検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

全く無名のノイズキャンセルイヤホン

 そういうわけで、入手したNC-305。
 「全く存在しない」「痕跡は皆無である」と申せる程、Web上で情報が見当たらない(笑)。 かような製品があるのじゃなぁ…。


イメージ 1
クレーンゲームのノベルティだったのかもしれない。

イメージ 2
包装にどことなくチープさがある。

イメージ 3
あって無きが如しの説明書、ソフトケース。
なンとケースの中に電池が入っていた!
そしてブツは、意外と凝った作りで、ネックストラップ式。
ケーブルもビニール被覆まんまではなく、布地で保護されている。
ノイズキャンセル部はすごくデカい(笑)。 電池の+-向きも表示されていない。
電源オンオフするとき一瞬音が切れるし、ボリュームは回転式だよ(笑)
そして肝心のノイズキャンセル性能は、「思ったよりあるなぁ」という印象。
(街中や電車内で試してみないと本当の処は判らないが…)
イヤホン式のため、耳孔に押し込まないと外音が漏れ入ってくるよね。
まぁ、悪い買い物じゃなかったかなぁ。

(追記)
 Web上を諦めずに色々探して行くと、「VOLX」というブランド、そして「プラスゲイン」という会社に行き着く。
 この会社は、マリン用品(魚群探知機とか)を商っていた会社だが、社長が偽ブランド品を扱って荒稼ぎしていたことが露見し、摘発・逮捕され、会社は雲散霧消したようだ。 もともと、サポート等もひどい会社だったようだ。
 そしてMP3プレーヤーなども扱っていたところ、そのうちの一つのラインナップとして、こういう商材も扱っていたようだ。
 肝心の探知機関連について、充電装置等はひどい性能だったようだし、まぁこのイヤホンの性能も推して知るべし、なンだろうな(笑)。

(追記2)
 実際に街中・電車の中で使用してみた。
 結論的には、思ったよりキャンセル効果があるようだ(いやいやいや、効果があって当たり前なンだよね…)。
 ただ、イヤホン式のため、効果を今ひとつ実感しにくかった。
 なお、現在iPhoneにバンパーを付けているため、完全に差し込みきれないので、例のBluetoothレシーバを使って受信するようにした。 ちょっと大掛かりだが、ワイヤレスのノイズキャンセルイヤホン一丁上がり、だ。