様だ。 よかった。 レシピエ、だったっけ、あそこでもこういうお茶があると良いのだが。