検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種数と超過死亡/相関しているよね、コレ?

上のグラフはいつもの、で、厚生労働省のデータをそのまま折線にしたものだ。 数日前に当ブログでもポストした。 下にあるのは、これまた御用筋、デジタル庁のリアルタイムダッシュボードからコピペしたものを、上グラフのスケールに合わせて横方向に引き伸…

反ワクというカテゴライゼイション

一種の決めつけだろう。 他の属性の人もいると思う。 個人的には、本音としては反ワクなのだろうが、自身の振る舞いとしては嫌ワクになっている。 逆なのかなぁ。 とにかく、俺ちゃンとしては、ナカミが明らかでない/安全性確認も十分ではない注射をするこ…

中獄…

チュウゴクのゴクは地獄の獄…。 恐ろしいな。 かつての最高権力者でもこうやって追い落とされてしまう。 ビデオそのものもネットにあがっているが、本当に「排除」という印象だ。 news.ntv.co.jp 習近平は終生最高権力者となりつつあるが、衰えは避けられな…

人口動態調査(ヤベェよ)

8月分が公開されたわけだが、ヤバくないか、これ? 急峻すぎンだろ!20000人近く昨年から増えている。 仮に残り4ヶ月が例年並みだとしても、これで年間150万人が死亡することになり、異常事態という他ない。 少子高齢化が加速しているとはいえ、これほど急…

手の内をバラしてどうする?

露助側が、ウクライナがDirty Bombを使うと言っているが、それはその可能性があるにしても、むしろ露助の作戦なのだろうと思う。 #ウ軍が使うから、同じテで報復するぞ、ということなのだろうが。 この図式は、オウム真理教の騒動と全く同じに思える。 我々…

クリミア橋の事故

クリミア橋で爆発事故があった。 ウクライナ側からの爆撃かと思ったら、ロシアから通行してきたトラックが自爆(?)したとのことだ。 この報道に際して直感的に感じたことは、ロシア内部の「反勢力」がやらかしたのではないか、ということだ。 反勢力という…

どうなるウクライナ戦争?

先日、以下2ツを投稿した。 orechan.hatenablog.com orechan.hatenablog.com ちなみに、アメリカのシンクタンクからは、日露戦争との共通点を指摘する論評も上がっており、まさに「歴史は繰り返す」の様相を呈している。 #Same old Ruskyだなぁ。 報道は、…