検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

iPhone5用のメモ書き

格安SIMLTE対応なので、その電波を掴めないと意味ない、というか美味しくないよね。
っていうことは、やっぱり5以降じゃないと旨味がない。 4sは確かに名機だけど、速度で劣るというのはどうもね…。


さてiPhone5だが、同じ型番でもバンド違いがあり、迂闊に手を出す訳にはいかない。
auバリューイネーブラー社がテザリングを解禁することは現在では考え難い(∵親会社純正プランとの悪差別化、さらにmineoとの足並み揃え)。
してみると、やはりドコモ系のmvnoを選ぶのが吉、ということになる。
つまり、A1429GSMモデルを選ぶ必要がある。 香港版、シンガポール版だ。
#SIMアダプタ使用は考えない。 どんなトラブルがあるか知れたものではない。


とはいうものの、5には上記のリコール問題がある。 この対象機種であれば、交換してもらえるが、期間の縛りがあるだろう、それはどうなっているのだろう。 2年間と云うが、どうカウントするのか、調査不足でよくわからぬ。

ちなみに、mvno元がドコモだからといって、ドコモの白ロムiPhoneを購入したとしても、フル機能を発揮できるわけではないようだ。 せこいと云えばソレまでだが、仕方ないだろう(時間の問題だと思うけどな)。

やはり、海外製のSIMフリー機を購入するのが一番確実で安全だと思われる(何と言っても、今使っているiPad miniがそうだからね)。