検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

鍋の話

Pouchに鍋の話が出ていた。 たしかにそういう季節だよな。


6つ紹介されているが、以下の3つを食べてみたい。

2 豚肉としゃきしゃき野菜のあっさり鍋+〆はぞうすいでさっぱり
水と酒ベースのお鍋で、豚肉やキャベツやレタス、ニンジンや水菜などを、一緒にしゃぶしゃぶ。しゃきしゃきの野菜をお肉に包んで、ポン酢やゴマだれ、梅肉ソースなどでいただく。〆はぞうすいでさっぱり。塩少々と卵で味をととのえて。


3 鶏ベーススープのさっぱりチーズ鍋+〆はリゾット風に
洋風チキンスープの素をベースに、白菜やソーセージ、豚肉やジャガイモなどお好きな具をコトコト。塩コショウで味をととのえたら最後にピザ用チーズをたっぷり散らせば完成。〆はごはんでリゾット風に。


5 アンチョビ鍋ブイヤベース風+〆はリゾット風に
あらかじめ鍋に、オリーブオイルとすりおろしにんにくを入れ熱し、香りをたたせておく。そこに白ワイン・アンチョビペースト・塩コショウ・砂糖少々を入れ水を投入、ひと煮立ちしたらエビや白身魚など海鮮類を中心に好きな具材を入れ、再度煮込む。〆はごはんでリゾット風に。