検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2019-06-09から1日間の記事一覧

水不足?/宇連ダム

どうも今年も良くないようだ…。 先日、中部地方のこちらのダム(うれだむ)が干上がったとかなンとかという報道があった。 今年の夏は、昨年ほどの猛暑でないことを祈るばかりだ。

オッシャレなPost It

使い終わると建築物が出現するという、大変凝った、そして日本人らしい工夫の一品。 OMOSHIROI BLOCK。 こちらの会社の製品なのだが、売り切れていりゅう… https://www.triad-japan.com/ こちらのサイトでわかりやすく解説されている。 助かる。 http://jiyu…

赤チンの記事

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/15/news131.html 以前調べたけど、工場が長野に移転しているンだな。 たかが赤チンレベルの水銀に、ナーバスになり過ぎだろ、と思う。 過去の公害がトラウマになっていて、過剰反応しているンだよなァ。 それも…

Building Technology

https://www.youtube.com/channel/UCsNG5AKFeyX_2_GB7ubk9NA 早回し動画でドンドン完成していくところが楽しい。

0608

明け方まで起きていたため、寝不足気味…。 うおしンには行かず、昨日食べなかったシュウマイをいただく。 味が濃い! その後は酵素浴のキャンセルが出たので慌てて移動して、どうにか一浴び、睡眠不足が逆によく作用してウトウトした。 そして大量に汗をかい…

0607

兵庫から地元。 朝はホテルの食事、ぼっかけ他、色々料理を楽しむ。 美味いよね~。 昼は事業所の食堂で、かき揚げ蕎麦をいただく。 揚げたてのかき揚げは美味い! 帰路はお弁当を買ったけど、正直、外した。 7-11の大きいのが新大阪の中に入っていて、そこ…

0606

これまた地元。 昼にうおしンに行くと、なンと上皇様のご来訪ではないか! なンという光栄な日か! お見送りすることができた、なンと目線が合い、お手を振ってくださった。 俺は痺れた。 そして海鮮丼も最高に美味かった。 特にウニが最高、甘い! 世の中に…

0605

地元。 昨日の感動が忘れられず、遅めのブランチで松屋再訪w 今度は牛カレーで創業カレーを楽しむ。 これは美味い。 晩は、最近ハマっている例の厚揚げチーズ。 買い置きの蘭州カップ麺。

0604

都心に出た日。 検診だったので朝から何も食べず。 検診が終わったらなりステへ。 久しぶり。 一頃よりは客が減ったが相変わらず人気だ。 ワイルド450。 帰路、シロコッペを3つ買い、2つは会社でいただき、残りは翌日の朝頂いた。 以前のブルーベリーがな…

0603

都心に出た日。 BOSSのボトルコーヒーは、それほどピンと来なかった。 ミルクで薄めても…。 コーヒーの味に鈍感なのだろうか…。 地元ハブ駅のやよい軒で朝飯を頂いてから出社、優雅なこった。 そして夜は成城石井セット。