検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

冬の訪れ

 火曜日、浜松町から地元(私鉄駅)に戻ってきた際、あまりの寒さに驚いた。
 冬だ! 冬の、しんしんと冷える冷え込みだ。

 なんとなく秋が続いているように感じていたが、確かに冬が来ていることを激しく体感した。

 北海道では、11月としては62年ぶりの大雪だそうだし、今冬は結構寒いようだ(気象庁の中長期予報からすると、例年より気温が低そう)。 そういえば、マスクをしている人が急速に増えておるし、咳払いもあちこちから聞こえる。
 しかしながら、太平洋上では台風が発生しており、異常気象であることも事実のようだ。

 不思議な時代に生きているのぅ。