検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

massacre in the darkness

御嶽山噴火にて亡くなられた方々の御霊、安らかなれ。

噴火直後に撮影された、生々しい動画が公開されている。 アッと云う間に青空が噴煙に覆われていく様が記録されている。
そして多くの犠牲者は、灰に覆われ、視界を奪われた中で、飛来する岩、石に打たれて亡くなったのだろう。 闇の中で無差別爆撃に遭ったに等しい。 虐殺と云ってもおかしくないだろう。 気の毒で仕方がない。

さて天変地異は致し方ないが、いっぽうで行政仕分けによる悪影響も指摘されている。 民主党仕分けによって予算を削られた為に、監視体制が十分ではなかった、というものだ。
真偽の程は明らかではないが、仮にそうなのだとしたら、「素人が口出しした所為で…」の典型的な悪い例である。 事情を明らかにして、二度とこのようなことが起きない様にしてほしい。
そして責任を追求する事も忘れないでほしい。

最後に再度、書いておく。