検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国におけるデモ活動の激化

これは一体どうしたことか。 超監視社会であって、統制されている中国で、このようなデモが発生すること自体、ありうべきことではない。 そしてそれが拡大し、警官隊などとの衝突も起きているとのことだ。 デモに加わっている人たちは、実際命懸けだろうが、…

依然としてコロナ死の平均寿命は高い(81.5歳)

久しぶりにチェックしてみた。 例のこちらのサイトだ。 www.ipss.go.jp こちらを見てみると、最初の上記グラフから、少々イヤなことがわかる。 それは第n波、と進行するに従い、死者の山のトップラインが上がっている点である(緑色の線)。 進行するたびに…

人口動態速報、2022年9月分

新たな結果が公表されたが、依然としてヨロシクない傾向にある。 人が亡くなり過ぎだよね…。 軽々に断じるのは良くないが、7〜8月、8〜9月の死者数推移が、ワクチン接種数のそれと無関係である、とはいえないだろう。 (上のグラフは累積数の月間比較。 下の…

どう位置づければ良いのか…ワクチン接種、あるいは自らが被験者になること

www.thegatewaypundit.com なンと言うべきか、コメントが難しい話だなぁ。 有名ビルダー、ダグ・ブリグノール(ブリニョルと読むのかなぁ)はワクチン推しで、自分をテストに使え、とまで言っていた。 さらに「ワクチンの結果自分が死んだら、反ワクチン勢は…

ワクチン有害事象

ネット書き込みより。 【WHOのワクチンによる有害事象報告件数ランキング】 1位 コロナワクチン 2,457,386件(2020-2021)〈過去1年分〉2位 インフルエンザワクチン 272,202件(1968-2021)〈過去53年分〉3位 肺炎球菌ワクチン 234,781件(1980-2021)〈過去…

久しぶりの迷惑メール

ある携帯電話会社ドメインからメールが送られてきた。 久しぶりに食事でも、という内容だが、アドレスにも心当たりがなく、メールボックスを検索しても、過去にやりとりした形跡がない。 したがって迷惑メールで間違い無いわけだが、こいつの手が混んでいる…

ポーランド爆撃

経緯、背景、理由はどうあれ、この事象自体は真実なのだろう。 (人が亡くなった、というのはどうかわからないが、ロケットかミサイルが飛来して爆発した、ということ自体はあったのだろうな) これは、大きな問題になり、戦争が拡大していくだろう。 ロシア…

戦線拡大、陣営鮮明化

nordot.app イラン外相が、ロシアへのドローン供給を認めたとの報道だ。 ただし侵攻前で、ミサイルの供給はしていない、というイクスキューズ付きだ。 残骸などの証拠がある中、認めざるを得ないということで発されたステイトメントなのだろう。 だが苦しい…

情報戦だろ/プーチンの「病状」

またぞろ、プー公の重病説だ。 まったく進行しない「重病」だ。 www.newsweekjapan.jp このテの情報が多々流れてきたが、プー公の動静には影響がないようだ。 たしかに、足を引きずったり、片手が不自然だったり、というのはあるようだが、年齢を考えると致…

まったくグチャグチャな状況だ/露助ども

CNNの情報なので、欧米にとって都合の良い内容だが、それでも一抹の真実を含ンでいるのだと思う。 まったく、めちゃくちゃだ。 現場はグチャグチャの混迷を極めているのだろうな。 www.cnn.co.jp まずはこれ。 イギリスが戦犯のように扱っていた人物が、ロシ…