検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり25000人プラスからスタート

すげぇな。 人口動態速報を、そのままプロットしただけだが、今年1月の死亡者数は、前年比25000人プラス、17%マシだ。 もう統計的有意差などと言うレベルではない。 まさに、阿鼻叫喚の地獄の真っ只中にいる。 なくなっている人だけでこれだけいるのだから…

ポパイ of 王将

nichinichi-magazine.com レシピ見とるだけで腹が減ってくるのぅ! 旨そうじゃのぅ!

パートの待遇

イオンがパートの待遇を大幅に向上させることを発表して話題になっている。 左派勢力が大喜びしているに違いないw 現在の日本は分断が進み、貧困が増えていることから、歓迎する向きも多いだろう。 この事象のタチの悪さは、上記の点を含み、一抹の真実や正…

美人局に麻薬…

三姉妹とは知らなかった。 俺ちゃンは芸能関係に疎い… 美人で結構なわけだが、お味噌の出来が…だったンだねぇ。 一番上の人は、まともに芸能人をやっているようだけど、未婚のシンママというのがねぇ… まぁ生活力があるのだから良いけど。 残りの二人は、美…

ヨーカ堂…

衣料品事業をやめて食品に絞るということだが、それでも先行きは明るくない気がする。 食品スーパーマーケットは、首都圏ではヤオコー、ベルクスの快進撃が続いているところ、より厳しい戦いになる。 食品関連の売り上げと、テナント収入でペイするのだろう…

マスクを外す?

そりゃ、外せるものなら外したいよw すぐにでも外したいのはやまやまだ。 しかし、なにせ、花粉が本気を出し過ぎており、マスクを外して外気を吸った途端にエラいことになってしまう。 くしゃみが止まらなくなる。 服薬効果がない! (例年であれば、夜間は…

訃報の相次いだ日

時代といえばそうなのだけど、今日は多かったなぁ。 イトーヨーカ堂の創業者、大江健三郎、扇千景。 こういう日もあるのだねぇ。

何となく重なる二人/プロレス

牽強付会なのは承知だが… 昨年逝去した青柳政司と、立花孝志の二人。 ふるまいに重なるところがある。 まぁ、真面目さ、真剣さでは青柳氏のほうがはるかに上だけど。 キーワードは「プロレス」だ。 青柳館長は、プロレスラーになりたかった。 当時は体格の問…

ファミチキ

コオロギ騒動があって、もう利用したくないと思っているし、もともとコンビニチキンにそれほど執心でもないが、まぁメモとして残しておこう。 (フライドチキンは、ベルチキを利用している。 ニンニクの効きが良き) cookpad.com foodistnote.recipe-blog.jp…

国内なら旅行に行ける?(函館)

www.yomiuri.co.jp 函館のホテルかぁ、行ってみたいなぁw 朝飯だけでお腹いっぱいになっちゃうよね。 行くとして、以前みたいにフェリーになるのか、それとも飛行機で移動して、現地レンタカーなのか…。 でも、九州にも行かなきゃね。

こういうお祓いもある

www.kitimama-matome.net 昔、出口王仁三郎が「コラ!」と一喝したら、それで霊障がおさまったという話があるが、それの現代版なンだろうか(笑) 別に「ユートピア!」でなくても良いと思うのだが…

少ない材料で作る美味しい料理

www.all-nationz.com 海外にもうまそうな料理がたくさンあるなぁ。 最初の方に出てくるチェダーチーズのトルティーヤはメチャうまそうだよ。

コオロギを推進している企業(不買運動の対象)

NTTは、要請を断れなかった感じがするな… ・ファミリーマート ・敷島パン(Pasco) ・JAL ・伊藤忠 とにかく、こういうところの製品は買ってはいけない、買い物をしてはいけない、サービスを利用してはいけない。 一生ファミマにはいかねぇよ。

コオロギ続

ネット書き込みが続いている。 プリン体が極めて多いことも指摘されているところ、これは幼虫の数値だそうだが、そうは言っても、ねぇ…。 今回は世論が機能して、コオロギ食の動きを封じてくれることを期待しているし、俺ちゃン自身も声をあげていこうと思う…

絶対コオロギはイヤだ

これは本能的なものだろうけど、食べちゃいけないものだ、と感じる。 イナゴは食されてきたけど、コオロギはそうではなかった。 先人は、科学的な分析はせずとも、経験から、食べるべきではないと学ンだのだろう。 いつしかその経験は遺伝子に書き込まれ、現…

飲まない薬、受けない手術

www.jprime.jp 以前もブクマしたかもしれないけど、念の為。 こういう記事の評価は様々だ。 この見解が正しいかどうかわからないし、挙げられている治療法がWorkする場合だってあるだろう。 とはいえ、参考になることは確かなので、今後もこういう記事が公開…

真夜中のド…

sirabee.com ドアじゃないンだな、これがw ドーナツでーしたーw 記事にもあるが、その時間帯に買って食べちゃうのはギルティ過ぎるでしょお!

在日ロシア人の証言

globe.asahi.com ヤフーニュース転載で読んだ。 かなり貴重な証言で、立場の違いが大きく影響している、つまり複雑な問題だということがわかる。 実際に侵攻を歓迎している人たちがいた、というのが衝撃だ。 ブクマ的に記録しておくが、再度読み返したい。

人口動態、2022年トータル

もうグラフを載せる意味はなさそうだ。 やはり、阿鼻叫喚の地獄は始まっていた。 ・2022年年間死者合計 158万2033人 2021年は145万2289人、2020年は138万4544人 > 昨年比12万9744人増 8.9%増 これだけ見れば、明らかに統計的に有意な増加だ。 ・しかし少子…

見てみたいドラマ/志村けン

ja.wikipedia.org これは面白そうだなぁ、知らなかったなぁ。 DVDなどになっていないのかなぁ。