検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライナー

京王線のライナー。 こういうのもアリだな、と思った(採算取れているかは微妙な気もしたが)。 高齢化して利用者が減リゆく中、ラグジュアリーさを提供し、さらに少しオカネをとることで埋め合わせをする作戦なのだろう。 悪くないさ。 新宿から府中までは…

1125

朝、辛くて起きられないほどだった。 温泉の疲れか、布団の重さか…。 馬場でおむすびを買ってホームでむしゃむしゃ。 バイトのお嬢さン、感じ良い。 練習して、帰りはいつものなりステ、450gで変わりなし。 ライスなし。 それにしてもこの店舗は盛りがすごい…

1124

朝温泉に浸かり、チェックアウトした。 朝飯も特に摂らない。 今回は咳をゲホゲホするバカオヤジがいて、大変気分が悪かった。 そりゃ咳払いしても良いさ。 だけど口元をタオルで覆うとか、そういうエチケットを守れよ馬鹿野郎め。 さてこれまたマーケットで…

いつもの場所から

天気の良い冬の日。 この景色が爽快で好き。 iPhone SE Nubia Z17

1123公休

温泉滞在継続。 この日は朝飯をいただいたら、自炊棟に移った。 いやぁこの時期の自炊棟はヤバいね、寒くて叶わない…。 冷凍していたカレーやお肉が溶けない気温で、そりゃ部屋の中も寒いはずだ、と思った。 結論的には、昼のカレー他が効いて、夜は準備した…

1122

休暇。 素晴らしい。 いろいろ用意して、増富に出かけた。 モタれていたので、何も食べずに、飲み物だけで移動し、途中も休憩なし。 新しく綺麗になったマーケットで買い物をする。 大資本になった所為か客入りが違うなぁ。 しかし、やりきれないものを感じ…

1121

地元に居た日。 昼肉w、300g。 ゆっくり食べると、本当に簡単にハラいっぱいになってしまう。 夜中にチキンライス一袋w 最低~w どこか店に入ろうかとも思ったけど、なンか気乗りがしなかったため、24時間マーケットで買い物して、さらにチーズを載せて、ゲ…

1120

同じく、午後から出る、結局ねw ココイチで豚三昧カレー、チーズ入りをオーダー、ダマされたと思って一口を少なく、よく噛む、というのを試した処、何と、300gを完食できなかった。 カツも残しそうになった。 膨満感がすごくて、本当に食べる量が少なくても…

1119

午前中ゆっくりw ブランチを地元ハブ駅の松屋でとる、焼き牛丼大盛り、本当に腹一杯w 午後は海外出張のお土産の甘いチョコに打ちのめされ、夕方、チーズなど間食。 夜は遅くなり、家でカップ焼きそばw 辛いソースを少し入れると、本当に辛いw

ゴーン社長タイーホ

いやぁもう、これは驚きとしか言いようがない。 政府筋、あるいは米国筋含めてGoサインが出たはずで、また単に脱税だのなンだの、で個人を挙げた訳ではなくて、様々な目的があって行われた逮捕劇だろうと思う。 (見せしめ、警告、様々な思惑があるはず。 ま…

1118

昨晩帰ってから、週報をやっつけていたら、朝方になってしまい、仮眠的に休み、昼ごろ起きる、全くもって不健康だ。 そして用意して練習に出かける。 帰りは何も飲み食いせずに帰途についたのだが、何と電車の人身事故が発生して如何にもこうにもならない(…

1117

土曜、この日は地元のマイナーなお祭りがあり、うおしンに夜来いと言われていて、遅くまで寝ていた、そしてロクな食事もしない。 コンビニでチーズとチキンを買っていただく。 夜は出かけ、刺身を堪能する。 香箱(こうばこ)カニ、牡蠣などで、相模灘をごく…

1116

週終わり、金曜日。 午前中、家で2ツ、テレカンして、それから出社…いや、1ツ終わらせてから出社したンだっけ? 昼飯は会社で済ませて、結局ダラダラ遅くまで会社にいる、良くないなぁ… 家の近所のガストで、倍ハンバーグを楽しむ、ゲフ~。

1115

この日も午後から。 昼はヤマサキさンと約束していた通り、うおしンへ。 1年5ヶ月ぶりだ、と言っていた。 マグロステーキも出てきちゃって、大変喜ンでいた。 結局遅くなり、とンきン亭へ。 焼肉丼、2個餃子。 心なしか、餃子が小さくなったような気がす…

1114

水曜。 結局昼からになっちゃうンだよねぇ。 昼肉。 モタれていたので、300gにしてみる、ずいぶン差があるなぁ。 いつもは450gだから2/3なわけだが、想像以上に差がある。 でも、一度に消化吸収できる量ということで考えると、この方がいいのかもしれない。 …

1113

火曜から金曜までは地元に居た、全く体力消費が少なくって最高。 でも遅くまで会社にいるわけで、あまり健康的じゃないな。 昼は丸亀製麺にて一杯いただく、すき焼きの肉は結構良い肉だった。 親子丼は少し残した。 そういや昨日も頂いたじゃないかw 夜遅く…

1112

さぁて週が明けた。 なぜか今朝方まで眠れず、午前中仮眠して午後から出社。 なンでも新規に入ってくる派遣社員さンの歓迎会昼ランチがあるとかで、それでも電車を逃し、特急に飛び乗る。 少し遅延していたけど、結果的になンとか間に合う。 昼は商業施設フ…

1111

おぉポッキーの日だ! 朝、目が覚めて、頭痛を感じた。 息苦しさ…昨晩花粉を吸い過ぎた所為か。 仕事が終わらず、またもや練習に行くのが遅れてしまう。 イカンイカン。 行きの電車でおむすびを2ツ頬張る。 チャーシューピラフだか、新作。 帰りは、先週と…

100均久しぶり

3種類買った。 (1)Dockケーブル いやぁ、まだDockタイプのデバイスがあるからなぁ~ 最近、流石に店頭で見かけることが減ってきたので、一応買い置きしておこう。 (2)新作のUSBおよびライトニング兼用ケーブル これはすごい、リバーシブルでMicro-Bと…

ペンケース

最近は文房具売り場を訪れて、インスパイアされるとか、思考トレーニングをする機会がなくなっていた、全く寂しい限りだ。 フフフ、しかしそういう日々も長くないぞ。 絶対脱出してやる。 で、ペンケースがいい加減ぼろっちくなってきたので、買い換えること…

1110

昼に起きた日。 なンかそれなりに最低限の活動はして、歩いたりもした。 いつも通りの時間帯に寿司を食べに行くと、来週は地元のイベントがあり、道が封鎖され、混むため夜に来た方が良いとのこと。 しかも漫才師(?)が来るとか。 ふぅ~ン。 なンか邪魔し…

1109

やっと週末だ。 2連ちゃンの夜会議も終わり、まぁなンとかカタがついた。 朝起きられず、合計6時間ほど寝て、午後から出社する。 年末調整の書類を出したかった。 ハブ駅でお気に入りの肉汁うどん、ミニカツ丼を堪能した。 午後は、出来高としてはそれほど…

1108

結局地元に居た日。 朝地元~午後から都心、と計画していたが、予想外に話が盛り上がり、移動するのが無駄になってしまったため、地元に居た。 まぁその所為で、花粉症薬補充も、クリーニング出しも出来なかったが、それは仕方ないよね。 朝は食べずに出かけ…

1107

朝タルくて起きられず、結局昼から出た日。 家で昨晩買った煮込みを惣菜にご飯をいただく。 トマトスープは悪くないが、いまいちパンチに欠ける気がした。 そのあと、結局ちゃンとした食事ができず、駅のホームでおむすびを頬張っただけ。 イライラが募るよ…

1106

遅めに出て、遅くまで(2620頃)まで地元に居た日。 こういうのよくないよ、もうイヤだよ。 昼頃に吉野家で牛鍋をいただき、満足致した。 肉まし、ネギまし。 でもライス普通。 そういや、バイトの女性、スラッとして感じよかったなぁ。 7-11にてふわころを…

1105

地元に居た日。 昨晩思わず夜更かししてしまい、頭がボーッとした。 っていうか、花粉症だったのか、それとも季節の変わり目で気温が急激に下がっている所為かもしれないと思った。 おむすびをコンビニで買って、そのまま駐車場で食べ、会社へ。 昼はお腹が…

1104

これからが勝負だ、仕事せなw やばい、時間がないw 昨晩夢見心地で休み、比較的早く目がさめ、少し時間を過ごして、朝の山岡家ラーメンに行こうか散々逡巡したのち、結局外出はやめて、昨晩包ンでもらった巻物の残り、カップ蕎麦をいただく。 ウマ~w そして…

役に立ちそうなレシピ

1103

あ~今年も… 結局昼に起きて、洗車に行き、買い物をして、グダグダしたら夜の時間になってしまったw いやぁ美味かったなぁ、そして帰りは大将に送ってもらってしまった、ありがたくて申し訳ない。 帰宅したら、洗濯物を干して、すぐに横になった。 柔軟体操…

紅葉の季節

秋だ、冷え込ンできた。 長い距離を歩いて汗ばみ、風がひンやりする。 長く訪れていない増富の山道はどうなっているだろう。 少し前の記事だが転載しておく。 https://rocketnews24.com/2018/10/04/1123437/ ここで紹介されているが、「河口湖もみじトンネル…