検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ情報、まとめサイト

note.com 弁護士の方によるまとめサイト。 医療の専門家ではないが、弁護士だけあって流石にうまく、わかりやすくまとめられている。

埼玉県の温泉というか宿というか

色々あるなぁ。 spa-tokyo.net ここは昔、何回か行った。 いわゆる銭湯みたいな感じw デンキブロがキツかった。 痛めた肩が滅茶痛かった。 www.saiyado.com ここは地域の旅館情報を集めたサイト。 最初に以下がヒットして、その上位ディレクトリってやつだ。…

即席麺へのチョイ足し

manpukunews.blog.jp

落胆モバイル、続

まぁとにかく、人柱が立つのを待つしかない。 iPhoneは正式サポートではないが、サポータープログラムの試用レポートによると、Xs以降は動くというではないか。 これは野良であるし、正式運用前なのでどうなるかわからない。 何れにせよ、サービスインしてか…

札幌医科大学の取組

web.sapmed.ac.jp 素晴らしい取組で、作成されているスタッフの方々には頭が下がります。 敬意を評しつつ、紹介させていただきます。

BCGが効く、効いている?

さて枕として英インペリアル・カレッジの話である。 インペリアル・カレッジは、本コロナ禍を放置すれば、英国で51万人、米国で220万人が死亡することも考えられるとの予測をした(3/18)。 www.afpbb.com (仮説によるところが大きい試算だが、インペリアル…

不況の話

まぁこれも心配してもどうしようもないのだが、トンでもない不景気がやってくるだろう。 どうしようもない不況だろう。 何せ、産業が止まってしまう。 電気水道下水と言ったインフラ、そして食料品の生産〜流通〜小売は動くが、他は全滅に近しい事態が出来(…

こう言う人が現れてしまう(流言飛語)

workingnews.blog117.fc2.com sugo-womens-clinic.com sugo-womens-clinic.luna.bindsite.jp 直上のリンクを辿ると、この医師の意見が記載されている。 正直、頭を抱えてしまう内容だが、部分的に、現状を説明できてしまう点があり、非常にタチが悪い。 医師…

緊張感のカケラも…

全く感じられねぇw フッツーに、街中を人が歩いているぜよ。 特に悲壮感もなく、フツーにしている。 都知事が警戒を発しているのに、どこ吹く風だよね。 先日のK1興業が強行されるというあたり、行政などの対応や強制が甘いと言わざるを得ない(こういう時こ…

埋めてしまえば、焼いてしまえば…

Some of 14.5 million missing mobile phones are found in 1 Wuhan crematorium. people who got killed by #WuhanCoronavirus can't take their phones w/ them when they left this world. I pray 4 those deadvictim souls but questionofficial infecti…

コロナ禍、続

相変わらず欧米の感染がニュースのヘッドラインを占めている。 WWでは感染者数27万人を超えており、この勢いは衰えないだろう。 2月頭に17000人だったことを考えると、まさに爆発的増加だ。 感染者数は中国を除くとイタリアが頭抜けており、それをスペイン…

超常現象のインチキ臭さ

人間は、現象を探求したいと云う好奇心があり、それが科学を発達させてきた。 しかし一方で、神秘を好む、希求する傾向があり、それがオカルトというサブカルが存続する原因の一つである。 あるいは宗教は市民権を得ているオカルトであるとすら、いうことが…

追悼:池上司氏

う〜む、残念なことに、「雷撃深度一九・五」などで有名な池上司氏が逝去されたそうだ。 謹ンでご冥福をお祈りします。

不思議なクラシック楽曲

マウリシオカーゲルのフィナーレ 指揮者が倒れて運び出され、バンマスが後の指揮をとり終わる曲 そう云うのがあるそうな

蔓延するコロナ禍

もうどうしようもない。 見えない毒が広がっている。 止めようがない。 これは、人類が経験したことがない(あるいは久しぶりに経験する)事態だ。 いわゆる軍事戦争のような、都市への実体的破壊行為を伴わないものの、社会生活に対する確かなダメージを与…

トルコの学者

ja.wikipedia.org ギュレン氏。 フと、トルコの大統領(エルドアン)のことを思い出し、調べている過程で知った学者、指導者、イスラム運動家。 アメリカ在住とのこと。 話がエルドアンに戻るが、ISとの関係はwikiには書いていないねw ISが当時抑えていたア…

横浜方面のグリル

何を端緒にこの店を調べたのだろう? また、このチェーンのどの店を調べたのだろう? ハンバーガー店ッポいが、わからない…。 www.americanhouse.co.jp

新型コロナで重症化のリスクがあるがん患者 抗がん剤、がんの種類、警戒すべきものは?

勝俣医師へのインタビュー記事。 何か安心するよね。 なぜか記事が埋め込みにならない… https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/koronadenorisukugarugangangannosubekimonoha

落胆モバイル

いやぁツマラナイ表題だ。 しかし、現実に落胆させられた内容だった。 まぁ300万人枠には入ったけどさ、これをメインとして運用する気にはならないな〜。 どれくらい改善されていくのかなぁ。 ・東京都内(23区内)、名古屋、大阪などは楽天のカバーエリア…

無水白菜カレー

かなり古い記事だが… getnews.jp う〜む、この頃からブラウザのタブを整理していないってことか? 1年以上前じゃン? バーチャルもリアルも整理ができていない…

ダイソー容器の簡単レシピ

matome.naver.jp ラーメン丼、炊飯マグカップの両方を持っている。 マグは便利だよ、ちょうど1合炊ける。

座敷童の宿

そういや以前読んだことがあるなぁ。 www.zashiki-warashi.co.jp こりゃ泊まりに行ってみなきゃならないなぁ。 今年は連休が結構長いし、休暇も取得予定だし、で都合がつけられる。 コロナ騒動があるが、皆考える事は同じで、結局人が集まるかもしれないし、…

予言とか未来人とか(嘘八百)

表題の通りだ。 今般のコロナ騒動を明示的に示した予言が殆ど見当たらないではないか。 (どうせ、今後ノストラ予言やらケイシー予言を後知恵的に読み替えして「予言されていた」と喧伝されるのだろうが、言い訳がましいわ!) #せめて「目に見えない疫病が…

LUCY

期待外れだったなぁ…。 ネタバレになるが、攻殻機動隊における「人形使い」という道具立てが、「妊娠初期に胎内産生される成長ホルモン剤(人工合成されたもの)」に置き換わっただけだよ… (スカヨハが主役というのが、偶然の一致にしては出来過ぎている) …