検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のマーケティング

getnews.jp 抵抗できるわけないだろ!

何故グラフにせンのじゃろう?

国税庁 令和2年分 民間給与実態統計調査 https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan2020/pdf/002.pdf www.nta.go.jp 冒頭に挙げた資料の21ページ目に図表16があり、ここに収入のランク付けがされている。 現実的な意味で、現代社会に…

ワクチンによる死者?

asianoneta.blog.jp www.dailyshincho.jp とうとう、大手メディアがこういう記事を載せ始めた。 日経は(わかっているのだろうけど、)ワクチンとは明確に書かずにグラフを掲載し、新潮はワクチンが原因だという論調だ。 確かに疑わしいのだが、新潮の記事に…

やはり結婚は難しいイベントになっている

gendai.ismedia.jp 久しぶりに上記のような内容の記事を読ンだ。 定期的に登場する内容だが、さもありなン、である。 さて少々古いが、以下のようなレポートがある。 20~40 代の恋愛と結婚/明治安田生活福祉研究所 https://www.myri.co.jp/research/report…

人口動態調査

6月の公開がなされた(4月分が公開された)。 プロットしてみると、もとに戻ってきた(例年並み)ことがわかる。 単月分としては「まぁこンなものだろう」というペースであり、以前の2月分が異常であったことが見える。 このまま例年並みに落ち着いて欲し…

缶ストッカー〜ゴロゴロ

esse-online.jp news.nicovideo.jp 針金というか、金属製トッカーがあって、欧米では結構ポピュラーな製品のようで、通販サイトにもそれなりに出品されている。 しかぁし、サイズがアメリカンで、日本の冷蔵庫には入りづらいとのこと。 それじゃ意味がないな…

詳細がわからない/プリオンの出どころ

www.jiji.com クロイツフェルトヤコブ病を発症していなかったってことなのか? では、そのプリオンはどこからやってきたのか、という点がポイントだよな。 まさか、とは思うけど、ワクチンが関係してるってこたぁないよね…

副反応に関する報道

おやおや、報道されるようになってきたなぁ。 てっきり言論封殺されているのかと思っていたが、朝日が報道するとはねぇ… 2ツ、メモしておく。 (1)テレビ朝日報道の記事化 「ワクチン長引く副反応の実態「このまま死んでしまうのか…」体調不良に加え経済…

人口動態調査

すでに多くの人が気付いており、ネット上でも共有されているが、俺ちゃンも足跡を残しておこう。 今年2月以降、亡くなった方が(突然)増えている。 図から明らかな通り、例年に比べて毎月1.5〜2万人多い。 これはどうしたことか。 自殺者か、それとも他の…

馬場さン、すごい!

www.youtube.com アッポォ!とチョップしている場合ではない! すげぇよ、この素早くパワフルな動き! あのココナツクラッシュを食らったらひとたまりもない! 俺は失神する自信があるぞw #フランキー堺、若いなぁ〜

崎谷博征医師

色々な人がいるよなぁ(棒) この記事は気になるけどね。 ameblo.jp やっぱりワクチン、ヤバいンじゃン? マローン博士の言っていたことは正しかったわけじゃン? こういうことを大手マスコミが全く報道しないって、どうなンだよなぁ… まぁ、(以前投稿した…

もりもり寿司 ?

そういうチェーン店があるとのことだ。 rocketnews24.com チェーン全体のWebサイトがなく、各店舗の食べログページばかりがヒットする。 そういう戦略なのだろうか(全社統括サイトを持っていない有力チェーンはあるから不思議ではない)。 こういうチェーン…

巨大停車ボタン

www.zoe-am.com コレ、欲しいなぁ。 特に腰につけるポーチ。 電車に乗っていたら、小さい子に押されるンだろうなぁw

ナスとチーズのグラタン

www.orangepage.net これ作って食べたいなぁ

またTWSを買ってしまった

ダイソーを訪れると、新たなTWSが出ているではないか。 以前レビューした、ラティーノ社の第2弾だ。 パッケージに明確に「2」と記されている。 正直、「性懲りもない」と思ったのだが、パッケージをよくみると、なンとType C接続ではないか。 それだけでも…

このお嬢さンにエールを送る

newsdig.tbs.co.jp 良いぞ! お天道様が道を照らしてくれていることがよくわかる。 その道をまっすぐ歩けますように。 俺ちゃンは応援しているぞ。

沼津の生しらす丼

manpukunews.blog.jp すげぇ美味しそうw 調べてみると、いくつか周辺に店がある模様で、どの店もあまり変わらないレベルなのだろうか? とにかく、いただいてみたいなぁ。

少し古いビデオ

プー公が「そこにはいない」というビデオ。 www.redd.tube まぁ全然不思議じゃないのだが、いま、どうなってンだろうねぇ。 ロシアが確実に進軍してンじゃないのかぁ。