検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

iPhone問題

おいおい、国内でSIMフリー端末販売開始かよ…。
でも料金プランを考えたら、あまり得じゃないのかもな。

気になる記事を貼っとく。



(追記)
 う~む、料金プランを考えると、イマイチかな~。 2年縛りとの関係だよね。
 auはどうなのかな。 端末持込みでも、ケーブルテレビ加入による割引が効くのだろうか。

 そして気になるのが以下の2点である。
(1)iPhoneの再生備品も出るってことだよね? どれくらい安くなるのかなぁ。 せいぜい15%引きだよねぇ。
(2)iPadSIMフリー端末も販売されることを期待したい(こちらも再生備品が出てほしい)。 電話よりもこっちのほうが魅力的だ。

(さらに追記)
(1)iPhoneの再整備品ってのは、おそらく販売されていない。 米国のストアサイトを覗いたが、販売されておらなんだ。 やはり売れ筋の商品は特別扱いなのだろうな。 今日もう一度調べてみよう。
(2)iPadのほうは、再整備品が販売されていたが、ラインナップが微妙にズレていた。 こりゃ仕方ないが、20%オフというところだ。 まぁそんなもんだろう。 悪くない。 再整備品でなくても良いから、はやく日本で販売されて欲しい。