検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トライデント・シュガーレスガム

数日前、唐突に思い出して調べたが、日本ではもう売られていないようだ。 ワーナー・ランバートが買収されて、事業整理・移管されたのだが、その隙間に入ったこの製品は、日本では売られなくなったようだ。 ja.wikipedia.org ファイザーに買収された後、菓子…

マイク・タイソンの健康不安

www.tokyo-sports.co.jp マイアミ空港に車椅子に乗った姿で現れ、周囲を驚かせた。 その状態でもファンサービスはしていたそうだが、最近は弱気な発言もしているし、心配なことだ。 どうやら坐骨神経痛に悩まされているのが原因のようだ。 まぁ、年齢が上が…

アルツハイマーの原因は…

jisin.jp jisin.jp なンとも衝撃的な内容だ。 アルツハイマーの原因やその研究ということでは、この記事が印象的だった。 gigazine.net 結局アミロイドβは関係ないかもしれない。 関係なくはないが、決定的な要因ではない可能性があるということだが、アカデ…

どういう規模なのか

blog.livedoor.jp 67万平米というのが、感覚的に理解が及ばない。 まぁ、トンでもない広さなわけだが、人の動線をどのように考えているのだろうか。 (食品スーパーだけでも数カ所ありそうな気がする)

アパレル業界は長くないなぁ

gendai.media 少々古い記事だが、学びのある内容だった。 陳列の仕方を絶対に変えられない、そういう商習慣なのだろう。 皆、これではNGだ、とわかっているけど変えられない。 したがって、そのままの形態で、淘汰されていくのだろう。 残りのはユニクロや無…

車中泊

trafficnews.jp 薄いといえばたしかに薄い内容の記事だが、Yahooに転載されてコメント欄で酷評されている。 まぁ自衛隊秘伝というレベルのライフハックではないから仕方ない。 ただ、電車や飛行機、さらにはカプセルホテルと同じ要素もあり、確かにそうだな…

醤油系ラーメンスープのレシピ

manpukunews.blog.jp 分量は以下の通りだそうだ。 一度試してみないとなぁ。 どんぶり1杯分としてラード(チューブタイプ)3cmくらい鶏がらスープの素大さじ1醤油大さじ2(これは味見しながら調整して)ニンニクチューブ2cm

離婚する際の心理

romeodensetsu.com 考えさせられる書き込み内容だ。 一面の真理だろう。 以下、ズバリの部分をコピペしておく。 母は動物的な本能で必ず子供を守り手放さないというのは男が作った幻想で 女忄生自身、母として子供を守るという幼少時代からのすりこみや世間…

美味そうな炒め物の簡単なレシピ

www.syokuraku-web.com タレがこれだけってのがね… ・味噌、酒、みりん……各大さじ1/2・醤油、豆板醤、お酢……各小さじ1/2・ニンニク(すりおろし)……小さじ1/4

台湾有事はいつ?

ペロシの訪台で一気に盛り上がってきた。 お前はお呼びではない、という北朝鮮までぐだぐだ吠え始めている。 さぁどうするのか。 個人的には裏で話がついていて、軽い小競り合いで決着するのだと思う。 だから関わるだけアホである。 やらせておけば良い。 …

DXとは何か、実際どうなっているのか、考えさせられる事例

rocketnews24.com 日本政府(省庁)の考え方や実践が、いかに視野狭窄を起こしているか(現状認識ができていないか)を示す好例だ。 そしてDXという観点からも、改善すべき点がまだ山積している点が示されている。 ここで俺ちゃン自身の考えをグダグダ書くつ…

AIによる描画/もう人間要らなくなってきたな/Midjourney

すごいなぁ。 いわゆるルネサンス期のような、洋風とでも良いのか、そういう絵が自動生成されてしまう。 歪みがあったり、騙し絵のようになっているわけでもない。 普通に絵として成立しているものがあっちゅー間に自動生成されてしまう。 aaieba.livedoor.b…

もう真面目に集計する必要ないだろ

感染者数()が世界一になったとかで騒がしい。 もうどこの国も真面目に集計していないと思う。 しかし日本は馬鹿正直にカウントしているからこういうことになるのだ。 前々から書いているが、重要なのは重症者、死者であって、検査で引っかかった数は参考記…