検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2018-09-30から1日間の記事一覧

ブラック企業やダメな会社

なるほどな、という記事があった。 転職20回の男が語る「応募してはいけない企業」の“危険”求人ワード https://nikkan-spa.jp/1509520 以下、キーワードのみ抜き出しておく。 ・「転職とは、『転ぶ職』と書きます。なのでほとんどの場合、うまくいかないと思…

眺望良いところ

伊東温泉 川奈別邸 サンハトヤ 風の薫

0929

明け方から腹を壊していて、ロクでもなかった。 でも海鮮丼はいただく、今日は遅刻してしまった。 雨の所為か道が混ンでいる。 シャリを少なめでお願いしたら、トロ層になっていたw それにしてもステーキ美味い。 初物の白子を出してくれた、まだシーズンじ…

0928

週末だ。 結局、朝起きることができず、午後から出社することにして、まずハブ駅で食事した。 季節もののヒラタケかき揚げ蕎麦。 駅そばだし、十分だよね。 夕方にサラダチキン。 そして帰宅してから、色々買い込んでしまい、暴食してしまう。 よろしく無い…

0927

前日遅くなったので、ゆっくりと地元で過ごす。 ヤル気無ェw どーでもいい。 買い置きの冷凍チャーハンと、奥多摩で買った地元味噌汁。 ごま油と麹(?)の風味を強く感じる一品で、味は悪くなかった。 具材も、このテのものとしては多いと思う。 ただ、結構…

0926

出社。 色々あって、すンごく遅くなる。 雨は降るし、電車は大幅に遅れ、終電は30分くらい延長したのでは無いだろうか。 地元に戻ると、タクシー待ちの長蛇の列、雨が降っていて寒い。 スーツのジャケット着ていてよかった。 昼は販売弁当。 夜は深夜高速バ…

0925

オフィスに出る。 結構重役出勤だったよな…。 地下に降りて例のタイ弁当屋に行く、カオマンガイだ! 結構量があった。 いつも買うコーヒーのボトルデザインが変わった、また綺麗な写真の喉飴を買う、これはあまり味が好みではなかった。 帰りは、例の「よも…

0924公休

一夜明けてまったり、有難や。 余韻に浸り、何もせずにぼーっとすごす。 買い置きのサラダを丸々モシャモシャいただき、夜は壱徹でガーリックレタスチャーハンをいただく。 大盛りは量が多過ぎた。 餃子は酢胡椒ラー油でいただく、良い感じになった。 菜心を…

白黒写真のカラー化

http://karapaia.com/archives/52263963.html 江戸時代~明治にかけて、まさに当時彩色されたものを目にすることがあるが、現代のアーティストが手を入れているものは珍しいよね。 カラー写真は説得力があるよ、本当にありありと情景が浮かぶ。

iPhoneを購入したら、すぐに入れたい定番アプリ50連発

転載記事 中身をちゃんとチェックしきれていない。 [2018年版]iPhoneを購入したら、すぐに入れたい定番アプリ50連発 https://iphone-mania.jp/news-222428/ それにしても、iPhoneのアプリがめちゃ多くなっていて全くよくわからない状態だ。 本来は、すごく絞…

iOS12の改善点

記事になっているがちゃんと読めていない、確認出来ていない。 http://touchlab.jp/2018/09/ios12_/