検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠すぎる時の対処

gentosha-go.com いやぁ、眠い時はどうしようもないよねw リモート勤務の良いところで、打ち合わせがなければ軽い転寝をいつでもとることができる。 そのほうが良いよ…

メモ的な…(まとめサイト記事)

いくつかブクマ的にメモしておく。 mojokosan.doorblog.jp こういう不思議な経験というか事象はある。 確かにある。 記憶の改竄とか、幼少期のイマジナリーフレンドだとか、それらしい理由づけで説明できるものばかりではない。 子供にしか近くできない、超…

どうすンのこれ?/ワクチン接種の効果

jishin-yogen.com agora-web.jp 森田医師の投稿をまとめサイトが拡散している。 なンともはや、こういうカウントのカラクリだったとはね…。 大手メディアは一切報道しないが、これってヤバくて、今までやってきたことが無駄どころか有害だと示されてしまった…

人口動態統計速報

小さくて申し訳ないが、厚生省の人口動態統計速報ページである。 あと数日で3月分が掲載されるだろう。 今後半年くらいウォッチすることで、かなり色々なことがわかってくる/みえてくると思う。 いわゆ直接的コロナ死ではなく、ワクチン接種による逝去者が…

電撃というかサプライズで会談がある?

認知症大統領が訪日、そして訪バ韓するそうだが、ここでサプライズがありそうだな、という予感がしている。 ようするに電話機頭との会談があるのでは?ということだ。 会ってどうするのか、どうなるのか、どうするつもりなのか。 米国側に明確な意思やプラン…

ズブズブと疫病

やっぱり来たか、という感じだ。 予想していた、ポピュラーな疾病ではなく、珍しいものを引っ張り出してきたようだ。 ・小児肝炎 ・猿痘 この2つがカムアップしてきた。 前者は、ついコロナウィルスが子供に悪影響を…と考えてしまいがちだが、これまでも普…

たまにはハズレをひくこともある/飲食店放浪記

表題の通りだ。 地元、そうはいってもそれなりの距離があるところで、時折クルマで通る道沿に、少々目立つ建物の飲み屋があった。 かれこれ10年以上前、20年くらい前からだろうか、気になっていて、いつか行ってみたいと思っていた。 そして金曜の晩、フ…

なぜこの時期に悲鳴をあげるのか?

悲鳴ではなく、報道ニダ!と言い張るつもりなンだろうけどね… さて、北の方が、今更(?)、コロナガーと言い始めている。 はてさて、これはどういうことか…。 これまた情報を公開しない国だから、現状はおろか、これまでの経緯もわからない。 「電話機」頭…

サステイナブル・ウォー

持続可能、ではなく、持続させたい、が本音ではないか…。 ウクライナ戦争の状況がまったく見えない。 欧米側の大本営発表が、それこそ持続しており、戦局の実態が見えてこない。 ロシアが弱っているという報道もされているが、実情はどうなのか。 その中で一…

後顧の憂を残さず

sk2ch.net この話における故人の遺言状については考えさせられる。 非常に深い考え、配慮を持った方だ。 死後、何のトラブルも起きないように配慮されている。 尤も、遺族に揉めそうな人がおらず、常識的な親族だけであったのも幸いしたようだ。 (守銭奴や…

とンかつ/激戦区

tabelog.com いやぁ存ぜなンだが、蒲田は、とンかつの激戦区なンだそうな。 ふ〜ン…。 まったく縁がない街、遠い街なので仕方ないけど、意外だな…。 (何かで読ンだ記憶があるが、ラーメン屋の激戦区ではなかったっけ?) 武蔵小杉とか、川崎とか、そういう…

とンかつ/超ブ厚い

これまたネットサーフィンしていて、すごい画像を見つけ、なンじゃこれは!と調べて行き着いたのがこちらである。 tabelog.com とにかく、あっりえないブ厚さである。 火が通るのだろうか、と不安になるw これは行ってみたいと思ったが、書き込みを拝読して…

キャンプカレーの具

たまにはこういうやわらかいネタも書いてみよう。 www.ishida-can.com ネットサーフィンしていて、かような商品が売り出されていることを知った。 スーパーマーケットの野菜売り場にパック詰で売られている「カレー/肉じゃが用野菜」ではなく、お肉まで入っ…

悲しい報道

年配(というほどでもない?)の俳優が縊死した旨の報道があった。 突然のことだし、ご家族の心中いかばかりか、気の毒で仕方がない。 そういう選択をしたのは御本人であり、それに至る経緯をいくら紐解いても、本人にしかわからないロジックと結末だったの…

逆に考えてみると…

先の投稿と全く違うことを書いてみる。 露助側の情報が流れてこず、欧米陣営の報道機関から流れてくる情報だけがマスゴミを賑わせている。 つまり、我々が目にする報道は大本営発表の可能性があるということだ。 だとすると、露助は意外と勝っている、という…

結局、ロシアは消滅するのだろうか?

戦局は混迷し、どうしようもない袋小路に入っており、プー公は「引けない」状態に陥っている。 従って、抑止力でしかなかった核兵器を、本当に使いかねない。 否、使わざるを得ない状況である。 それを見越して、か、オバマ政権時代に、もし露助が核を使った…

民間の方が動きがはやい

www.yomiuri.co.jp このポストは、先のこういうことなのか?の続きである。 政令市の6割で、交通機関の敬老パスが廃止・見直しされる旨の報道がされている。 理由はズバリ、財政が厳しいということだ。 先の投稿では、公的補助などが消滅していく、というこ…