検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうことなのか?

どうしても腑に落ちないことがあったが、図で考えているうち、何となく見えてきた。 グレートリセットは長いスパンで進められるもので、コロナ騒動もウクライナ侵攻も、同じ絵の中のいち事象に過ぎないのだ。 現実的な意味で、世界の舵取りをしている人たち…

久しぶりのコロナ話

Fuckライナのことばかりだったので、コロナ話に触れてみよう。 一応、「まん防」とやらは解除されるわけだが、またぞろ同様の制限があるのではないか、と国民には厭世感が広がっているように思う。 まったく効果がないと認識している人が大多数であるなか、…

地震

今更だが、水曜夜の地震はすごかった。 かなり長時間揺れたため、船酔いのようになり、しばらく眩暈がした。 一体何処が震源なのか、と報道を追うと、何と11年前を彷彿とさせる東北地方ではないか。 似たような時期であり、1週間と違わない。 出来過ぎてい…

CIPSが機能したのか?

記事を引用するまでもなく、「国債の利払いを行なった」とロシア財務省が発表した旨、報道されている。 加えて「受け取る/受け取らないは欧米側次第だ」と主張している。 また債権者への入金が確認されていないという報道もある。 だが、そンなことはどうで…

ゼレンスキー、てめェはFuck Offだ

ウクライナの市民には同情するさ。 だがゼレンスキー、てめぇはクソ野郎だ。 おまえ、何枚舌がある? 真珠湾攻撃を持ち出してアメリカに助けを求めて、そして日本にもアピール? ふざけるンじゃねぇよ。 「国として支援はするけど参戦しない」が西側諸国の認…

ヤラセという話もあるが…

www.j-cast.com 本来なら即日銃殺刑ではないかと思うが、罰金5万円で釈放と報道されており、まったく真相がわからない。 さて興味があるのはロシア国内市井の反応だ。 正直なところ、情報統制されていて、ロシアの国民は、まったく状況が判っていないのかも…

この次の展開

まぁ、妄想wでも記しておくか。 戦争は、いずれにせよ終わる。 ウクライナが軍門に降ろうが降るまいが、ロシアは、この先しばらく国際社会から糾弾され続け、経済的に困窮する。 ロシア国民が塗炭の苦しみを味わうことは確定している。 100年前の轍を踏む…

ロシア話、続

あいかわらず膠着状態というか、戦局に目立った進展がない。 ジャベリンミサイルが戦車隊・車両隊を撃ち続けているのだろう。 大規模砲撃の効果が顕れておらず、ロシアは戦費を浪費し続けている。 これで3週めに突入しているが、いつまで続けるつもりなのか…

やはりプーチンはおかしくなっているのでは?

チェルノブイリ原発への電源供給が止まったとの報道がなされている。 燃料棒の冷却が停止している。 由々しき事態だ。 このままでは…。 プーチンは、こう言う状況を「人質」にしているつもりだろうか? 人質というのは、安全が保たれているからこそ人質たり…

ダメじゃン(笑)

nordot.app どの程度信憑性のある情報かわからないが、まンざら嘘ではない気がする。 そもそも、ここまでグダグダ続いている時点で作戦が失敗しているわけだから、ロシア内部で「こらアキマヘンわ」と報告が上がっていてもおかしくない。 もぅ、とっととあき…

まったく明日が見えない世の中だ

コロナ騒動がぐずぐずと続いている。 もうタダの風邪になっているのだが、あいかわらずマンボーを収束させず、飲食店を中心に経済を抑圧する動きが継続している。 まったく愚かだ。 病床が満杯? 病院を埋めているのは、すでにリーチがかかったお年寄りであ…

どういうオチがつくのか

戦局は混迷を極めている。 いったいどうなってしまうのか。 というより、ロシアは開戦前の見積りが甘過ぎたのではないか。 前回のポスト後の報道をみると、ウクライナが10日耐えることができたらロシアは終わりだ、というのがあり、何とならば、莫大な戦費が…