検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これでアクセスできたらすげぇ

入口のなぞなぞに正解された貴方はすごい。 ぜひコメントを残していってください。

気味が悪いな、閉鎖しようかな

思わぬところから流入してきている閲覧者がいるようだ。 どう云うことか…。 気味が悪いな、このブログ閉鎖を検討しよう。

0819

会社が再開した。 電車が遅延して、最初からこれかよ、とゲンナリ。 体感で1.5時間くらい電車に閉じ込められていた気がする。 会社はタルい、やってられない。 この状況でなぜ悲壮感や切迫感がないのだろうか。 「ヤバい、何とかしなければ」と云うファイト…

0818

練習。 しっかし体が重く、胃周辺の筋肉も回復していない。 したがってあっさり軽めの練習となった。 朝はアルファ米の炊き込みご飯、昼はおむすび1つ、夜はしょうちゃンと「とりせン」に行く。 しょうちゃンの云う通り、鳥貴族を意識しまくったメニューに…

0817

あまり回復していない。 甘味が欲しいと思って冷蔵庫を開けると、買い置きのゼリーが! おお甘露! その後、しゃっきりせずに冷凍パスタをいただく。 電子レンジが寿命なのだろうか、なかなか温まらない。 そしてまた甘味を食べてしまう。 ちっちゃいパン。 …

0816

おっかなびっくり、消化の良い饂飩を流し込む。 量を食えない。 夜は壱徹で大盛りのレタスガーリックチャーハンとキクラゲ炒め。 後者は醤油だれとは思わなかった、味が濃過ぎたよ。 チャーハンを半分残し、持ち帰って冷凍した。

ごちそう豚汁

そういうお店が東京・代々木にあるそうだ。 実際、なかなか旨そう。 これは行って見なければなるまいて。 tabelog.com

警察の仕事速いなぁ

う〜む、このオチを見ると、居所を含め、とっくに目星をつけていて、マスコミには少しづつ情報を流していたみたいだ。 文春や新潮が流している記事は、犯人は精神状態がおかしい、有り体に言えば、なにがしかの薬物を使っていた可能性があることをほのめかし…

台風一過というが…

本当に少しだけだが、気温が落ち着いたように感じる。 予報を参照すると、本日をピークに35℃未満となるようだ。 うむ、一安心だ。 台風一過というが、その通りになった、あるいはその頃合い、ということか。 #会社のほうはそうもいかないだろうけどw どうな…

景色の写真

出かけた処の景色の写真を貼っておこう。 いつもの場所、道から入って、奥を撮ったもの。 少し色調整した。 新倉富士浅間神社の展望デッキより。 残念ながら雲で隠れて富士山全景が見えない。 奥多摩、鳩ノ巣渓谷の吊橋から。

0815

えらい目におうたぞな。 自分は大丈夫だと思っていた熱中症に(軽くだが)かかってしまった。 急激な嘔吐感が襲ってきて、激しく嘔吐した。 この際、胃の筋肉を痛めたのか、その後、間欠的に襲ってくる痛みに難儀した。 夜明けのロキソニンが効いたのか…? …

0814

少し寝坊した。 朝、例のトマトソースとキャベツの組み合わせ。 夕方くらいにビフテキ、ところてン、後何かスナック。 ワイルド450は少し硬くなっていたような気がした。 ハンバーグ150はいつも通り、カレーは悪くないけどココで食べるこたぁない、と思った…

0813

ダラダラした。 早朝(?)に買い置きのチキンとコロッケ。 電車に乗っていたら腹が冷えた、よくない。 出先でチャーハンと餃子を食べたのに、戻ってくる道すがら、マシマシに寄って一杯喫してしまうw

0812

オフ開始とでも言えば良いか? 1日ダラダラして、夕方、師匠との会合があっただけ。 「とりいちず酒場」を初訪した。 なかなか良かった。 帰路、PiaPiaに寄って、また食べきれない大盛りを注文してしまうw

0811

朝から鳩ノ巣渓谷へ。 渓谷歩きをして汗ダクダク。 奥多摩まで行って「もえぎの湯」に入湯、サッパリ。 しかしその後どこでも食事できず、日の出イオンにまで行くハメに。 トンテキをいただく、まぁフードコートの食事としては上出来だと思った。 ラオガンマ…

画像転送モレ

っていうか、オリジナルの方に画像が入っていない(何故だろう?)。 そりゃ転送できンわさ。 2016.12.10の記事、念の為以下にURLを貼っておく。 画像を貼り直さねば。 https://orechan.hatenablog.com/entry/14831278

0810

朝から大垂水峠へ。 0900開店かと思ったら1000開店で、ちょうど良かった。 湧き水を使ったラーメン、ということで、どンなもンだろうと思っていたけど、スッキリしていて驚いた。 普通の鶏ガラスープのようだが、ここまでスッキリした味わい、というのはすご…

0809

高畠華宵の美術館訪問、秋葉原で古い機材売却、北千住でイッパイ、と3つの予定をこなした日。 有意義だ! まずはブランチ、綺麗になった地元の駅そば。 北千住の「やすらぎ」。 事前に北千住を歩いて回ったけど、良さげなお店が沢山あって素晴らしいねぇ。 …

0808

温泉ラスト。 朝飯はライス抜きにしてもらい、昼に備える。 帰路は北甲斐道に寄ったり、新倉富士浅間神社に行ったり、と結構有意義に時間を使った。 「ほうとう&馬刺し丼」は最高だった。 うまかったなぁ。 豚串はイマイチだったかも…。 夜は家で、唐揚げラ…

0807

温泉3日目。 今投稿してみてわかったけど、過去に同じ名前のファイルがあると、そっちが投稿される場合があるのね。 面倒くさー。 カップ麺はイマイチだった。 まぁカップ麺だし、仕方ないよね。

0806

温泉2日目。 間食のところてンを流しに零してしもうた。 ザルがないとね… 行きしに買ったフライ(チキンカツ類)を毎食入れて補っている。 そうそう、この日はカップ麺食べなかったンだなぁ。

0805

温泉1日目。 結局、道中何も食べないで入湯、宿のご飯を堪能。 冷蔵庫にノンアルビールを多々詰めるが、半分しか飲まなかったな…

5月末のスナップ

もう3ヶ月前かよ…本当に時間が過ぎるのは速い。 国内販社の26階から。 夕暮れと、夜。 夕暮れは良い感じでオレンジ色が撮れた。 夜景は、リング状のフレアというか写り込みがあってダサい。 手前の緑色の灯、遠景のビル群がカッコイイかな。

Rayの交換バンドが届いた!

20日くらいかかる、という話であったが、9日で届いたよ。 素晴らしい。 2種類注文して、黒い方をつけてみたが、これはカッコイイ! ものすごくオシャレな感じがするよ。 (9月に次のApple Watchが出るという話で、それまでのツナギとして考えていたけど、…

ぽっくり寺

何年も前にチェックしていたが、ついぞおとなう機会がなかったぽっくり寺。 地元にもある。 フと思い立ち、出かけてきた。 …っつーか、色々拍子抜けした。 何十回もその近くを通っている。 いつもの寿司屋の道すがら。 思っていたより超小さいお寺。 お墓が…

ブログチャレンジ?

http://blog.hatena.ne.jp/-/special/challenge/ なンか、そういうのがあるのね。 これって幅広くユーザーを想定した上で、このコミュニティを隆盛させようとしているわけですなぁ。 俺ちゃンには余り関係がない(興味がない)項目も結構あるよねぇ…

記事は移行完了して、画像の転送中

確実に移転中だ。 作業自体はアッサリだなぁ。 手続きでしかない。 タイトルの通り、記事は移行完了した。 今回は画像が多いためだろうか、えらく転送に時間がかかっている。 このペースでは36時間かかってしまいそうだ。 (少なければ転送速度が速くなり、…

ここで投稿するのもこれが最後か?

7年あまり、か。 結構長い期間だなぁ。 結構親しんできたUIであり、それなりに思い入れだってある。 そのプラットフォームを収束させて、別のサービスに移る…諸行無常だなぁ。 地元の駅前の街並みも20年前とは違う、確実に移り変わっている。 それはどこか…

おおぅ開設したよ!

ここンちは、どういう体裁になっているのか、まだよくわからないなぁ。 UIは、アイコンが並ンでいるので、概ね見当がつくけど、書庫やらフロントページレイアウトやら、どうなっているのか、はたまた、どう設定するのか…。 そのうち分かってくるのだろうけど…

SSDアップグレード

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1201336.html う~む、どうしようかなぁ、今のMacに明確に古さを感じるようになってきた。 SSDによる高速化効果も頭打ちだ…。 買い換えようかなぁ… (追記) 旅用に買ったこれまた古めのAirをSSD交換増量する…