検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエルは大丈夫なのか

ネットで拾った画像だが、結構、衝撃的だ。 どの年齢層でもワクチン接種済の感染者の割合がワクチン接種済の人口の割合を上回っている。 ワールドメーターなどから窺われる状況や、噂話が裏付けられている。 これでは接種の意味がないではないか。 効果がな…

中国の洪水被害

全然報道されていないようだけど、実はとンでもない大被害だよね。 world-fusigi.net 上記では鄭州トンネルの被害を主に話題にしているけど、ここ1週間くらいだろうか、冠水した地下鉄車両内で撮影された動画とか、地下鉄ホームで救助(?)されて倒れた人…

やはり実感がない…

7/21に東京駅周辺に出没した際、パシャリコしたわけだが、やはり実感がなかった。 本当にやるの?という感じで、気持ちも何も盛り上がらない。 選手は気の毒だ。 開催強行することはなかったのに、と思う。

グダグダの五輪

中止にするべきだよなぁ、と誰しも思うわけだが、結局、開催するようだ。 色々な政治的経緯や、圧力といったものがあって、中止するわけにいかない、といった裏事情もあるのだろう。 相変わらず外圧に弱い。 考えてみれば、エンブレム問題に始まり、ケッタイ…

おいり

ja.wikipedia.org そういうお菓子があるとは存ぜなンだ。 知らずにいただいたことがあるかもしれないが、記憶にない。 引き出物などとして供されるようだ。 食べてみたいw

少々驚いた

encount.press こう申してはナンだが、話されている内容が至極まともで非常に驚いた。 戸塚ヨットスクールみたいな施設(?)を運営されていて、結構過激なタイトル(サブタイトル)の書籍を発表するなど、正直、好感を持っていなかったのだが、この記事のイ…

カメラセキュリティシール

引用記事ではないが、やっと手に入った。 こンなン、安く作れるのだから、100均で出してくれれば良いのに、と思っていた所、やっと出てくれましたよ…。 引用記事を見て嬉しくなり、昼間出掛けたついでに大きめのセリアに寄り、無事にゲット致した。 そして家…

中国の洪水

ネットで拾った画像なのだが、ホンマかいな、である。 スケールがちげぇ、と思う。 黄色い建物が流されているが、先に落ちているものや、後ろにあるのはボートらしきものなので、おそらく、川っぺりのボートハウスみたいなものであって、船と共にまとめて流…

しらけた五輪、そして自粛慣れ(麻痺)

好適な表示がされないので、少し改定して再投稿する。 俺ちゃンが書くまでもなく、表題の通りである。 ネットで拾った画像を転載させていただく。 上の2つは、自分の日記というか日程表でも同じようなマーキングをしているが、こちらのほうがわかりやすい。…

しらけた五輪、そして自粛慣れ(麻痺)

俺ちゃンが書くまでもなく、表題の通りである。 ネットで拾った画像を転載させていただく。 上の2つは、自分の日記というか日程表でも同じようなマーキングをしているが、こちらのほうがわかりやすい。 まともな生活を営めない状態が続いている。 そして今…

11と46

ヨタ話といわれるわけだが、奇妙な符合だよな。 何らかの意図があるようにすら思える。 あまりにも出来過ぎている。 1995年1月17日午前5時46分 阪神・淡路大震災 2001年9月11日午前8時46分 アメリカ同時多発テロ事件 2011年3月11日午後2時46分 東日本大震災…

イギリスの大英断?

jp.reuters.com っていうか、昨日、イギリスはヤバい状況だよ、と投稿したばかりだが、その状況下、コレかよ、という報道である。 ロックダウン解除はいいけどさ、ヤバい状況なンでしょ? 事実、この記事の中でも、ジャビド保健相の発言が紹介されていて、議…

ワクチン効果無いじゃン

www.worldometers.info 言わずとしれたワールドメーター。 人口総数とか、人口密度を考慮しない比較はサイエンティフィックではないのだが、それでもNew Casesで比較すると、結構ヤバい。 インドネシア、ロシア、インドの増加数がヤバい。 非常に低脳な表現…

法則発動

以下ネット情報。 川勝平太静岡県知事 ・韓国・忠清南道と友好協定を締結 ・民団主催の韓国語スピーチ大会に県知事賞 ・韓国で県産品トップセールス ・静岡商議所内に韓国名誉領事館 ・「韓国の政治 南北統一をめざす新・先進国」出版 ・市民から猛反対して…

大規模通行止め

ちゃンと報道されていないが、どうなっているのか? 回復しているのか? 横横道路も土砂崩れで塞がっていると報道されている。 大井川鉄道も止まっているようだ。 復旧作業をされる方々に被害が及ばなければ良いが…。 くれぐれも、安全良し、で対応されます…