検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

少佐といえば…

草薙素子ではないw マーク・ジェリー少佐である。 年の瀬に来て、凄いニュースを目にした。 特殊詐欺(所謂オレオレ詐欺)の一例で、国際ロマンス詐欺というそうだ。 そういや、デート詐欺とか、若い女性に宝石を売りつけるなンてのもあったが、男女関係を利…

人騒がせなゴシップだよな

www.j-cast.com 彼女が全部本当のことを言っているとは限らない。 どこかに嘘がある気がする。 本当に本妻に子供がいなかったのだろうか。 国会で倒れたのだろうか。 「お相手」は特定できないのでは?という気がする。

IT系の訴訟解説記事

www.atmarkit.co.jp 面白い、こういうアーティクルがあるのか。 勉強になるなぁ。

ホテルの絶品「朝食ビュッフェ」ベスト8

興味津々だが、この状況下ではねぇ… tripeditor.com いわゆるバフェの開催は厳しいものがあり、魅力半減だろうな。

とてもおしゃれな建物の温泉旅館

しかし、一人では宿泊できない! 二人からでないと予約できない。 それじゃぁなぁ… www.kanaguya.com tripeditor.com

牛焼きジョニー

都会にはすごい店があるなぁ。 行ってみたい。 otakei.otakuma.net

Dec2020の大雪

エラいことになっている。 高速道路上の立ち往生が超長時間に及び、閉じ込められている人々の安否が気遣われる。 大丈夫だと良いのだが…。 この大雪が、俺ちゃンが住ンでいる太平洋側にも到来するのだろうか…? blog.livedoor.jp

お医者さんが健康のため積極的に食べている物

お医者さんが健康のため積極的に食べている物は? (複数選択式) 1位 トマト 658票2位 ヨーグルト 596票3位 納豆 578票4位 ブロッコリー 514票5位 りんご 502票6位 青魚 485票7位 しいたけ 439票8位 大豆 396票9位 のり 392票10位 わかめ 380票

そりゃ寒いはずだよ

天気予報通りだ。 冷え込みが激しく、大袈裟に言えば、身の危険を感じた。 とにかく寒い。 夜半になり、降雨があり、このあたりでは激しくはなっていないが、webでみると、市内では降雪しているところもあるようだ。 うむむ! 明日は晴れるようだが、それで…

全然ダメなahamo

あきらかにサブブランド向けに用意していたプランを、自社ブランドとして紹介するのはどうなのかねぇ。 それだけで総務省の矛先を躱せると考えているのだろうか。 また、詳細サービスを決めきっておらず、今後詳細を詰めていく、というのがイヤらしい。 そン…

シェーバー

ダイソーのやつ、ね。 ここしばらく探していたが、どこのダイソーにも売っておらず、半ば諦めていたのだけど、地元に新たにできた小さなモールの中に、比較的大きなダイソーがあり、そこに売っていた。 即ゲットである。 使用感はというと、意外にも役に立つ…

ぎ、銀だこ…

う〜む、やられた、というか、まぁ仕方ないのだけどw ネット情報が走るのは速い。 銀だこ(たこやき)が食べ放題イベントを行っているところ、予約が必要ということで、地元の店に電話を入れてみたら、もう全時間帯が埋まっているとのこと。 あっちゃァ、で…

コーラを自作する

rocketnews24.com 考えたこともなかったが、たしかにスパイスを組み合わせればできるのかもしれない、って記事によると、美味いのができたようだ。 むかぁし、生姜を刻ンで、ジンジャーエールシロップを作ったことがあるけど、これはこれでうまそうだよね。 …

しばらくはもっと悪くなっていくのだろう

俺ちゃンとて他人事ではないが、景況感の悪化はとめどもない。 ・すかいらーくチェーン1割閉店 ・近畿日本ツーリスト2022年3月までに店舗を3分の1に ・JALボーナス大幅削減(別途10万円の補正費用があるとはいうが…) ・大手私鉄全て赤字 ・紳士服「青山」…

グラドルだったのか

www.pakutaso.com フリーの写真素材サイトとコラボしているグラドルでした〜、という話。 時折見かけるこの画像(モデル女性)、一体誰なのかとおもっていたけど、そういうことだったのね。

こいつをどう処置するか、が一つのチェックポイント

bunshun.jp 菅政権一発目のトラブル(?)だ。 やらかしてくれるなぁ。 これはアウトでしょ。 すっぱり首を切るのではないか。

サラダチキン豆腐粥

www.youtube.com 【サラダチキン豆腐粥】(1人前) サラダチキン 1個(110gのものを使いました) 絹豆腐 300g 水 360㏄ 創味シャンタン 小さじ2 (水溶き片栗粉) 片栗粉 大さじ1と水 大さじ2 ごま油 適量 小ネギ 適量 ★味変で 花椒、ラー油

もう何が何だかわからねぇよ

混沌とした大統領選。 一応は、バイデン が当選したようだが、どうも判然としない。 フェイクニュース含め、不正が行われているという情報が多々流れており、公平性・透明性が担保されていないように思う。 友人のアベ君は、「米国大統領選は国際的影響が大…

面白い映画のおすすめ

world-fusigi.net 結構見ている作品があるな。 (見たけど、内容を覚えていないのもある…) 50位:ベンジャミンバトン数奇な人生 49位:エグザム 48位:主人公は僕だった 47位:CUBE 46位:LOOPER/ルーパー 45位:ゴーンガール 44位:エターナルサンシャイン…

結果だけ見て弱いといえない選手だった

なンか日本語が変だが、まぁそういうことだ。 結果だけ見て「弱い、負けた」というのは間違いで、十分強い相手だったと思う。 シンプルに井上選手が強過ぎただけだ。 (実際、モロニー選手は有効打を井上選手に命中させており、井上選手は右目周辺を少し腫ら…

そういう特許もある

news.denfaminicogamer.jp こういう技術も特許になるよね、っていうか、主流なのだろうな。 ただ、いくらでも先行技術や類似の技術があって、なかなか根幹を抑えることって難しいのだろうね。

大統領選

さ〜て投票が始まった。 明日には趨勢というか結果が明らかになる。 マスゴミがいろいろと言っているが、結論的にはトランプだろうと思う。 日本のマスゴミはあてにならない、前回の時と同じではないか。 散々ヒラリーだと喧伝していたではないか。 (俺ちゃ…

ボルツ/懐かしいお店

フと思い出したが、店名をしかと思い出せず、検索するとでてきた。 ドルツだったか、でもそれは歯ブラシだなぁ、と思っていたので、まぁ、概ね記憶にあった名前と一致している。 www.hotpepper.jp umematch.blog25.fc2.com 記憶にあったのは、渋谷の東急ハン…

詐欺の話

www.dailyshincho.jp 役に立つ記事だなぁ。 とはいえ、こいつらの引っ掛け方というのはすごいそうで、誰でも騙されてしまうのだそうだ。 恐ろしいねぇ。 以下画像は記事中のものだが、大変参考になるので単独で貼らせて頂く。

アメコミのパロディ

お下劣なやつ、ネw www.club-typhoon.com いやぁでもこちらさンはすごいよ、全部ご覧になったンでしょ?

SE2Plusのサイズは?

どれくらいになるのだろうか? さて、本記事はなかなか便利な画像を載せてくれていて、歴代のサイズが一発で比較できる。 www.macrumors.com こうしてみると、無印11と同じくらいのサイズになるのだろうか? あるいは、X、XS、11Proと同クラスだろうか? で…

一切れづつ…

そういう注文の焼肉屋、しかも立ち食いだそうだ。 一度行ってみたい。 jiromaru-yakiniku.com

すごい爺様

mag.japaaan.com 現代でもバケモノだが、当時においてはどのように認識されていたのだろうねぇ… 単に自分が強い、というだけでは武功を挙げることはできなかったはずで、自分が陣頭に立ちつつ、軍団を指揮する必要があった。 そういうスキルセットというか、…

本当に罹患したのか?

ネット記事というか画像より。 個人的には、ちょっと怪しい気がする。 本当にトランプ大統領は罹患したのだろうか。 演出なのではないかと思う。 第1回テレビ討論会の直後というのが何とも出来過ぎており、パフォーマンスとしては最高のタイミングだ。 ・テ…

人の善意につけ込む詐欺

ネット記事より。 「人探し系は詐欺、昔からよくある 共感性や騙されやすいアカウント収集目的 これも直にアクセスしたらウイルスサイト宣伝入っててワロタ」 だそうだ。 嫌だねぇ… け込む