検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの処、撮り比べ

そういや、マイクロソフトのカメラアプリで撮ってみりゃ良かったなぁ、忘れておったわぇ。 世代別に行こう。 まずはiPad mini2 iPhone 5s iPhone 5c iPhone 6s plus iPhone SE こうしてみると、6s plusとSEとは、同じ性能だということがよくわかる。 まぁ、…

土曜

朝 宿のご飯 まいう~ この箸が軽くて素晴らしい、持って帰った 昼 山パンの耳ナシサンド カップ焼きそば 味が濃い… 気圧差でパンパンw 何が「う宮(みゃ)~」だw 夕方 カルパス少し(あまりの空腹にヘロヘロ) 晩 宿のご飯 あぁありがたかった! ヘロヘロ…

金曜

朝 スキップ 水のみ 昼 海鮮丼 スペッシャル 美味かったw 晩 宿のご飯、惣菜のみ 味噌汁が美味い! 夜遅め ノンアルビール Asahiの新作、しかしあまり旨くない… フツーのドライゼロの方が良いなぁ

木曜

朝 スキップ 水のみ 昼 仕出し弁当 ライス残す 今日は忘れずに注文した! 夕方 もちこみゴマダレ団子の予定 > 我慢できずに一気にパクパク、美味かった~ 晩 どうなるやら > 地元でココイチに入る。 400g、チーズ、チキン煮込み、ナス。 はぁ幸せ。

Misfitの電池交換

今回の電池はなかなか衰えないと思っていたが、突然電圧低下した。 昨日交換しようとしたら、買い置きがなくて、今日の帰路、購入した。 (昨日100均に行った時に買えばよかった…) そういうわけで満タン、また3ヶ月後だな。

水曜

朝 スキップ 水だけ 昼 仕出し弁当注文忘れ、サンドイッチ2つ、豆乳 夕方 もちこみごまだれ団子予定 晩 どうなるやら 蕎麦を頂きたいなぁ > ウソウソw 地元の王将に入る。 焼肉チャーハンのセット、がっつり。 大盛、肉増しにしたことを後悔した。 多過ぎ…

ルペンって女性なのか(笑)

俺ちゃン不勉強だったよw 極右政党の人だということは知っていたけど、女性とはねぇ。 #メルケルと真反対ってことか。 ライバル候補の人は銀行出身ということで、色々裏がありそうだ。 既得権益の上に乗っかった富裕層利権の代表であり、EU存続路線ってこと…

ひとまず何も起きなかったが…

やれやれ、だ。 しかし、忘れた頃に…というのが常道であるから、油断はできない。 何が起きてもおかしくない。 戦争は起きて欲しくない。 おそらくは起きない、と思うが…。 …しかし、核実験を行ったとして、米朝開戦するだろうか? 以前書いた通り、中国軍が…

火曜

朝 シナモンベーグル コーヒー 昼 海鮮丼 油断して並盛になってしまった、すンごい量で閉口したw しっかし旨いなぁ~ありがたや。 珍しく炭酸を2本?も飲む。 コーラは胃がジリジリしたw 晩 今晩はスルーかもw 納豆を食べなきゃね。 > 冷凍食品チキンラ…

油断していると地震が来そうだよ

このところ、長崎とか、あるいは茨城でも連続して地震が発生している。 「天災は忘れた頃に…」と申すが、戦争リスクに気を取られて油断していると、こちらがガツンとくるかもしれない。 用心せねばならぬ。

月曜

朝 スキップ、水のみ 昼 仕出し弁当 ライス残す それにしても脂っこいなぁ 午後すぐ もちこみ大福2つw ウマ~ 夕方 大福1つ うはは、昼すぎにシュドー君に大福をお裾分けしたら、夜になって残り 1つを強奪されてしまったw この大福、大ぶりで食べ出があ…

攻め過ぎな飲料

缶コーヒーを買おうと思って自販機を覗き込むと、何やら攻めた内容の飲料が! 「ココナッツミルク」ねぇ…。 いや、そりゃ飲ンだことあるし、マズいとは思わないけどさ、この量はキツい気がする。 隣に見える「さくら緑茶」も、少しハードルが高いンじゃない…

日曜

朝 スキップ 昼 ピラフ、チキンライス 夜 久しぶりに食道楽に寄る。 相変わらず旨いな、高いけどw その後 地元で回転寿司に行く。 しかし物凄く後悔した。 違うとわかっていても、満足を求めてしまい、その乖離にモヤモヤしてしまう…。 夜中 レンチンケーキ…

アジャイル

半年くらい前から頭にあることなのだが、脳の外に出していなかった。 書き留めておこう。 デジタルプラットフォームに載るものは、すべてアジャイル化していく。 単にパラレルに進行する、ということだけではなくて、質が向上していく。 そして、真にその作…

土曜

朝 スキップ 昼 師匠と一席 珍しく海鮮丼なしだw 御膳にノンアルビール、そして小さいジャガイモの唐揚げ、ナス一本漬 夕方 ワッフルラスト、コーヒー 晩遅め 散々逡巡して、家で済ませる。 降雨も強かったしね。 「やわらか煮豚」をレンチンして、ご飯2パ…

たい焼き

天然、と言ってもどンな天然なのか…

金曜

朝 スキップ 昼 コンビニパスタ 弁当注文忘れw すごくニンニクくさいw 晩超遅め 夜中 すた丼肉増し、ミニラーメンセット ラーメンのスープはちょっとアレだな、化調全開で苦手かな~

木曜

朝 スキップ 水のみ 昼 仕出し弁当 ライス多めに残す 午後 持ち込みプチゴマだれもち 晩 カツカレー大盛、サラダ@なか卯 う~、多い。 大盛りがキツいw ナッツを夕方に食べたのが効いたのかなぁ。 夜中 納豆 良い感じだ、火木土日のペースを遵守しておるぞ。

第3国で暗殺か?

(メモのみして居た内容を大幅に修正してから公開した) 4/25に、またぞろ核実験があるかもしれない、という情報が流れており、そうなると温泉行く処の話ではない。 今度こそ戦争が始まる、というか、中露が軍事侵攻を開始するかもしれない。 さて、4/18に妙…

水曜

朝 スキップ 水少し 昼 仕出し弁当 ライス残す 晩 チキン1枚揚げ定食@やよい軒 おかわりしちゃったw サラダも足したよ 夜中 ノンカフェインのお茶、ゴマだれ団子

火曜

朝 スキップ、水のみ 昼 仕出し弁当 ライス残す 野菜少ない… 夕方 サラダチキン、チーズ、豆乳 夜遅く マリナラソースパスタ2人前 あ~、ウマ~ さらに夜中 納豆

なンかすごい降雨だな

雨音がすごい。 すごい降り方だ。 地盤が緩むとか、事故が起きるとか、そういうのがないと良いねぇ。 …これで桜も散るなぁ。 今年は本当に、ちゃンと晴れて、桜を味わうことのできる日がなかった、少なかった。 残念と申すか、不満というのか…。 #明日朝、…

月曜

朝 スキップ 昼 仕出し弁当 ライス残す 午後 持ち込み大福3つ 夜 コンビニで買った大盛りナポw 豆乳 ちょっと多過ぎたw 夜遅く ノンアルビール2本 ベーコン

時給1500円?

気持ちはわからンじゃないが、無理な話だよ。 何年前だったか、ウォール・ストリートでデモがあったけど、アレと同じことさ。 産業である以上、何事にもコストがあり、仕事に見合った賃金が支払われるべきであって、賃金額ありき、ではない。 賃金相当の仕事…

日曜

朝 スキップ 昼 サンドイッチ2つ車中でぱくつく コーヒー 晩 ふくふく食堂再訪 サイコロステーキ定食、鶏モモ、メガ盛りサラダ 今回は大盛りで我慢(?)するw 夜中 納豆1パック ノンアルビールw

三重のトンテキ

http://matumoto-rairaiken.com/ 超有名らしい。 しかし遠いなぁw ちょっと行くには難しいなぁ。

笑えるまとめ

http://asianews2ch.jp/archives/50927051.html まったく恥ずかしくて仕方ないな。 恥とか、言行一致とか、説明責任とか、そういう感覚が一切欠如しているとしか思えない。 政治家なンだろ? その御威光を借りようと群がってくる連中はいくらでもいる。 そい…

ムーンレイカーの謎

リチャード・キールも亡くなったンだよなぁ。 時代が移り変わっている、仕方ないけど、訃報に接するのは悲しいね。 さて、キールといえばジョーズ、007ムーンレイカーだ。 「再突入」しちゃう、アレね(笑) ジョーズは悪役なのだが、途中、可愛い女の子と出…

確率は下がったが…

幸福実現党というところがなンとも、であるが、云っていることは間違いと言えない。 もう、そういう状況なのだ。 http://www.buzznews.jp/?p=2107640 https://www.youtube.com/watch?v=xsxGRZxH5kg

土曜

朝 スキップ しンどくて起きられないw 小用に起きたが、その後記憶がない 昼 海鮮丼 おまかせ あ~、ウマ~ しかし快楽が過ぎると効かなくなるなw 今回はなンと「すき身」が! 若い人がニヤニヤと「ちょっとこれで遊ンでください」と 持ってきてくれて、脳内…