検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼らは「たいしたことがない」と知っている?

www3.nhk.or.jp www.nikkei.com www.tokyo-np.co.jp 槍玉に挙げられているのは「介護保険制度を担当する老健局の職員」ということだが、氷山の一角に過ぎないと思う。 この職場が「やらかした」ことが露見しただけであり、他にも同様の事象があるはずだ。 い…

おそロシア

Орейро pic.twitter.com/A1fBd5a5t1 — Ovis Aries (@ovisariezzz) 2021年3月20日 強制的にマスクをつけさるためのプロモーションビデオだそうな。 (ぶっ叩かれているのはヤラセ) しかし、こういう演出になることじたい、民度というか国民性を表している気…

お悔やみ/古賀稔彦コーチ

古賀稔彦コーチの突然の訃報に驚き、混乱し、そして大変悲しい思いをしている。 午後、しばらくは仕事に手がつかなかった。 同時代を生きてきた者として、大きな喪失感がある。 あまりにも早過ぎる逝去に、それを形容する言葉がない。 心よりお悔やみを申し…

なぜ全面解除しないのか

まったく科学的ではない。 1月末にピークアウトしていることは、データ上明らかなのに、なぜまだグダグダと規制を続けるのか。 とっとと全面解除すれば良い。 経済を回すことを優先させるべきである。 PCR検査が怪しいことは、既に理解されつつある。 先に…

若いタイソン

the-ans.jp とても15歳には見えないよな(笑) アマにしては獰猛すぎる、といわれたことはwikiの記事で知っていたが、映像は雄弁だなぁ。 とてもhttps://twitter.com/ESPNRingside/status/1339388358250745858?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%…

ドローイングアプリ

現状のメモ。 Medibangからクリスタに変えようと思っていたのだが、どうかなー。 www.clipstudio.net smartlog.jp app-liv.jp https://my-best.com/5569 sadaji-note.com oekaki-zukan.com

分かりやすいブ左翼マスゴミ

やっとのことで、緊急事態宣言が解除された。 とはいえ、先週土曜くらいから既に解除モードで、走っている自動車の数も、街中への人出も、凄いことになっていたのであるが。 さて、報道をみてみよう。 www.asahi.com mainichi.jp www.youtube.com まったく、…

これは「本番」ではないのだろう

3/08に「地震が来るのではないか」という投稿をした。 果たして、3/20の夜、M6.9の地震が宮城県沖で発生した。 幸い、津波襲来などの大きな被害はなかったものの、10人の方が怪我をされた。 まったくの素人考え、そして感覚的なコメントだが、これは「本番」…

お気の毒なことで…

jp.reuters.com ご冥福をお祈りします。 こちらの大統領は、ワクチン接種に反対されていたそうだ。 時期が時期だけに、勘繰っちまうよなァ。

やはり地震が来るのか?

NZで起きた地震が連鎖して日本に影響が出ることは知られている。 程度が問題で、311のような規模でないことを祈り、また備えておくことしかできないのが現実だ。 (また保存食料品を買い足しておかないとね…) まとめサイトの記事、同じソースをまとめている…

ネアンデルタール人の遺伝子?

news.yahoo.co.jp toyokeizai.net もしかすると、これこそファクターXかもしれないなぁ。