検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンデミック、続

概ね予想通り、本格化というか、拡大している。 延焼と言うべきか。 www.jiji.com 当該記事によると; 患者数:1975人、うち重症324人 患者数(リアル?):地方の独自発表分を加えると2000人超 患者(湖北省):1000人を突破 感染が疑われる…

2020変な買い物二発目

ダイソーのBluetoothスピーカー。 500円。 この記事を見て、近所の店に飛ンで行ったw rocketnews24.com ありがたいことに沢山並ンでおり、難なく手に入れることに成功。 夜、帰宅して使用してみると、レポート通り、極めて普通に使えてしまう。 音質も500円…

2020ちゃンとした買い物一発目

これである。 www.kokuyo-st.co.jp 要するに筆箱、ツールケースで、店頭に行けばこのテのものは多々商品がある。 総じて1500円程度だ。 こちらは3000円程度、とトンでもなく高いのだが、それだけあって、よく研究されている。 平たいボディが、カバンの中に…

パンデミック

新型コロナウィルスが猛威を振るっている。 Jan25の報道は目まぐるしく、朝一ではアルジャジーラが武漢の患者数を830人などと報じていたが、別都市の患者数も明らかになり、あっという間に1100人ということになった。 その2時間後には1300人との報道であっ…

こういう意見もある(ストロングチューハイ)

覚醒剤依存症の人の発言はヤバいよね。 皆が皆、そうではないのかもしれないけど、重要なコメントだ。 恐ろしい。 昨年、元シャブ中の方にインタビューする機会があり許可を得たので一部を載せる''服役中一番辛かったことは?''と聞くと「シャブが打てないこ…

地震の予測

村井教授の予測。 昨年のものと並べて掲載しておく。 昨年の目立った地震としては、山形沖および新潟で発生したものがある。 新潟は予測スコープ外だったが、だからと言ってどうこう、ではない。 今年はどうだろうか。 関西エリアが比較的安全なようだが油断…

2020経済予測

gendai.ismedia.jp あ〜、残念だけど、これは的中するでしょうねぇ。 良い材料がないのだから、維持したり成長するわけないよね。 オリンピックなンて、何の効果もないと思うね。 治安や風紀が乱れるだけさ。

一種の膿出しだよね

中国から賄賂を受け取っていたということで、一人の与党議員が逮捕され、ほか五人の「逮捕され候補」がいると報道されている。 「逮捕され候補」というのは言い過ぎで、検察から聴取を受けた、ということだ。 結論的には、これは首相案件(官邸案件)で、安…

ポテト

どれくらい前だったろうか、確かに食べた筈なのだが、記憶というか印象が薄い。 それほど美味かったかなぁ…。 ま、近日中に試してみずンばあるまいてw ⚡️⚡️TVで話題沸騰⚡️⚡️/理想のポテトは快活神ポテトでしょっ‼️\ポテト好きはコチラをチェックhttps://t.…

やはり体に良くない。

ちょうど1年前に書いた記事だなぁ。 orechan.hatenablog.com このすぐ後だったが、新幹線の中で㌧でもないイビキをかいている人がいたことを思い出す。 ノイキャンイヤホンをして、英語を聞いていたのに、イビキが聞こえてきた。 ジロジロ見るのもナンなので…

2020変な買い物一発目

田舎で何を買っているのか…。 1L電気ケトルとか、ディフーザーとか、同じ970円税別で売っていたところ、つい、ブギーボードもどきを買ってしまった。 このサイズに惹かれた訳だが、肝心の描き心地はイマイチだなぁ…。 それから、マグネットがついているかと…

ロケットブック

考えてみれば夏頃から使っていなかった。 勿体無いし、やはりサイズが小さいのが良いので、使用再開することにした。 アルコールを含ンだウェットティッシュで落とし、乾いたティッシュで乾拭き。 この乾拭きが何気に良さそう。 すごい量のゴミがでた。 アル…

年末年始増富行

往路のスーパーマーケット駐車場。 モヤ、霧が撮れている。 煙幕が張られたようで、先が全然、見えない。 そりゃこういう状況で無理に走れば、事故も起きますわ。 宿を出る際に発見w 氷点下パねぇw 車中に置いてある水が凍っていた。 下り坂になると、そりゃ…

0102

朝、またもやお雑煮をいただく。 うまい。 生卵は、殻が直立したのがおかしく、思わず撮影した。 晩は、オムライス。 ポムの樹を何年振りかで訪う。 正月ということで絞られたメニューになっているが問題なし。 どうも、胃が小さくなっているのか、Sサイズで…

0101

元旦。 朝、お雑煮を頂いた。 もう、何年振りだろうか…。 うまいよね。 また、プチおせちがあり、これくらいの量で十分だよな、と思った。 コーヒーは生活の知恵的な…。 ソース焼きそばは、全く昔ながらの味で、看板に偽りなしw 夜は、まぁおなじみのメニュ…

1231

今回は柿が結構出た気がする。 昼は結局おやつのごま大福だけ。 これ、食感含め、美味しいね。 そうそう、この日の晩は買ってきたチーズささみカツやら唐揚げやらも頂いたンだったよね。

1230

昼に年越しそばを頂く(鴨せいろ!)。 うまい。 そして荷造りに時間がかかってしまい、夕方に地元を発つ。 ノンストップw インターを降りたら霧がすごくて、往生した。 50m先も怪しい。 後方から来た車はフォグランプを装備しており、その所為だろう、ホイ…