検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1030

今日も地元予定。 まだ午前中だけど投稿してしまう。 昨晩買った炭水化物モノのうち、チャーハンの方を選ぶ。 半量にしようか全量か、散々逡巡して、昨日と同じ作戦(つまり昼を控えめ)にすれば良いと思い至り、全量をいただく。 見た目ママで、コチュジャ…

1029

地元で過ごした日。 別に都心に出ても良かったが、特に打ち合わせはないし、あったとしてもオンラインで可能だし…で、出かけるのはヤメた。 朝、お腹が減ったので、比較的しっかり食べたところ、あまり昼に腹が減らず、パンを2つ頂いただけで済ませた。 そ…

過当競争

ネットで拾った画像より。 小田急線の相武台前駅だそうだが、コンビニが3軒並ンでいる。 すごい絵面だ。 立地が良いのだろうか? それとも潰し合いなのか…。 過当競争、血を吐きながら続けるレースであって、あまり好ましくない構図だと思う。 オーナーさン…

1028

もう10月も終わりだ。 本当に速く時間が過ぎる。 本も映画もろくにインプットできない状態が続いており、食事にしても(質的に)貧しい。 自分の生活を取り戻したい。 練習に出かけたが、師範はひどい二日酔いでボロボロ、こンなのは20年前に彼が風邪を引い…

1027

意外なことに1030頃に目がさめる。 だらだらと過ごす、俺らしい休日。 それでいいのさ。 昨日入手した野菜類を持って海鮮丼に出かけ、堪能する。 その足で散髪に行く。 モールだが、特に買い物はせず、何年かぶりにスタバーに入って濃いカフェラッテを飲みな…

1026

都心に出社した日。 1300から打ち合わせがあるのと領収書を提出したかったからだ。 花粉症薬が効き、結構熟睡して寝過ごし、スタートが中途半端な時間帯になってしまう。 (都心に出てから食事をするか、地元でやっつけるか) 逡巡して結果的に後者にして、…

やはり秋花粉

あ~、やはり秋花粉で御座った。 起床して、頭、そして鼻腔がスッキリしていた。 シャワーを浴びて緩むと、沢山溜まっていたものが出て、さらにスッキリした。 7時前に目が覚めてしまったが、これは最近の傾向で仕方ないとして、モニタで見てみると、結構深…

1025

結果的に地元に居た。 朝起きられず、ボーッとした。 思いついて瑞穂カレーに出かけたが、道が混んで居た。 カレーは満足した、大盛りにして最後苦しかった。 食べて汗をかかないのはやはり体調が良くない所為か? そういや、店名が変わっていたなぁ、なぜだ…

1024

出社した。 そして結論的には終電で地元駅まで帰宅できた、すげぇ! (イヤイヤ十分異常だよ) 辻利の抹茶八つ橋をいただく、スッゲェ濃い抹茶味! 粒餡の甘さが吹っ飛ぶ! 昼は販売弁当、焼き唐揚げという名の普通の唐揚げが入っていた。 麻婆茄子が美味か…

1023

この日はもともと地元に居る予定だった。 昼は地元事業所の食堂だが、モタれていて(当然)、かるぅく蕎麦にした。 蕎麦、舞茸天、おむすび。 十分満足。 夜は26時くらいになってしまい、コンビニで色々買って楽しむw サラダチキンで作る参鶏湯、レンチンも…

1022

これまたひどい日、一歩も外に出なかった。 今思えば、花粉症の症状が出始めていたのかもしれない。 朝起きて、腰が痛くて、出社をヤメにして家から会議に出るなどした。 ろくな食事をしない。 夜中を過ぎて、パスタ200gを茹で、パスタソースを1瓶全部使っ…

1021

ロクな食事をしていない日。 少し仕事をしていたら遅くなってしまい、練習に1時間遅刻。 帰宅してサラダを食べて、ウダウダしていたら瑞穂カレーを逃し、マンシュウギョウザへ。 モツ炒め定食にしたが量が少ねぇw まぁ仕方ないよね。 ところでトウモロコシ…

秋の訪れ

先週金曜(10/19)だったか、入浴した際に寒さを感じた。 確実に気温が低下しているのだ。 そして今日(10/23)、寒さを感じて、アンダータイツを履いた。 とはいえまだ夏スーツであって、温度調節がむずかしい。 例年に比べてどういう秋、どういう冬になる…

行って見たいところ2つ

(1)幻想郷のようなところ 千葉県にある「濃溝の滝・亀岩の洞窟」。 江戸時代に作られたとかなんとか。 ちょっと不思議な景色だよなぁ。 人がいない時期(平日)に行ってみたい。 http://world-fusigi.net/archives/8477964.html https://retrip.jp/articl…

あかりの日

「ゆっくりーのひー」ではないw 有楽町の電気ビル前で、LED電球を配っていて、いただいた。 10/21はエジソンが電球を発明した日だそうで、それを記念してのキャンペーンらしい。 ん~、いただいておいて申すのもナンであるが、別に配布しなくても良いよねw …

1020

週末、昼頃まで落ちていた。 昼の海鮮丼、道すがら、大将から「今日は?」というSMSが来るw マグロほほ肉の塩胡椒ソテーはビフテキと区別がつかない、すごい旨味! 一気に食べてしまった。 自家製筋子は、しょっぱいとのことだったが、絶妙の塩加減で呑みた…

1019

これまた都心に出社。 出社してすぐに所用で有楽町まで徒歩行。 そして昼食に有楽町の「なりステ」に行ってしまうw 隣の「謝謝ラーメン」という店に大行列ができていて驚く。 何が人気なのかなぁ? 定食が安いというわけでもなかったので、きっと何か売りに…

1018

都心に出社。 またもや成城石井で弁当を買う。 写真が良くないのが残念、ロコモコは食べ応えがあった。 ピクルスと豆のサラダは最高。 これだけでも十分じゃン? 夜は、閉店に間に合ったので、よもだそばを再訪した。 ここンちのカレーは本当に旨いね。 今の…

1017

都心に出るつもりが、緊急対応をしていたら遅くなり、電車も遅れており、地元で過ごすハメに。 まぁそういうこともあるさ。 昼は豚肉の天ぷら定食。 夜は「なりステ」へ。 ついライスを食べてしまうw やっぱりワイルド450だけにした方が良いかなぁ。

1016

都心に出社する。 販売弁当、ライス残す。 夕方間食してしまうw 夜は八重洲の松屋にて例の牛鍋を楽しむ。 あったまるね。

1015

地元で過ごす。 朝というかかなり昼に近い時間帯にコンビニのイートインでおむすびを頬張って出社。 夕方間食して、夜(夜中)はココイチへ。 久しぶりにカレーをいただく。 どうやら、この時のカツで口腔内を傷つけた模様w 以来、痛いのが治らない…。

1014

練習前におむすびを頬張るので精一杯。 夜は帰るつもりだったけど、しょうちゃンに誘われて、つい「てけてけ」に入ってしまったw おいら意思弱いw しょうちゃンに「きれいに盛る」と言われた、時々色々な人に言われるのだが、そうなのかなぁ。

1013

あぁ週末…。 結局夜に「うおしン」をおとなってしまった、2週連続…。 イカン…。 でも2合で済ませたぞw これが適量だ。 ただし滅茶食べさせられて、腹がいっぱいになりすぎた。 高尾まで歩いて戻ったが、良い感じだった。 今度からこうしよう。 カニ、三杯…

1012深夜

作業用の車両が停まっていた。 普段はなかなか見れない、こういうのもあるのだねぇ。

1012

週末金曜、昼から出社になったンだっけ? もう、朝来れないカラダになっとるw 昼は「なりステ」、よく焼きにしてもらう。 晩は(当然)遅くなるが、2430頃に立川に着き、マシマシに間に合う。 どうやら、2500LOのようでそれまでに入れば良いみたい。 サンシ…

1011

都心に出社した。 昼からブレストがあったためだ。 俺は色々アイディアを出したけど、もう他のおっさンというかジジィどもは老害になっとったな。 貴様らの経験はもう役に立たないのだ。 自覚しろよ、謙虚になれよ。 成城石井で弁当を買う、これが激ウマ! …

1010

この日も地元だな。 昼のチキンソテーポテトクリームソースが旨かった、有難や。 食べでがあったよ。 夜は全くもってよろしくない、ネット記事で見た冷凍うどンが魅力的に感じて、ローソンをおとなったところ、以前同僚だった人に遭った。 肝心のブツはあっ…

1009

地元で過ごした日だな。 ハムカツみたいなのとカレー、サラダで昼を済ませる。 夜は松屋のシーズンもの、牛鍋。 汗をかく、有難や。

似ている人

インチキIPS細胞手術で世間を騒がせた森口尚史と、嘘つき捏造ジャーナリスト菅野完は、顔というかルックスが似ていると思った。 #松尾貴史も少し似ているかも… だからどうこうってわけじゃないンだけどw

1008

合宿二日目。 早朝の立禅は風がすごかった。 結構朝食をしっかり摂る。 昼は牛丼というか、すき煮で、意外とスンナリ食べてしまった。 大網から東京、そして地元まで戻って来て、1630だった、遠い旅だ。 その後またもやステーキを食べに行くw もうアホだなぁ…