検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

「代車」はない

昼間、ケータイショップに行って訊いた処、代用機の貸し出しはないそうだ。 修理の場合は貸し出すそうだが、それ以外の「代車サービスはない」とのこと。

  1. 白ロムを手に入れた場合、単一のSIMに紐付けられた機体ロックを外すサービスには対応しているそうだ(2160円かかる)。
  2. なんと、過去には普通にやっていた、データの移し替えサービスはもう停止したそうだ。 今年の3月だったかな、話を覚えていないが…。 個人情報保護の点から、専用機器ごと撤去されてしまったそうだ。
  3. データ移行のためには、赤外線通信とか、SDカード経由で移すしかない。 面倒だが、テはあるということだ。

いっぽう、iPhone例のアレは、やはり予定通り来月発売されるらしい。
予約システムの準備が始まっており、来月から稼働するそうな(おいおい、バラして良いのかよw)。
しかし発売日までは教えてくれなかった(本当に知らなかった?)。

どうしようかな~、ネットで同じ機種を探してガラケーを継続利用するか、それともカメラ機能が使えないままダマシダマシで行くか…。

悩ましいのぅ。