検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

鉄砂掌/龍清剛氏



こンなのがあるンだねぇ。 貴重な資料だ。 目次でもハイパーリンクされているが、P56から記事がある。

足下が影になっていて正確なカタチがわからないが、獣頭勢の写真はなかなか様になっている、というか雰囲気が出ているなぁ。

この記事の中では彼は陳式太極拳の師系を明らかにしているが、中国語の読みをアルファベットにしているので見当がつかぬわぇ(笑)
Chen Tzu Mingの弟子であった、Li Po Chingから、陳式と八卦とを学ンだ、とある。
前者は陳子明のことだと思われる。 しかし李ポチンとは誰なのだろう。
昔の記事だから仕方ないけど、前時代的な内容が多くて、読むのが面倒くさいw