検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメ止め

面白かった。 良い意味で期待を裏切られた。 こういう作品だとは思わなかった。 ヒットしたのもうなづける。 ネタバレになってしまうかもしれないが、「本編」の不自然な「間」の理由が謎解き的に明かされていく経緯が絶妙だった。 素晴らしい。 また、著名…

集団ヒステリー?

なンだか過剰反応ばかりで、見苦しい。 ことさらにBLMなどと言うまでもなく、そりゃたしかに命は平等であるべきで、疑問の余地はないよ。 当たり前だろ。 だけど、ここのところの騒ぎを見ていると、本当に平等のための活動なの?と疑問を持たざるを得ない。 …

体重計の不調/ネジか!

というわけで、その理由は表題の通りであったようだ。 どうにも測定数値が安定しない…。 リセットしようにも、そういう機能はない(説明書をDLした)。 普段おいてある場所を見ると、なにやらネジが転がっている。 本体を裏返してよく見ると、たしかに一本抜…

怪しい電話/0120-923-905

便利な時代だ。 調べれば一発で身元(?)が割れる。 政党支持率調査だそうだが、それを自動音声でやるかね? だいたい、どうやって携帯番号を手に入れた? 個人情報保護に反して入手したのではないか? ならば、なおさらそういう団体にアンケート回答などす…

令和云々という団体名は…

令和という言葉自体は良いと思うが、それを冠して、それこそ雨後の筍のように現れた団体は、怪しいものが多い気がする。 そりゃ、全てが全て、ではないだろうけど、いかがわしさを感じる。 90年代初頭のバブル崩壊後、「失われた30年」によってすっかり世…

Wikipedia読み物

usi32.com

抗体検査奇々怪界

集団免疫が形成されているのか?を調べることを目的として、日本国内で抗体検査が始まったわけだが、諸外国の例と同じく、全く検出率が低い結果となっている。 そンなバカな、と言わざるをえないが、事実は覆しようがない。 そこでこの結果から考えられるこ…

バーベキューが倍楽しくなる!?神デザートレシピ6選

https://mamagirl.jp/0000210065 バーベキューが倍楽しくなる!?神デザートレシピ6選 なぜかいつもの形式でURLが貼れない。

缶詰の進化

www.tokai-tv.com タイムリーな記事だ。 先日、「かんつま」なるものをいくつか買っていただいてみたのだが、これが美味で大変驚いた。 (なンぼでも白飯がイケるわぇw) 技術は進化するのだなぁ、と思った。 この記事で紹介されている出汁巻き卵は、是非一…

カレー屋さン

rurubu.jp こちらは新百合ヶ丘にある小さなカレー屋さン。 薬膳カレー、いただいてみたいのぅ。

豆腐料理店@橋本

tabelog.com フとした偶然で知ったお店。 訪問してみたい。

ECG実装、超期待あげ!

japanese.engadget.com キタキターッ! ついに心電図測定機能が日本でも解禁されそうだ。 仮に実現したら、俺ちゃンはすぐに買い換えてしまうと思う。 (海外に買いに行かなくてよい。 香港に観光してみたいと思っていたが、政治デモで喧しいし、ウィルス疫…

スジ者の本気

暴対法があるとはいえ、法律の向こう側に居る人たちだからねぇ… そういう人たちとは関わってはいけない。 昔なつかし、北方謙三のエッセイにもあった通りだ。 ここ数日、新宿歌舞伎町がエラいことになっているとの情報がある。 ことの発端は、スカウトマン(…

外見で人を判断するべきではないと言うけど…

人気アニメの監督他を脅迫したという人物が逮捕された。 いやぁ、まぁ、表題の通りなのだが、「うわっちゃぁ、あぁ、こりゃ…」というべき風貌で、特に目がイっているのがコワかった。 ビジュアルとしてはもみあげが気になって仕方ないかもしれないが、危険な…

ネット書き込みより

バリエーションで; 【く】口は出すが知恵も手も出さない【そ】反りが合わない部下には厳しい【じょう】情報は全て自分が握る【し】社内資料にパワポで3日 なかなか面白いw