検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

土曜

 寝ていた

 コーヒーを飲む

昼下がり、15時過ぎ
 カツ丼並@長岡屋 う~む、地元(市内だが遠いなぁ)に、こンな店があったとは!
 もう田舎丸出しなのだが、まぁまぁだったな。 フロアのおばさン(失礼!)が美人だった。
 最近気に入っている、クリーニング屋のバイトのお嬢さンに似ている、血縁だったりしてw

 カツ丼、すンごい量で驚いた。
 出てきた際、思わず「これって並盛りなンですよね?」と訊いてしまった。 大盛りの量が
 想像できない。
 蕎麦・饂飩に使われる汁物丼に、なみなみとご飯がよそわれ、さらに普通の感覚からすると、
 倍はある卵とじカツが載っている。 しかもブ厚いw
 付け合わせのサラダも、かなりしっかり盛られている。 申し訳のようなレベルではない。

 さて、味は悪くない、っていうか、旨い(まぁカツ丼の外れってのはあまりないけどね)。

 最終的に食べ遂せたが、最後の一切れ(とライス)が、非常にしンどかった。 ものすごく
 こたえた。 旨かったけど、しンどい、という感覚を久々に味わった。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


夜中
 アボカドのソテー マヨネーズがなくて(古くなっていて)、ごま油。 やはりコクに欠ける
 なぁ。 また、もう少し固めのものでないとしまらないかも。 でも旨かった。
 ホットワインとともに頂く。
 あと、スルメすこし。
イメージ 1