検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

100均で売っていた!

 ケータイカメラ用の補助撮影光ユニットというのがあって、安ければ400円くらいなので、欲しいなぁと思っていたところ、なンと100均で売っているではないか!
 もとは、ワイドレンズがなかなか良いとのことで、それを目当てに買いに行ったのだが、LEDライトユニットに仰天して、買ってしまった。
 むろン、3灯しかない、というのが気になった。 光量が足りないと思われたからだ。
イメージ 1
充電式ではなく、ボタン電池CR2032で動作する。

イメージ 3
スイッチOn / Offのみで、シャッタ連動なし。
発光レベル調整もなし。

イメージ 2
イメージ 4
うおぉ流石にこうすると明るい。

イメージ 5
撮ってみよう。
補助光なし。

イメージ 6
補助光あり。
右側から照てている、青っぽく光っているのがわかる。

イメージ 7
補助光なし。

イメージ 8
補助光あり。
こちらは、ワイドで撮ったものをトリミングしている。
あンまり差がないなぁ(笑)
本体の発光にプラスすれば良いのかなぁ。