検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ラズパイ

DIYでモバイルPCを作っている人たちが多いのに燃えた!
全く意味がないと言えばそうなのだが、おいらも欲しくなった。
なんつっても、安く構築できるのがイイね。 そしてラズパイ2では、Win10が配布されるというじゃないか(開発者向けではあるが)。 いずれ一般にも配布されるのではないか、そしてオフィススイートも同梱されるのでは…とスケベ根性が騒いでしまう。

また、そうならなくても、Linuxが走る環境なわけで、デスクトップ環境も構築できる。 残念ながら、ポピュラーなUbuntuは無理なようだがw(下調べしないで本を注文しちゃった、でも初心者向けだから良いよね、役に立つさw)

そういうわけで、ラズパイ2を手に入れて、モバイルPCを組んでみようと思ったのであった。

以下、パッパと見つけたサイトを転機しておく。


まとめ記事、モニターの紹介。 13インチがイイけど、高いよねw



この記事は凄い、タブレット化だよ!

電気の知識がある人はイイなぁ、尊敬するよ。

同じことをやりたい人がいるのねw

ちっちゃくてかわいい。 動画がある。

(追記2015.4.4)
 Pi Topが進化してきたのでそっちでもいいな。 強度はあるのかなぁ。

 ラズパイ2関係記事