検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当だとすると恐ろしい…

note.com どの程度の信憑性があるかわからないのだが、本当だとすると恐ろしい。 要するに、半ば意図的にこういった金属異物が混入されていたわけで、当然「何のために?」という疑問が湧く。 ワクチンなどというのは建前で、「効く」どころか、毒ではないの…

本当だとすると恐ろしい…

note.com どの程度の信憑性があるかわからないのだが、本当だとすると恐ろしい。 要するに、半ば意図的にこういった金属異物が混入されていたわけで、当然「何のために?」という疑問が湧く。 ワクチンなどというのは建前で、「効く」どころか、毒ではないの…

すごいレシピが公開されている?

www.kfc.co.jp 本家がこういうレシピを公開するのって凄いと思う。

暗殺、と決めつけるのはどうか?

golden-tamatama.com タンザニアの大統領逝去については、本ブログでも過去に取り上げている。 上記の記事では暗殺であると断定しているが、少し行き過ぎな気がする。 ただ、可能性は否定できないな、とは思う。

mRNAワクチンの影響

情報源がTOCANA、というのはあるけど、wikiの記載がコロコロ書き換えられているので、なにがしか、政治的な意図があるように勘ぐってしまうな。 tocana.jp この研究者の言っていることは、筋が通っている気がする。 色々な考えを提示しているが、不完全なワ…

キャベツカレー

www.news-postseven.com すげぇうまそう。 レシピは違ってもいいからカレーを作りたくなり、ルゥを買ってきちゃったよ。

パラ開催、か…

結局、五輪本戦は開催して、まぁそれなりにドラマがあって、良かったンじゃないの?というところだ。 途中で強制終了にならなかったのはよかった。 お笑いだと思われるところは、感染拡大と五輪開催とを結びつけているところで、これは牽強付会も甚だしいと…

性能比較

www.dxomark.com スマホの性能(特にカメラ)を科学的測定に基づいてランキングしているサイト。 忖度していないところに好感が持てるw やっぱりiPhoneはもう2番手クラスなンだなぁ。 画素数があれば良いというわけではない。 画処理も相応に優秀である必要…

プロレスチックな小競り合い発生か?

タリバンの横暴(?)を中国が追認するという、ある意味トンデモな事態となった。 一般に混同されているが、タリバンはイスラム原理系過激派であり、アル・カーイダはテロ組織(最近ではイスラミックステートなどと呼称されているものと同根)である。 ただ…

ア、アメリカェ…

www.cnbc.com こちらもヤバいニュースだ。 まだ記事をよく読めていないのだが、125000人のフルワクチン接種者が陽性と判断され、うち1400人が亡くなっているとのことだ。 ワクチンは効かないのだろうか? それとも、(これは最悪の想定だが、)接種すること…

イ、イギリスェ…

orechan.hatenablog.com う〜む、上記の大英断は全然ダメな結果だったのか? www.reuters.com イギリスで新規感染者数が再拡大に転じている。直近のデータでは1日あたりの新規感染者数は2万9260人(8月11日)に達し、今年1月後半以来の高水準となっている。…

大雨

主に関西方面に大雨が降っており、かなり大きな被害をもたらしていると報道されている。 現地の方々の安否が気遣われる。 どうか被害が最小限で済みますように、と祈る他ない。 さて大雨というと、どうしても2年前の台風のことが思い出される。 地元でも大…

中国の「全」検査

www.asahi.com 記事が流れてしまう可能性があるので、元記事の画像も添付しておく。 この記事を書いた人は、分かった上で書いているのか、それとも中国マンセーなのか、その辺が不明だが、なにか誘導するような意図があるように感じられる書き振りだ。 タイ…

Windows初期設定

www.lifehacker.jp 結構やってない項目あるよな…

こないだ買った安NCイヤホンの評価

watchmono.com QCYのアプリが対応してくれたそうだけど、これってログイン要求すンじゃン? なンだかな〜。 そこまでしてアプリを使おうと思わないよ。 さてイヤーピースを、100均で手に入るウレタンタイプのものにしたら、NCの効きが向上して驚いた。 しか…

野菜たっぷりチキンカリー!

www.syokuraku-web.com あ〜、食べてみた〜い! 次に都心に出る機会があったら、トライしてみよう!

これは本当なのか?

実際に起きてること・検査陽性の水増し・補助金搾取の確保病床数の水増し・重症分類の水増し(中等症が重症判定)・自宅療養死の水増し・一部治験データの水増し・救急搬送困難症例の水増し — Covi ユニ (@covidUniverpro) 2021年8月8日 これは本当なのだろ…

風船バイク

これ、おいくら位で実現するのだろうか? 欲しいよね。 https://video.twimg.com/ext_tw_video/1424870871173275652/pu/vid/576x576/FIbRuk8M5mqUSsST.mp4

ナツメロ洋楽

こういうのって人気コンテンツだよね。 www.youtube.com

缶詰丼のレシピ

macaro-ni.jp たまには明るい記事(転載だけど)も揚げないとね… 簡単にできそうで美味しそうだけど、カロリーが心配ってやつ?

ワクチンを打っても効かない?

最近の変異株については、やたらと危険性が喧伝されているが、感染力とか重症化率などがごっちゃにされている気がする。 本当の処はどうなンだよ? #最初は、夏風邪程度って云ってたじゃン? いつの間にか水疱瘡並などと話がすり替わっているよ。 また、海…

終わらないコロナ騒動

多くの人が「いつまでこれは続くのか? いつになったら以前のような生活を取り戻せるのか?」を気にしている。 まぁ当然だろう。 俺ちゃンの考えは以下の通りだ。 結論的には、以前のような生活には、当分戻れない(戻らない)と思う。 この騒動は、何者かが…