検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2020-02-12から1日間の記事一覧

Feb06

買い置きの弁当で昼を済ませて都心に出て、帰りは立川で一杯喫した。 弁当はイマイチだったなぁ〜

Feb07

昼は地元事業場の食堂で蕎麦などを頂く。 夜は家、買い置きのコロッケ(肉じゃが味は不思議な感じ、大きい方は少し味が濃い)で前哨戦、あとは黒から鍋! これが結構よい。 「白から」はイマイチだったが、これはうまい。

Feb08

海鮮丼で舌鼓。 ウニ最高。 タラを塩胡椒で味付けして卵で閉じた一品を頂く。 お肉のような不思議な味だった。 これだけでご飯2杯くらいイケるよね。 夜は鍋の続き、浚って、最後はチーズリゾット。 超うめぇ!

Feb09

昼はおむすび。 変なオッサンが割り込ンでこようとして、イヤな感じがした。 最低だよね。 そして夜は、ちょっと遅めに河童子でラーメン。 黒味噌。 帰宅して、チーズなどをつまむ。

Feb10

ブランチは買い置きの冷食チャーハン。 流行りの味。 つなぎで買い置きのカップ焼き饂飩w あぁそういうことですか、という仕上がり。 出汁を効かせ、また別添えオイルで焼いた感を演出している。 悪くない。 夜は、簡単レンチンカレー。 そしてこれまた買い…

Feb11

地元のやよい軒が休業している! 繁盛していたのに… 改装だろうか… 2ヶ月休業する模様。 あぁ… そこでPiaPiaにてミートソースを頂く。 量を大盛りにするンじゃなかった… 晩というか夕方から、いつもの大宮の中華料理屋で新年会。 コース料理以上に食べる食…

Feb12

二日酔いで腫れ、ボーッとして一日過ごす。 昼前は例のカレー(冷凍していた)を解凍して、ご飯1パックとともに頂く。 これでも十分濃いw 晩は、1800からの会議前に、カップ焼きそば及び解凍ブロッコリ(カレーパウダー)でおしまい。 流石にその後腹が減る…

2020ちゃンとした買い物三発目

この記事を読ンだのがきっかけ。 mitok.info 実際、使っていたエネループがそろそろ寿命を迎えており、買う必要があったので、渡りに船であった。 (電池購入を考えていた。 しかし古い充電器でも使えるエネループ電池がどの品番なのか調べてもよくわからず…

10年近く使ったことになるのか。 天寧寺を訪ねた際に、時ならぬ雨に遭遇して、地元のマーケットで購入したのだ。 あれから色々なことがあったなぁ、と思う。 ついには壊れてしまったが、よく働いてくれた傘よ、ありがとう。

2020変な買い物四発目

akiba-pc.watch.impress.co.jp この記事を読み、買いに行った。 アキバでなくても、チェーン店に扱いがあって良かった… し・か・し、だ。 これは直接プリントではなく、一度アプリを通して印刷するようになっており、正直、面倒臭い。 その為、まだ実使用し…

2020変な買い物三発目

例のブギーモードのパチモノの代わりね。 冷蔵庫に貼り出したよ。 しっかし100均ってスゴくて、テープ状のマグネットシートなンてのもあった。

2020ちゃンとした買い物二発目

もう1週間以上前だけど、買っちゃったよ〜。 Apple Watch Series 3。 売り子のあンちゃンが言っていた通り、生活がちょっと楽しくなるってやつだ。 ただ、思っていたほどじゃないってところもある。 それは睡眠モニタで、標準機能として(アプリが)提供さ…

充電器

livewell-m.com search.rakuten.co.jp 色々あるなぁ〜 持ち歩きに適したものが良いなぁ。 しかし、非純正品は、充電効率というか、まぁ性能だな、それが良くない模様。

亜硫酸ガス

www.taiwannews.com.tw 記事中、「ある試算によると、14000人分の遺体を焼却しないと、この濃度にはならない」という記載がある。 説明がない為、検証できないが、全くのトバシではなさそうだ。 …燃やしてしまえば証拠はなくなる、ということなのだろう。 公…

金運の神社

www.news-postseven.com ふ〜む、色々あるなぁw 宗旨替えして、こういう処に詣でてみよう。 宗教アレルギーの所為で、これまでは神頼みなンて…と毛嫌いしてきたけど、なンか許せるというか、そういうことをしても良い、と思うようになった。 そりゃ人事を尽…