検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろり山賊

山口県にそういう施設というかレストランがあるそうだ。 www.irori-sanzoku.co.jp まぁ、こういう自然の山肌のような場所を使った、趣のある飲食店というのは郊外にいけばちょこちょこあるし、ウチの地元にもある。 とはいうものの、全国的に有名なこちら「…

幽霊の足

フと思い出した。 円山応挙が「足のない幽霊の絵を描いた」、それが現在の日本人の幽霊に関するビジュアルイメージを形成した、という認識・記憶があって、それを確認したくなった。 調べてみるとその記憶は正しかったのだが、アレレというのが2点あった; …

ダイソーTWSの話(フルワイヤレスイヤホン)

かなり前に写真を撮っていたのだが、記事執筆する暇がなかった。 2機種出ており、1機種目は売り切れからの復活でパッケージも新しくなったが、製品としても向上したようだ。 並べると、箱の大きさの違いがよくわかる。 (1)ダイソーオリジナルブランド …

寒かったから熟睡してねぇ

なンということはないアホな話だが、ようするにそういうことだ。 この秋から、毛布を重ねて就寝していた。 特に先日買った着る毛布を一番上に配置していたのだが、まぁ暖かくてよかった。 しかしここ数日の冷え込みが激しくなり、到頭、着る毛布を外して布団…

未来人だ、予言だなンて信用できないよな

占い師だヘチマだと湧いて出てくるが、誰も信用できない。 オリンピックが開催されないと言った人もいたが、単なる逆張りだ。 本当の予言者なら、延期、とズバリ言ったはずさ。 コロナ騒動にしても、「山梨のじいちゃん予言」以外は誰も指摘していなかった。…

携帯電話キャリアの替え時だ

はー、やっとだよ〜。 k-tai.watch.impress.co.jp k-tai.watch.impress.co.jp k-tai.watch.impress.co.jp k-tai.watch.impress.co.jp ソフトバンクは一歩遅れている印象だが、条件は他2社と変わらなそうだ。 ようするに月額330円だ。 これで、もう今のキャ…

トカラ列島の地震

トカラ列島は地震が頻発する地域だそうだが、それでも不安にはなるよね。 東北震災の時も、2日前から群発地震が頻繁に起きて、ズドンと本震が来た。 それを思い出さずにはいられない… 今回はどうなるのか。 何も無ければ良いが…

ドッカンドカンドカン

円広志ということは知っていたのだが、タイトルを存じなかった。 今更だが、ちゃンと聞いてみたいなぁ。 「心が晴れたことがあるか」