検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良い話

創作かもしれないが、良い話だった。 故人の人徳が偲ばれ、また不思議な出会いに、なにがしかの人知を超えた引力のようなものを感じずにはいられない。 故人の強い愛が、様々な人をして家族のもとに遣わしめ、姿はなくても共に在ることを伝えたにちがいない…

降りゃしない…

曇り空に1票だなぁ。 本当に市内で降雪しとるンか… この辺りもこれから降るのか… まったく信じられない。

60万人

www.ytv.co.jp やっと転載できた。 なぜかうまくいかなかった。 この記事では、イギリスの会社が中国死者60万人の見積もりをした、というのをフリップにして紹介している。 まぁ、妥当なところだろうな。

毎年注射? ふざけンな!

news.tv-asahi.co.jp 「新型コロナワクチン原則年1回案浮上」だと。 冗談じゃないよねぇ… 5年後に皆死ンじまぅわ! おっそろしい。 そこまでして人口を減らしたいのか? 民族浄化のレベルだよなぁ。 俺ちゃンは絶対イヤだね。 お尋ね者になってもイイ、絶対…

人口動態速報

2022.11の速報が出た。 11月分の死者数は、昨年と比較して1万人以上差がついている。 11月 令和4年 2022年 131 840 令和3年 2021年 120 781 11 059 2022年1月から11月末時点の死者数トータルは142万人を超えており、昨年同期間と比較すると、10万人以上の差…

降っている?

ヤフー天気の切り抜きだ。 市内で本当に降雪しとるンだろうか? 信じられない。 確かに日が落ちたら冷えてきて、風も吹いてきたけど、この辺ではまったく降雨も降雪もない。 しかし奥の方では降っているのだろう。 そうでなければイタズラで雪ボタンが押され…

また騒いでらw/ワクチン接種者の末路

gendai.media gendai.media 考えないで注射するからだよなぁ。 そりゃ亡くなったことは気の毒だけど、体に薬物を入れるわけで、事前にしっかり調べて、真剣に考えろよ、ってこった。 同情は一切できない。 ワクチン接種者ではなく、バカチンだ、と言われても…

超過死亡に関する報道(河北新報)

kahoku.news 上記リンクからログインしなければ記事の中身を見ることができないが、ネット上に転載されていた画像があり、それを見ることができた。 さて、ついに一般紙が超過死亡について騒ぎ始めた。 騒ぐ、というとナンだが、まぁ、そういうことだ。 真相…

中国のコロナ死状況、続

まぁ、全く情報が入ってこない。 テレ朝の報道を文字起こしした記事では、「中国では『72000人死亡した』と発表された」とあり、記事全体のテイストとして、その数が何となく正しい印象を与えるように構成されている。 まぁ、朝日だからw そのほか、朝日新聞…

ヤバ過ぎる電気代高騰

www.yamagata-np.jp 2倍というのは極端な例だろうが、一般に大きな影響があるということで間違いない。 大変なことになってきた。 生活コスト/社会コストの上昇が先走っていて、収入アップが到底追いつかない。 そもそも給与自体が「コスト」だから、上が…

打てば打つほど感染しやすく…

www.news-postseven.com 今頃遅ぇよ、バ〜カw 抗体依存性免疫増強が起きているってことじゃねぇかw そンなのは、ハナからわかっていたことだ。 「今更」過ぎる。 ワクチンマンセーしてた人たち、どうすンのコレ?

世界の終わりを描いたパニック映画ランキングTop10

www.youtube.com インターステラー、渚にて、の2本しか見ていないなぁ。 佳作でノウイングが紹介されていたな〜、まったくワケワカメな作品だった。 キリスト教の携挙という考えが前提として刷り込まれていないと、「ハァ?」となるのは仕方ない。

中国のコロナ死状況

う〜む、当然なのだが、現実的な実態がわからンなぁ。 もっとも恐ろしいのは死亡なわけだが、その数の正確なところがわからない。 もとより桁がちがうサイズの国だから、誤差も当然あるわけだが、共産党が正確な数を公開しているとは思えないし、そも、地方…

バッタ屋紀行

いや〜、久しぶりだわ〜! こういうの、久しぶりだわ〜。 ロケットニュースの記事で、TOAマートという店があることを知り、興味を惹かれたので調べて出撃した。 前評判は「半額ってこたぁない」「品揃えェ…」という、まぁネガティブなものが多く、まぁそうい…

揚げずに作る「舞茸の天ぷら」

bg-mania.jp いわゆる揚げ焼きの一種だろうけど、これは旨そうだなぁ、間違いなく美味しいだろうなぁ。

今年もロクでもないことが起きそうだなぁ

ネガティブなことを書くべきではない、口にするべきではない、と言うが、それはそうだろうけど、明らかにマズいことはどうしようもないよね。 さて年が明けたわけだが、今年も見通しは明るくない。 ヤラセ的な大疫病からの人減らし注射キャンペーンは絶賛続…

お店のメモ

xn--u8j7bk6ot26l0wu.tokyo 先日お邪魔した店。 非常に美味かった。 また行きたい。

知らなかった作品メモ

以下、個々の関係は全くないのだが、ネットサーフィンしていて知ったので、メモしておく。 (1)その1 ja.wikipedia.org これは見たいなぁ。 間違いなく面白い作品だと思う。 ちなみに、何を調べていてたどり着いたのか、記憶がないw > 調べた。 2022年の…