検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2018-12-23から1日間の記事一覧

Rocket Book

結構高価であったし、最近ちゃンとキャプチャしていないのだけど、満足している。 もっと余裕持って仕事できたら、きっちり管理できるのだろうけど。

1222

表向き冬休み突入w これまた変な寝方をした。 座ったまま4時間くらい過ごし、朝方になって横になった。 これは良くない。 本当に良くない。 左手にしびれを生じてしまい、血管性疾患ではないかと大変不安になった。 さて海鮮丼~師匠との忘年会(カレンダー…

偶然の一致

縮小した写真なので見えにくいけど、自分の手元にはデカいのがあるからいいや。 クルマの時計が4:44を指していて、フと前を見ると777というナンバープレートの自動車が! 素早く写真を撮ることができてよかった。 こういう一致って初めて遭遇したかも。

1221

古い後輩(米国在)から電話があるとのことで、その予定めがけて出社する。 (前の晩、肉の所為か、寝付けなくなり、なンとなく起きていて、このままCallしようとしたが、予定が合わず、結局元通り。 この際、座ったまま寝たりして、金曜はエラく眠かった) …

1220

よ、夜肉! その日だということで少しワクテカ。 くっだらねぇ打ち合わせのために朝1000めがけて出社、久しぶりだなぁ、この時間帯。 まったく電車が時刻通りに動かないので、不安でしゃぁない。 バカ部長と不毛な議論をして、クサれた気分のまま、成城石井…

1219

結局ほぼ午後から出た日。 地元ハブ駅で、限定のジャガイモとベーコンのかき揚げ蕎麦をいただく。 ここは蕎麦が薄いのが残念。 夕方、成城石井でサラダとトルティーヤを買い、いただく。 このサラダは結構イケた。 例のピクルスがなくなってしまったのが残念…

1218

家からテレカンに出て、それから都心に出ようと思ったが、色々会議の用意をしていたら、地元サイトに移動する暇すらなくて、夜中まで一歩も外に出られなかった。 すンごく疲れた。 朝はトースト、ブランチはインスタントの謎肉丼(味が濃くて量が少ない)。 …

自慢の電源ユニット

会社支給パソコンの電源ユニットがあまり好みではなく、機動性の高い形態にしたくて色々物色した結果がこれ。 プリンストンの電源ユニットで、Type Cで給電できる。 他、Type A出力ポートも2ツある。 PC用で上限に達してしまうので、iPhoneなどに同時に充電…

1217

午後から都心に出た様な希ガス。 朝は、ステマにのって買ったいちごバターとやらを試す。 う~む、だから何?だったなぁw で、帰りは当然遅くなって、特急だかライナーの中でおむすびを2ツいただいておしまい。 そそ、昼は唐揚げ弁当。 うまいよね。