検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業やダメな会社

なるほどな、という記事があった。 転職20回の男が語る「応募してはいけない企業」の“危険”求人ワード https://nikkan-spa.jp/1509520 以下、キーワードのみ抜き出しておく。 ・「転職とは、『転ぶ職』と書きます。なのでほとんどの場合、うまくいかないと思…

眺望良いところ

伊東温泉 川奈別邸 サンハトヤ 風の薫

0929

明け方から腹を壊していて、ロクでもなかった。 でも海鮮丼はいただく、今日は遅刻してしまった。 雨の所為か道が混ンでいる。 シャリを少なめでお願いしたら、トロ層になっていたw それにしてもステーキ美味い。 初物の白子を出してくれた、まだシーズンじ…

0928

週末だ。 結局、朝起きることができず、午後から出社することにして、まずハブ駅で食事した。 季節もののヒラタケかき揚げ蕎麦。 駅そばだし、十分だよね。 夕方にサラダチキン。 そして帰宅してから、色々買い込んでしまい、暴食してしまう。 よろしく無い…

0927

前日遅くなったので、ゆっくりと地元で過ごす。 ヤル気無ェw どーでもいい。 買い置きの冷凍チャーハンと、奥多摩で買った地元味噌汁。 ごま油と麹(?)の風味を強く感じる一品で、味は悪くなかった。 具材も、このテのものとしては多いと思う。 ただ、結構…

0926

出社。 色々あって、すンごく遅くなる。 雨は降るし、電車は大幅に遅れ、終電は30分くらい延長したのでは無いだろうか。 地元に戻ると、タクシー待ちの長蛇の列、雨が降っていて寒い。 スーツのジャケット着ていてよかった。 昼は販売弁当。 夜は深夜高速バ…

0925

オフィスに出る。 結構重役出勤だったよな…。 地下に降りて例のタイ弁当屋に行く、カオマンガイだ! 結構量があった。 いつも買うコーヒーのボトルデザインが変わった、また綺麗な写真の喉飴を買う、これはあまり味が好みではなかった。 帰りは、例の「よも…

0924公休

一夜明けてまったり、有難や。 余韻に浸り、何もせずにぼーっとすごす。 買い置きのサラダを丸々モシャモシャいただき、夜は壱徹でガーリックレタスチャーハンをいただく。 大盛りは量が多過ぎた。 餃子は酢胡椒ラー油でいただく、良い感じになった。 菜心を…

白黒写真のカラー化

http://karapaia.com/archives/52263963.html 江戸時代~明治にかけて、まさに当時彩色されたものを目にすることがあるが、現代のアーティストが手を入れているものは珍しいよね。 カラー写真は説得力があるよ、本当にありありと情景が浮かぶ。

iPhoneを購入したら、すぐに入れたい定番アプリ50連発

転載記事 中身をちゃんとチェックしきれていない。 [2018年版]iPhoneを購入したら、すぐに入れたい定番アプリ50連発 https://iphone-mania.jp/news-222428/ それにしても、iPhoneのアプリがめちゃ多くなっていて全くよくわからない状態だ。 本来は、すごく絞…

iOS12の改善点

記事になっているがちゃんと読めていない、確認出来ていない。 http://touchlab.jp/2018/09/ios12_/

雨、そして台風

天気が悪いなぁ、これほどすごい雨になるとは思わなかった。 また、台風も再び襲来するようだ。 水曜時点では日本には来なさそう、という予想だったが、一夜明けると、なンと日本を縦断するという予報になっているではないか。 …単に当たり年、というのでは…

0923

うふふ、うおしんで宴席の日。 昨日のトレッキングが効いたか、ふくらはぎをはじめとして、ヘンなところが突っ張っていて、体力的に少しダウン気味。 昼はいつも通り(?)駅の売店でパンを買っていただく。 牛タンシチューパイなる新作を食べる、まぁシチュ…

土曜

寝そびれて徹夜になってしまい、渓谷に行って軽くトレッキングして、戻ってそのまま海鮮丼、そして仮眠、コストコ、ビフテキ、という変わった1日。

0921

地元で過ごした日。 朝、家で食事をして、何てことはないのだが、ありがたいと感じる。 おいら安上がりw お菓子を色々、この喉飴の名前すごい。 夜中になってしまい、山岡家に行き、醤油とンこつを楽しむ。 ワカメは相変わらず良いのを使っているが、初めて…

頭が悪い

前々から思っていたけど、こいつバカだなぁ、って思った。 バカにバカであることを説明しても全く意味がない、という典型例でもあり、どうしようもない壁を感じるのであった。 頭が悪くないとしても、話が噛み合ってない。 一般的な常識として、死を悼むとか…

0920

これまた出社w でも重役出勤。 地元駅そばで舌鼓。 牛肉ごぼう天そば大盛、おいなり。 結構美味しかった、駅そばといえど侮れぬ。 電車で爆睡、寝ぼけつつビルに向かう、エントランスでチンピラ執行役と会い、やる気を削がれる。 夕方、仏国からのトレイニー…

0919

都心に出社w 本当はこれが通常であるべきなのだが、行脚するようだわぇ。 販売弁当が買えず、地下に降りて色々物色。 タイの弁当がうまそうだったので、パッタイ及び小分けになっていたトムヤムふう唐揚げをいただくことに。 結論的には結構美味しかった。 …

0918

地元で過ごす。 明け方までグダグダレポートを書いていた…。 遅めに起動して食事してから地元オフィスへ。 そのまま夜中まで会社にいて、コンビニで不健康な食事を買い込み、家でいただく。 確かに少し割高だけど、味は悪くないよ。 あと、袋ごと加熱できる…

秋の雨

さっむ。 木曜の晩、雨が降っていて、夜中に地元に戻ると結構寒い。 タクシー待ちで、前に並ンでいた小柄な女性は震えていた(待ちにイラついていたのか? あるいは貧乏ゆすりだったのかもw)。 後ろにいた女性はデカいスーツケースを携えていたが、同じく、…

飲酒運転~仕事はや!

まぁタイムリーな話だが、どこかの居酒屋で貼り出してあるのだそうだ。 全く仕事がはやいと言わざるを得ない。 速すぎる。 まぁなンだな、いわゆるアイコラとして通報・逮捕されうる案件とは言えないだろう。 だってポルノではないし、虚偽の内容でもない。 …

0917公休

全く無為な1日で、外出もしなかった。 無賃坐臥! こういう日本語はないが、まぁそういうことだなぁ。 朝起きたは良いが、熟睡しておらず、ぼーっとしていた。 そしてそのまま何もせず、本当に何もせずに一日過ごした。 (洗濯と洗い物をしたくらい) 食事…

0916

遅くに起きだして、練習に出かける。 地元ハブ駅が異常に混雑している、どうしたのだろう? いつものフィレパンを買って電車の中で流し込む、絵の続き。 練習はいつも通り、結構疲れた。 四文屋で舌鼓、うまいよねぇ。 3杯くらい飲む。 新宿に出てヨドバシ…

0915

カプセル状のホテルで目を覚まし、シャワーに入らず、汗拭きシートで体を拭い、蕎麦と山かけ丼を食べて家に戻る。 蕎麦もライスも少しづつ残した。 電車は混ンで居た。 帰宅してシャワーを浴びてさっぱり、少しうとうとしてから寿司に出かける、なンと他のお…

0914

少し遅めに会社に出て、結局夜中まで居て、家に帰れず、前に来たところに泊まる。 前と部屋というかスペースが違っていて狭かった。 いろいろ後悔があって、夜中にたくさんコンビニ弁当を食べて、遅くなり、朝方寝て居た際、早朝に出て行く客のドタバタで深…

どこで地震が起きても不思議ではない

村井教授の地震予測…。 そりゃ、おいらは知っているよ、もう地震がいつ起きてもおかしくないってこと。 日本のどこにでもその危機があるってこと。 そこで、それを測量結果に基づいて図示すると、まぁそうなってしまうわけだ。 どこでも揺れうるということだ…

秋の訪れ

今年はどういう秋になるのか、チと予想ができぬな。 くしゃみが出そうな状況が増えてきて、ここ最近、秋花粉シーズンなのかな?と感じる、おそらくアタリだろう。 気が狂った猛暑も、急に落ち着きを見せ、網戸のまま寝る必要は無くなった、というか、開けた…

0913

これまた仕方なくオフィスに出るw でも電車が遅れていて、打ち合わせギリになった。 その後、出遅れて弁当を買いに出る、久しぶりの唐揚げハンバーグ弁当。 ステーキのやつは売り切れて居た。 ビル下のテナントは、成城石井が入るらしい。 向かいの弁当屋街…

0912

水曜だ。 全然仕事が進まない、でもしょうがないさ。 前日遅くなったので地元で過ごす。 朝の会合は家から出た(確かそうだったよね?)。 昼を過ぎて出社したと思う。 夕方、わざとらしい味のポテロングで喉が渇くw またまた夜中を過ぎるが、2430で済む、早…

0911

テロからもう20年近く経つのだなぁ。 なンとも、アメリカという国の不条理は全然変わって居ないのだと思う。 トランプもいずれ暗殺されるのだろうか。 さて火曜日、仕方なくオフィスに出る。 ラーメンがもたれて食欲がない、時間外れにおむすびをラウンジで…