検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

Eye- Fiが安く手に入った。

「カワイイをシェアする写真術」なる本が発売されていて、なンとオマケがEye-Fiカードである。
品切れだそうだが、ある書店で幸運にも見つけることができ、購入致した。

 無線転送カードは既にEye-Fiを多数導入しており、恩恵に与っている。 大変便利だ。
 東○のものも購入してみたが、正直、あまり使い物にならなかった。 この○芝のものは無線出力が弱く、使い勝手も悪い(少なくとも、悪く感じた)。

 さて、以下、品物の写真である。
イメージ 1
かわいいモデルさんが表紙。

イメージ 2
本の部分のみ切り離せる。

イメージ 3
箱からオマケを取り出す。

イメージ 4
ジャジャーン。

イメージ 5
SDカードと、ドコモ向けのパスが(裏面に)記載されたカード。

イメージ 6
SDカードのアップ。

 さて、ここからが問題(?)なのだが、カードをパソコンに挿すと、既存のEye-FIソフトが自動起動する。 そしてカードのセットアップが始まる訳だが、ファームウェアを更新するか?と聞いてくるので、「応!」としたら、なンと、普通のEye-Fiカードとして設定されてしまった。
 …イヤ、実はそうなると知っていた訳だが、こンなに簡単に出来てしまって良いのだろうか。
 ドコモ専用というか、アンドロイドスマホ専用の筈だが、もはや普通のEye-Fiカードで、撮った写真が即座にパソコンに自動転送されるように設定できた。
 ありがたいけど、「コレで良いのか?」と思わずにはいられない。

 不思議な買物であった。