検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0430

筋肉痛でグッタリw 昼はなりステ、とうとうプラチナカードを獲得したッ! ワイルド450、トッピングハンバーグ150。 昼ということでライスも大盛りにしちゃったよw 夜は蘭州牛肉麺テイストのカップヌードル。 パクチーの香りがなンとも… よくできてる。 その…

0429

朝というかブランチは買い置きの冷食。 結局一袋イった。 しかし、レンチンだとべったりしてしまい、魅力半減。 そうそう、マイクロトロンが発振しなくなるという事態が久しぶりに発生した。 流石に寿命なのか…。 夜は懇親会でトリキ、その後銀次でもっかい…

0428

昼はココイチでカレー(昨晩食べたけどw)。 茄子チーズチキン煮込み。 自分の鉄板メニュー。 夜は、映画を観る前に慌ててパンを買い、見ながらパクつく。 その後、家で何か食べた気がするのだが、思い出せない… ヤバイよね、認知症の始まりか…

0427

バズっている、タマネギにコンビーフを押し込み7分レンチンするというもの。 玉ねぎでコンビーフをくるみ、ポン酢でいただくのだそうだが、なかったのでレモン醤油で代用いたした。 結論的には、1/4で飽きたw まずくはないが、バズるほどか?というのが正直…

0426

昼はうおしン、イってしまうw 夜は買い置きの冷凍スパゲティw 2ツもイってしまった。 アジのたたきにゴマと生わさびが載ったもの。 うまい。 イクラの西京、全力で飲ませにきている 海鮮丼は説明不要だねぇ シーズン限定、鯛の白子。 これは脳味噌直撃!

0425

都心に出頭。 ブランチは松屋のハンバーグ定食、しかしソースを間違えられてしまったw まぁでも大外しではなかったら良いや。 派遣で来て頂いていた方が辞められるということで、そのご挨拶があった。 ご体調が悪いということで残念だが致し方ない。 お菓子…

0424

地元。 朝のおむすび2ツは重いなぁ、1ツで良いや。 ヤマさン(おとっつぁン)が飯を食おうと言い出して、まぁ色々話した。 夕方チーズでおやつ、例の樹脂製ストラップをフルコンプした! 夜はまたもやもつ鍋、野菜を色々入れる。 そして細巻き。 お腹いっ…

0423

都心に出頭した。 成城石井セットで豪勢な昼、夜はよもだそばに間に合い、巨大ニラ天をバリバリ噛む。

0422

地元に居たnだよな? 朝というかブランチはベーグルサンドを堪能して、夕方チーズをおやつにしたのみ。 夜は家で例の冷凍もつ鍋。 結構量があるのが良い。 そして買い置きのカップ焼きそばから、話題のエースコックをチョイス、縦読みを撮影したw

アベンジャーズ/エンドゲーム

やっと見てきた。 #そういや、キャプテン・マーベルのコメント書いていなかったなぁ。 う~む、3時間は長いし、結構グダグダしたところもあるが、まぁなンとか最後までオチがついた、強引にオチつけた、ってことだね。 新シリーズを開始するというか、リブ…

真珠の耳飾りの少女

やっと見た。 面白かった。 若いスカヨハが初々しいw 多くの人が知っている名画の背景には、こういうストーリーがあったのでは、という、説得力のある推論だ。 コリン・ファースがフェルメールの苦悩や煩悶をうまく演じているし、夫人にちょっと美しくない女…

0421

選挙があった日。 そのまますぐに出かけたが、なンと平日でも電車が遅延し、エラいことにw 途中でトンカツ定食を「まつのや」でいただき、練習へ。 呑まずに帰り、一度帰宅したら、フーッと眠くなり、少しウトウトした。 うおしんに行くか迷うが、ヤメて、な…

0420

前の晩の酒がキツくて、結構朝がしンどかった。 (朦朧とした状態で、ヘパリーゼなどを2本買いに行き、水と一緒に流し込ンだが、それがなければもっとキツかっただろう) 午前中出かけて、地元に戻り、海鮮丼を楽しみ、一旦家に戻る。 車の修理に行くが、部…

0419

都心に出た日。 うぅ本来なら越後湯沢へ日帰り日本酒呑んだくれツアーに行ってくる処だったのに… しかし別の意味でヘビーな呑みになってしまった。 ブランチは地元でお気に入りにニラとラー油のそば。 富士そばのオッチャン元気が良いよね。 夜はまず有楽町…

0418

地元に居たンだよな? ブランチにベーグルサンド、コツを掴ンできた。 うまい。 夜は久しぶりに王将に行く、色々入ったセットにする。 しかし遅い時間帯だろうか、ラーメンの汁がぬるくなっていて不満が残った。 まぁ仕方ない、次から早い時間帯に行けるよう…

0417

都心に出た日。 成城石井サラダと唐揚げの弁当。 大満足。 夕方におしるこw 夜は遅くなり、駅の反対側に出て松屋のチキンカレーw あ~旨い!

0416

結果的に地元で過ごす。 ちゃっちゃとサインを済ませて移動するつもりだったが、なかなか時間通りにならぬw 地元事業場でチキンカツをいただき、夕方おやつ(これがイカン…) 夜は山岡家の限定エビ塩。 うまかったなぁ! でも味が濃すぎるから、しょっちゅう…

0415

持参のベーグルサンド、ワカモレで昼は大満足。 夜は会社の宴席。調子だけ良い部長を才?杀殳してやりたいと思う。 ここには居たくない… ちなみに料理はしゃぶしゃぶだった、脂っこ過ぎたなぁ…

追悼、小池一夫せンせい

あ~、到頭小池せンせいが… (おいらの表記の仕方は、小池流なのだ) 大御所も到頭亡くなってしまわれたのか…。 心より哀悼の意を表します。 素晴らしい作品を、多々ありがとうございました。

0408

朝抜き ブランチでなりステ450 おやつ 晩はラーメンおがわや

0409

朝抜き 昼は成城石井セット 夕方おやつ このシュークリームもうまいね 少しちっちゃいけどw 夜はタイミングを失して、カップ焼きそば、ホットサラダ

0410

朝抜き 昼は成城石井セット、鳥シュウマイがめちゃうまい! おやつ 晩はなりステ、450+150 ここではハンバーグのソースをくれた

おニューのイヤホン

結論的にはイマイチかもしれない… 電源入れてからの反応が遅い… 音もそれほど良いと思えない… う~…

0411

朝は家でワカモレ 2玉だと味が濃すぎるな 昼は会社で蕎麦 ちょっとおやつ 晩はなりステ ワイルド450+150

0412

昼は海鮮丼、ノブさンを連れて行く。 夜は漫画喫茶に言ってトルコライス、そのまま夜明かししてしまった。 マッサージシートが効いた。

0413

朝は漫画喫茶の無料モーニング(笑) 昼はカップ焼きそば それほど濃かぁなかった 夕方、「リッチなカレーの店アサノ」再訪、うまいねぇ~ 店を探してウロウロしていて 職質くらった、全くアキメクラな巡査どもだ 夜半、冷食チャーハン 正直、パンチが効いて…

0414

昼はおむすび2つ 練習からの帰りしな、歩きながらコンビニチキン 夜はなりステ、ワイルド450+ハンバーグ150

叙々苑サラダのレシピらしい

醤油 おおさじ1 ごま油 おおさじ1 サラダ油 おおさじ1 味の素 こさじ1 ゴマ お好み にんにく ひとかけ(すりおろし)

0407

0406