検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0528

地元に居た日。 昨晩暑くて眠る事叶わず、明け方にまどろむ。 そしてテレカン…と思ったら、予定が消失している。 ??? キツネにつままれた気分。 そこでメイルを見ていくと、ぬわンと、ついぞ1時間前にリスケされているではあ~りませンか! 参ったなぁw …

0527

都心に出た日。 1000からの会合に間に合うように出かけたところ、順調に電車が遅れやがったw それでも間に合いはしたけどね…。 昼はヤマさンといつもの赤鶏へ。 珍しく親子丼にしてみる。 大盛りにしたけど残したよ。 夜は、宴席にお呼ばれすることになり、…

テクノロジーの進歩

https://nazology.net/archives/38743 画像で比較すると一目瞭然だよなぁ。 純粋に技術の進歩、差異については、どうしようもない。 こればかりは如何ともしがたい。 そしてこれらの変化を冷静に見つめなおすことで、我々を取り巻く環境がどのように進歩して…

昭和50年食

https://wpb.shueisha.co.jp/news/lifestyle/2019/05/25/108924/ なるほどねぇ。 追記する(2019.10.23) tocana.jp ここで紹介されているテンプル騎士団の食事は、上記昭和50年食と非常に近しいのである。 偶然の一致な訳はない、必然なのだ。 一部引用し…

0526

普通に練習、しっかし昨日に引き続き暑い! ありえないだろ! 5月に入って寒い日もあったのに、真夏日だよ! 夏が思いやられる…。 個人的には、猛暑日と普通夏日とが日替わりでくるのでは、と思っていたが、この調子では超猛暑日がずーっと続くのでは、とい…

0525

モタれて、結局、夜にうおしンに行くw のどぐろ尽くし? 美味かった。 帰ってきて、おむすびを1ツいただいのは内緒だw それにしてもバスで行き来するのは良いね。 家から駅、駅からうおしン。 夕方は駅から30分揺られる処、電車を使っても結局同じくらいな…

0524

寝坊した日w 1時間くらい遅れて着いた。 電車の中で前半は聴講したが、オーディエンスのコメントが(音として)聴こえない。 どうもスピーカーが動作しなかったらしい。 ンで、ビル下の食堂で昼飯、カツカレーはあまり美味くなかった…。 夕方、サンドイッチ…

0523

なンとか、ひと段落した日。 またもや昼は弁当にありついたw イベント後、終電まで会議で粘る。 下の売店でいくつか買い込み、電車に乗る。 (特急をネットで買っておいて、券売機で受け取り。 すごい時代だ) 残念だったのは、売り子が「お仕事帰りですかぁ…

0522

カプセルで早くに目が覚めてしまい、まンじりともせずに過ごす。 風呂に入り、さっぱりして出かける。 よもだそばにて朝のセット、これはたまらぬ! 大満足。 そして昼はまたもやボックスをいただいたしまったが、朝のが消化されておらず、耳を少し残したの…

0521

イベント1日目。 早めに出たのに電車が遅れてヒヤヒヤした。 弁当が出たのでいただいてしまった。 夜は宴席。 ちょっと人前でやり過ぎてしまった。 少しオフィスで休み、近所の(?)カプセルへ。 寝る前におむすびをいただいてしまうw アイマスクと耳栓を…

0520

1週間、都心に出かけたよ…。 すげぇ。 疲れた。 月曜は、松屋で食事してから出社。 結構ガツンと来るよね。 そして夕方にチーズのおやつをいただいて、それでしまいにしてしまった。

0519

軽く熱を出して寝込む。 情けない。 37度くらい、ひたすら寝て、夜には平熱に戻る。 前日の移動で、車中に冷房を効かせたからか? 結局チキンカレーを食べに行っただけだ。 今シーズンは2回くらいだったなぁ。 安くてうまいよね、松屋のチキンカレー。 夜半…

少女が主役の切ない映画

http://science-2ch.net/a/18710 知らない作品がいっぱいあるなぁ。

Webカムのフタ

商品名がわからないw で、色々調べると、大手ではサンワサプライから出ていることがわかった。 (ノベルティグッズだったり、アキバではスポット的に出るようだが) セキュリティカメラシール https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/SL-6H-3 https://direct.s…

0518

色々出入りがあった日。 出入りというほどでもない、明日の通常練習をキャンセルして、土曜に置き換えたのさ。 日曜はフルに使って仕事をせねばならない。 海鮮丼は、渋滞があって遅くなり、もう暖簾だったけど入れてもらえて、大トロ丼を堪能した。 すげぇ…

0517

地元。 3連ちゃンの夜テレかんが終わり、少し楽になるが、来週の準備が何もできてない。 朝からイベントのつづきに顔を出し、合間に仕事をするが、全然集中しないw 昼間は山さンと話しながら飯、夜は意外と遅くなるも、ひさぁしぶりのなりステへ。 今回は醤…

0516

地元。 やっぱり地元が良い。 なンかイベントがあり、少し覗く。 部屋の関係か、全然英語が聞き取れない。 朝はゆっくりと「もやしゃぶ」を楽しむ。 でもご飯も惣菜も少し残した。 これ重要だよね。 午後は軽くパンとコーヒー、さらに夕方チーズでおやつ。 …

0515

都心に出頭した日。 朝は、権兵衛のおむすびを2つ車内でいただく、優雅なことだw そして成城石井でトルティーヤを買ってオフィスに上がる。 夕方にチキンとチーズでおやつ。 家に帰ってからテレカンに出ようと思っていたが、遅くなってしまい、間に合わない…

0514

地元に居た日。 缶詰カレー2つを家でいただいてから会社へ。 夜はチキンの切り落としとチーズ、日本酒w

Misfitのアプリが…

動作しなくなってしまった。 iOSのバージョンアップが原因なのだろうけど、全然ダメになってしまった。 過去ログが全く参照できない。 当日のデータも円グラフに反映されない…。 うぅこれでは何もモニタできないも同然だ。 ネットを見ても、同じ症状の人が見…

Excelで一番「え、そんなことできるの!?」って裏技書いたやつが優勝

http://himasoku.com/archives/52070515.html Zip化するのが一番すげぇ。 他は関数系だよね。

侍が登場する映画ランキングTOP10

https://www.youtube.com/watch?v=yjxQEywa7ac 第10位子連れ狼冥府魔道 第9位たそがれ清兵衛 第8位蜘蛛巣城 第7位上意討ち拝領妻始末 第6位十三人の刺客 第5位宮本武蔵シリーズ 第4位侍 第3位切腹 第2位用心棒 第1位七人の侍 結構みていないのがあるなぁ… っ…

水出しボトル

https://finders.me/articles.php?id=970 BELXのと似たようなものだな~。 これから流行しそうだ。 今年の夏には100均に並ぶと見た!

0513

地元に居た日。 地元事業所をノマドしたw 昼は金沢カレー、間食はスルメ(アタリメ)、黒糖かりンと。 夜は、クリーニング物を回収したついでにロウアーな方のマーケットで買い物をして、初めてビーフンを買ってみた。 焼きそば3玉分のカット野菜、少々の豚…

効いたのか…?

番外編的に… 連休前だったっけ…? 効いたのかな…?

0512

ここ数日の節制がパァw ま、1日だけだし。 朝は早めにピンポンが鳴った気がして目が覚めるが、寝ぼけたらしい。 その後咳嗽が激しくて難儀するが、呼吸が左側に切り替わり、楽になった。 どうも右側が良くないようだ。 少し二度寝して、予定通りに起きて、…

ボール状の氷メーカー

コレ、昨年秋頃に買った気がする… で、使ってみた。 ま、そう簡単にキレイなのが作れるわけじゃないw でも、イイ感じではある。 つい、日本酒をごくごく呑ンでしまった。

0511

実は出勤日。 休暇予定だったが、仕事することにした。 6月の何処かで休暇を取り、温泉に行ってこようかな。 しかぁし、明け方までグズグズメイルしていたせいで、結局午前中は寝てしまった。 うおしんに行ってすごい御馳走に舌鼓、そしてサテライトオフィ…

0510

連休が明けて、金曜になり、実は初めてオフィスに出頭したw だってリモート、ノマドで仕事出来るからねぇ。 朝起きると電車が遅延しており、結構混乱していたので、ゆっくり出て、ブランチをいただいてから移動した。 やよい軒のカットステーキ定食だよ! 2…

0509

結果的に地元に居たw 昨晩興が乗って夜更かしして、朝起きれず、家からテレカンして、移動しようと思ったが、思いの外時間を食い、結局地元に居た。 地元事業所でも場所を変えてジプシー、流浪の民であった。 晩は、夜会議の前にマーケットで買い物して、つ…