検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2019-08-16から1日間の記事一覧

画像転送モレ

っていうか、オリジナルの方に画像が入っていない(何故だろう?)。 そりゃ転送できンわさ。 2016.12.10の記事、念の為以下にURLを貼っておく。 画像を貼り直さねば。 https://orechan.hatenablog.com/entry/14831278

0810

朝から大垂水峠へ。 0900開店かと思ったら1000開店で、ちょうど良かった。 湧き水を使ったラーメン、ということで、どンなもンだろうと思っていたけど、スッキリしていて驚いた。 普通の鶏ガラスープのようだが、ここまでスッキリした味わい、というのはすご…

0809

高畠華宵の美術館訪問、秋葉原で古い機材売却、北千住でイッパイ、と3つの予定をこなした日。 有意義だ! まずはブランチ、綺麗になった地元の駅そば。 北千住の「やすらぎ」。 事前に北千住を歩いて回ったけど、良さげなお店が沢山あって素晴らしいねぇ。 …

0808

温泉ラスト。 朝飯はライス抜きにしてもらい、昼に備える。 帰路は北甲斐道に寄ったり、新倉富士浅間神社に行ったり、と結構有意義に時間を使った。 「ほうとう&馬刺し丼」は最高だった。 うまかったなぁ。 豚串はイマイチだったかも…。 夜は家で、唐揚げラ…

0807

温泉3日目。 今投稿してみてわかったけど、過去に同じ名前のファイルがあると、そっちが投稿される場合があるのね。 面倒くさー。 カップ麺はイマイチだった。 まぁカップ麺だし、仕方ないよね。

0806

温泉2日目。 間食のところてンを流しに零してしもうた。 ザルがないとね… 行きしに買ったフライ(チキンカツ類)を毎食入れて補っている。 そうそう、この日はカップ麺食べなかったンだなぁ。

0805

温泉1日目。 結局、道中何も食べないで入湯、宿のご飯を堪能。 冷蔵庫にノンアルビールを多々詰めるが、半分しか飲まなかったな…

5月末のスナップ

もう3ヶ月前かよ…本当に時間が過ぎるのは速い。 国内販社の26階から。 夕暮れと、夜。 夕暮れは良い感じでオレンジ色が撮れた。 夜景は、リング状のフレアというか写り込みがあってダサい。 手前の緑色の灯、遠景のビル群がカッコイイかな。

Rayの交換バンドが届いた!

20日くらいかかる、という話であったが、9日で届いたよ。 素晴らしい。 2種類注文して、黒い方をつけてみたが、これはカッコイイ! ものすごくオシャレな感じがするよ。 (9月に次のApple Watchが出るという話で、それまでのツナギとして考えていたけど、…

ぽっくり寺

何年も前にチェックしていたが、ついぞおとなう機会がなかったぽっくり寺。 地元にもある。 フと思い立ち、出かけてきた。 …っつーか、色々拍子抜けした。 何十回もその近くを通っている。 いつもの寿司屋の道すがら。 思っていたより超小さいお寺。 お墓が…

ブログチャレンジ?

http://blog.hatena.ne.jp/-/special/challenge/ なンか、そういうのがあるのね。 これって幅広くユーザーを想定した上で、このコミュニティを隆盛させようとしているわけですなぁ。 俺ちゃンには余り関係がない(興味がない)項目も結構あるよねぇ…

記事は移行完了して、画像の転送中

確実に移転中だ。 作業自体はアッサリだなぁ。 手続きでしかない。 タイトルの通り、記事は移行完了した。 今回は画像が多いためだろうか、えらく転送に時間がかかっている。 このペースでは36時間かかってしまいそうだ。 (少なければ転送速度が速くなり、…