検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

金曜

 チキン炊込み御飯2杯 お腹いっぱいw
 写真撮り忘れたw アホや~w
 コストコで買ったロティサリーチキン、当然全部食べきれなかったので、その残りを利用した。
 以下の準備は昨晩。
 まずは圧力鍋にチキンを放り込み、水を900cc足して、コンソメキューブ3つと共に加熱開始。
 錘が上がったら、10分間加熱して、徐放。 その間にお米を準備する。 無洗米白米が4合残って
 いたので、これを使い、少し足りなそうだったので、玄米2合を別に研いで、加える。 都合6合
 だ。
 さて錘の落ちた蓋を避けると、うンまそうな匂いがする。 狙い通り、肉がホロホロになっている。
 このまま食べてもよさそうだ。
 骨を外したりせず、そのまま釜に肉を入れ、解けた肉片がたくさん入った汁も流し込む。
 う~む、少し水が足りない、そこで水を足す(もう少し足しときゃ良かった)。
 そのままタイマーオン。
 朝になったら炊けていて、どうも玄米がまだ硬かったけど、概ね満足の出来映えであった。
 よかよか。

 スルーした。 朝御飯が効いた。 売店に行くと、物売りが来ていて、南部煎餅と、胡桃ゆべし
 を買った。

夕方
 上記の煎餅。 色々味が違っていてそれぞれ美味w

 宴席。 二連荘。 行きたいと思っていて、機会のなかった「磯丸水産」を初訪。
 アオキさン、もう子供の様に喜ンではったわw じっさい、旨かった。 タレの味もあるのだ
 ろうけど、やっぱり焼いて食べる貝は旨いよw
イメージ 1
イカのゴロ焼き、とてもやわらかかった。

イメージ 2
ハムカツw

イメージ 3
サンマの刺身
これはイマイチ。 味の素を吹いている?

イメージ 4
マグロテールステーキ。 これは旨かった。
そういやホッケを撮り損ねた。

イメージ 5
茄子の煮浸し。

イメージ 6
しらすサラダ。

イメージ 7
来ましたよw

イメージ 8
おっと、お通し。 面白いね。

イメージ 9
マグロホホ、ダマされて生のママ齧ってしまった。

イメージ 10
貝が焼けた。 旨い!

イメージ 11
頬肉が焼けた! これも旨い! タレが良い!

イメージ 12
バンバン焼くよ~

イメージ 13
焼けてきたよ~ ベーコンもあるよ~

イメージ 14
ホタテ。 最高。

イメージ 15
海老の鬼殻焼きだよぅ!

イメージ 16
また貝を頂いたよw

イメージ 17
海老。 香ばしくて良い。

イメージ 18
蟹味噌! ちょっとクリームで伸ばしてあるッポかったけど、旨かった。

イメージ 19
アジなめろう。 イマイチだったかな~。

イメージ 20
昔懐かしのポテトサラダ。 ちょっとゆるい。
ニンジンが入っていないのが寂しい。

イメージ 21
さらにアオキさン別注の貝が投入されるw

イメージ 22
マグロの刺身、やはりイマイチだな。

イメージ 23
〆の蟹チャーハン。
しかしニンニクが滅茶効いていたw

この後、なにかさらに食べたくて、家の周辺をウロついたけど、結局何も食べずにいる。
まぁ、そのほうがカラダに良いよね。 今空腹で仕方ないけどw