検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンのDAISO加湿器

昨シーズン、と云っても、春先に買った「柑橘型」「どうぶつ型」はなかなかヒットであったが、この秋、新たに2種類がリリースされた。 早速店舗に走ったところ、片方はラスト1つであった! (1)USBタイプ 今シーズンはフィルタが長い! 従来は本体取り付…

1028

どうしたことか、全くヤセない。 何故だ… 今日は1食しか食べていないのに、全然減っていない。 間食はナッツ類だけで、結局夜も食べていない(チーズをつまンだのみ)。 食事は、昼の打ち合わせが終わって、外出して松屋に行き、焼肉定食ノーマル、豚汁チェ…

1022 - 1027

1022 公休祭日。 魚心でうな重をいただく。 めっちゃ満足。 夜はマーケットで買ったコロッケ、唐揚げ、ナムル。 炭水化物なし。 1023 昼は麻婆豆腐(例のレンチン製造)、7分。 豆腐の水分が出てしまう。 8分で熱を入れたほうが良いのか? 炭水化物は買い…

認識の機序

www.mag2.com なるほど。 これは面白い、興味ふかい研究結果だ。 無論、n数がどうだったのか、という点は気になるが、相応に考慮されているに違いない。 何れにせよ、欧米人と東洋人との違いと言っても良いが、確かに自分は全体把握を優先させる思考をとって…

misfit Rayの交換バンド

全くだらしないというか根性がない、2ヶ月で切れてしまった。 輪っかの部分が2ヶ月で破断して、予備で買っておいた白に交代、だ。 ふ〜む、つける向きが逆で、輪っかが下になるようにしていたから、机などとスレて早期に摩滅したのかもしれない。 だとした…

10/21

メモしておく。 朝 コンビニのイートイン おむすび1つ、チキン(冷めていた…) 昼 会社食堂 減塩メニューだってw 豚肉の揚げ物定食 おやつ 激辛じゃがりこ(これは辛すぎた、あとで後悔した) チーズ ナッツ 晩 麻婆豆腐 (炭水化物なし) これでもなかなか…

思い出せない、見つけられない

むかぁし見た、NHKのドラマ。 事故で両足を失った壮年男性がリハビリするシーンがある。 確か僧侶ではなかったか。 その人物が小さい女の子を連れて行脚する、というような話だった。 上記の男性は、加藤剛か、あるいは滝田栄だった気がする。 このシーンだ…

麻婆豆腐にハマる俺ちゃン

美味いよ。 美味い。 麻婆豆腐、美味い。 唐土には、肉の入っていない、麻辣豆腐なる料理もあるそうだ。 何れにせよ、美味い、そして俺ちゃンは、DAISOラーメン丼(電子レンジ調理用の丼)で、これが作れないか、と踏み、調べてみると、トライされている方い…

古いSF映画

en.wikipedia.org 悪い科学者がタイムマシンで世界征服しようとする話。 召使いみたいにされているサイボーグがガンタンクタイプなンだよね。 30年前にテレビで見たのだったか…。 ヒロイン役のデニーズ・クロスビーはビング・クロスビーの孫なのよね、すご…

無水カレー

getnews.jp これ作ってみたいンだよなぁ。 旨そうだよねぇ。

目指すべきか陸マイラー

「おかまいらー」と入力したら自動変換されたよ、スゴい! 一般に認知されとる表現なのね。 www.mile-tokutoku.com こういう裏技もあるけど、ちょっと面倒臭い…。 それに、結局1年以内に実際にフライトしなきゃいけないしね。

タイトル備忘メモ

フェッセンデンの宇宙 シミュレーション仮説もの。 有名な作品らしい。 読みたいが入手が…

健康に良いドリンク

bunshun.jp 今夏の記事だ。 メモしておかないとあっという間にタブ上の塩漬けになる。 (1)睡眠不足にはエビとナスが効く 健康栄養学が専門の大澤俊彦愛知学院大学教授は、良質な睡眠をとるための食材として、「エビ、ナス、チョコレート」を挙げる。 (2)…

密室劇

labaq.com とはいえ、密閉された場所っていうのは圧迫感があって好きではない。

ミステリー映画傑作15作

filmaga.filmarks.com あ〜、見たいよ〜

体に良い食物

www.news-postseven.com 【食べるべき最強食品ランキング】1位:納豆2位:ヨーグルト3位:いわし4位:豚肉5位:にんにく6位:キャベツ7位:トマト8位:さば9位:卵9位:鶏肉 一般的に良いと言われているものばかりだよねw 不思議なのは、お肉では牛肉が入っ…

利用制限解除

rymandoujou.tokyo NTTドコモネットワーク利用制限担当 0570-033-074 10:00-17:30 土日も対応 この番号をどっかにやっちゃって、連絡しなきゃ、だ。

日本人が登場する珍妙な映画

science-2ch.net

最近読ンだ漫画

ヤフーの読み放題サービスがよくて、けっこうな量を読ンでいる。 その分、個人情報をごっそり抜かれているのだろうけど。 配信終了したものもあるので、順不同でメモしておく。 ・ラグナロック・ガイ ・殺医ドクター 蘭丸 長い。 始末人ものによくある結末で…

SFの名作

world-fusigi.net