検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

持続的な戦争

中国も難しい立場だ。 中国は、欧米がロシアの次にマトをかけてくるとわかっているから、ロシアを負けさせるわけにはいかない。 しかしグズグズ戦争を続けさせるのもナンなので、ロシアの顔を立てる形での停戦を提案したのだろう。 しかし、ゼレ公も欧米も、…

仕掛人 藤枝梅安

いやぁ素晴らしい作品だったなぁ。 売れるとわかっているから、スポンサーが沢山ついて、潤沢な資金のもとに、凝った絵作りができたのだろう。 それにしてもよくできた作品だった。 トヨエツ、愛之助の好演も光った(愛之助は好きではない俳優だが、役者とし…

民間給与の話

令和3年分 民間給与実態統計調査 https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan2021/pdf/002.pdf この21ページのデータをもとにしたグラフなわけだが、厳しい現実だなぁ。 あきらかに分断が発生しており、1000万円超は別格(?)で、それ…

帯状疱疹患者増大と梅毒患者増大

最近、この2つの疾病流行が目立っている気がする。 なンで?と思わずにはいられない。 #梅毒ってこたぁ、HIVも?と思うよねぇ。 また牽強付会と言われてしまうかもしれないが、これらは免疫低下によって引き起こされる可能性が多分にあるわけで、やはりワ…

なぜか大きく報道されない米国の列車事故

www.cnn.co.jp 報道は偵察気球が出ただの撃墜しただの、に終始しており、まさかこの事故を隠蔽するために…と思ったが、気球騒動が始まった後にこの列車事故が起きたのだな。 とはいえ、なぜに全然報道されないのだろう? どういう事情かわからないが、報道管…

ネット書き込みより/ワクチンの捉え方

積極的に肯定したくないが、状況からして、全く否定できない内容だねぇ。 (…実は俺ちゃンが書いてきたこととかなり一致している。 主観的にはまったくその通りだと思う) ----------------- コロナ騒動 = ワクチンを打つか打たないかの人口削減も兼ねたIQ…

Linuxのタブレット版

これ、やってみたいンだよなぁ。 ネタとして最高だよね。 昨年買った富士通の2 in 1があるので、それを使って、まずはライブUSBメモリ版でやってみたい。 Intel CPUなので泥アプリは入らないが、Ubuntuとして普通に使えるなら問題ないよね。 それに日本メー…

徹底的に糾弾すべき連中

同じ日本人として恥ずかしい。 徹底的に糾弾して、社会から排除すべきである。 米CBSJapan "sushi terrorism" prank videos on social media spark outrage, and sympathy, in Japan www.cbsnews.com 米TIME‘Sushi Terrorism’ is the Viral Video Trend Spre…